夜、お風呂上りに息子が

「ココ!なんか出来てる!!」

見てみると、水疱・・・
風呂係りの夫君に聞くと昨夜は赤い発疹だった、とか。
最近、周りで流行っていると聞く【手足口病】か?!と
翌日すぐにかかりつけの小児科へ
念のため保育園もお休み

あぁ・・感染していたら登園禁止だぁ(´~`;)
と、思いつつ診察していただくと

園のお迎えの後、お買い物に行く車の中
息子が園でのお話をしてくれている中で

息子 「Aちゃんが僕と結婚したいって!」

私 「おぉ~そうなんだぁ?(^-^*)」

息子 「でもRちゃんも僕と結婚したいって言ってるしなぁ・・」

私 「息子君が一番好きな子と結婚するのが良いと思うよ?」

息子 「う~ん、僕はAちゃんが絶対好き!Aちゃんと結婚する!!
     Aちゃんと結婚してもいいぃ???」

私 「息子君は18歳にならないと結婚できないから
   18歳になったときにAちゃんが好きなら結婚したら?」

息子 「うん!僕絶対18歳になったらAちゃんと結婚する!!(満足気;」


・・・・・いやぁ・・確かにこれくらいの年から
そういう話題はあるのでしょうけど、なんだかあまりの真剣さに
こちらもチョっと真剣に答えてみましたよ( ̄皿 ̄* )ウシッ
その晩に、私に聞こえないように夫君にも話していた息子。
いつの日か本当に彼女が出来たとき
ちゃんと紹介してくれると嬉しいなぁ・・(●^ 3^)

・・・あ、まだ5歳ですがね(;´▽`A``
バレンタインデー生まれの息子。5歳になりました(^-^*)

入園当初は私のお迎えを泣きながら待っていた息子も
今じゃ「迎えに来るの早いよ~( ェ)」とまで言うほどに(苦笑
今春からは年長さん
身長111.8cm・体重17.4kg
体だけでなく心も成長しています。
その成長に母5年の私も必死でついていってます(;´▽`A``
一人の人を育てるというのが
こんなにも責任あり、楽しくも大変でもあると実感中。

まだまだ子育て真っ最中だけど
この世に生を受けるコトの奇跡を忘れずに
思いっきり楽しんでいきたいです(^∀^*)
行ってきました!
念願(?!)の雪山、ソリ遊び(^∀^*)
次の週は結婚式に出席というコトもあって
怪我なんてしたら大変Σ(′Д`ノ)ノ・・・と夫のボードに
猛反対したのですが、つんでました、車に。
だって、ブランク7年ですヨ・・( ェ)空き過ぎ・・
どうもこうも、いつもは冷静な・・というか
何事にも楽しいのか解らない様なテンションなのに
突然スイッチが入る・・誰かに似ている・・・ダレだ?(´~`;)
車の後部座席下につんだもんだから、思いっきり邪魔!
遠慮なく踏ませていただきましたが(* ´_ゝ`)ケッ

自宅を7時前に出発。
高速で走ること30分、チョッと渋滞・・
下道におりて約1時間で到着!
ですが・・行き道で驚いたのが雪の無さ!!
以前は高速も山に近づけば雪があったのに全く無いし
高速おりてスキー場近くを走っていても道路に雪が無い(゚ペ ;)エッ?
自宅の方でも数回は積もるのに、ここ数年は積もらないし
不便は無いけど、なんだか季節感も欲しいトコです(´I ` ;)

もちろんスキー場はちゃんと雪ありました(当たり前ですが・・・
夫はいそいそとボードの準備。
まさかリフトには乗らないだろうと思っていたら・・
チョッと滑ってみたら思った以上に滑れたもんで半日券を買う、と!
はぁ・・(*´Д`)怪我しても知らん!と別行動。
私と息子はソリをレンタルしてキッズパークへ♪
人は結構大勢居ましたが、滑るスペースはまずまず・・
ベルトがあるので途中までは楽チンに登れるのですが
その上にもスペースはあって是非登りたくて(笑
ソリに息子を乗せテクテク歩く・・歩く・・・
しかし18キロの息子を乗せては、かなりの運動
途中から歩いてもらいましたが(;´▽`A``
けど、登った甲斐あって200mくらいでしょうか
気持ちよく滑れました♪ゴォ~!ビュゥ~!っと。
雪で作られた山の上からは自然のスベり台で遊べ
調子こいて滑るほうから登っていた息子、アゴ打ち号泣(^◇^;)
すこしヘコんだ息子もソリ遊びは飽きず
半日券を満喫した夫も合流し、数回、夫&息子でソリ遊び
〆は私&息子で上の上から一気にゴォ~♪

期待していたパウダースノーでは無かったけど
(前日の雨でアイスバーン状態(;´▽`A``)
思った以上に楽しめました♪
今度はもう少し早い時期に良い雪求めて行きたいなぁ・・
我家のクリスマスは24日の晩にチョコッとパーティして
25の朝にプレゼントを枕元に・・と予定していたのですが
先日から、バタバタと決めかねていたクリスマスプレゼント。
あれから夫君とも話し合い、自分でもよく考えて決めました(;´▽`A``

結果・・・
私の実家のじいちゃん達からは【DXヤッター】シリーズでも一緒に遊べる
【がんちゃん】のフィギュア。←息子君希望。
そして、我家のサンタさんはクリスマス遅れての到着で
【太鼓の達人wii】に落ち着きました(^-^*)
クリスマス遅れて・・って所にチョッと引っかかってたのだけど
【DXヤッターペリカン】【DXヤッターワン】だけでも
かなりの大きさ・・貰い応え(?)なのに
いっぺんに楽しみ来ちゃうより良いか、ってコトで。
まぁ・・息子にしたら一応サンタさんを信じているので
「なんで遅れるの?」的な疑問はあるようですが
「太鼓の達人、大人気で色々な子のところに届けているから
 ちょっとだけ遅くなるっていっとったよ」で、納得したようです(;´▽`A``ハハッ
【街森】も少々気になってはいたのですが
やはり自分がハマるのが気持ち的にすすまず(今の状況で;)
夫君にもゲームはどちらかヒトツで、といわれ諦めました(´~`;)
いつの日か頑張って手に入れようとおもいまっす♪

まぁ・・お正月に帰省すれば
また夫君の実家のじいちゃん達から色々貰える事でしょう・・
ついでに私も買って貰おうかしら(* ´_ゝ`)ケケッ

枕元には24日の朝、発見されるように置こうかと思ってます☆
あと少し・・皆さんは準備完了ですか?(^_^*)

amazonで注文しとく?→太鼓の達人Wii(専用太鼓コントローラ「太鼓とバチ」同梱)
banner_tree_1.gif
今週はじめから続々と息子宛のクリスマスプレゼント、届いてます(^-^*)
前記事の妹夫婦からのモノなのですが
ホントにいいのか?!?って程の量です・・
梱包材が結構な大きさなのでクローゼットにも入らず
納戸のタンスの上にゴッソリ置いてあります(;´▽`A``
息子は納戸には近づかないので見つからない、でしょう・・多分。
しかし今年はクリスマスイブもクリスマスも平日・・
保育園に行く前に枕元にあるのもチョッとかわいそう(^_^;)
「帰ってきたら・・」とは言っても誰だってスグ開けたいもんねぇ
23日に早めたほうが良いのかなぁ・・みなさんはいつサンタさん来ますか?

そして実家のじぃちゃん達からも「なにが良い?」と聞かれ
即答だった「どうぶつの森 wii!!」
まだ字も読めない息子が遊べるのかは不明だけど
文字を覚えるきっかけにでもなるかなぁ?と。
って言うか、自分がハマりそうでチョッと、というか、かなりコワい・・かも|x・`)ブルブルッ

というか・・我家のサンタが大ピンチ(′Д`ノ)ノ ソウナノヨォ!
【太鼓の達人wii】あまりの人気ぶりに売り切れ続出で入手困難・・
それこそクリスマス以降ですな、手に入るとすれば。
定価よりかなりの金額のついているところもある様だしね(*´Д`) =3
夫君と相談してamazonで25日の入荷待ち、するかなぁ・・・

amazonで注文しとく?→太鼓の達人Wii(専用太鼓コントローラ「太鼓とバチ」同梱)
ゲーム(マリオカートwii)に熱中する息子。

なんだか頬が赤くて「熱でもあるんじゃない?」と聞くと


「ちがう、ちがう

 おかあさんが かわいいとおもったからだよ!」



「・・・・・・・・Σ(′Д`ノ)ノ ヒィィィィッ」

こんなコト言えるようにいつの間になったの!?
驚きを隠せぬ母なのでした・・・(動揺しすぎ(;´▽`A``

banner_tree_1.gif
そろそろ準備しなくちゃならない時期になってきましたねぇ・・
皆様は子供ちゃん達にお聞きになりましたか?

サンタさんへのリクエスト☆

我家も例にもれず「さんたさんに伝えなくちゃならないから」と聞きました(^-^*)
初めは【DXヤッターペリカン】を押し通していたけど
腕から自分で落とす【DXヤッターペリカン】よりも
口からビックリドッキリメカの出る【DXヤッターワン】の方がいいんじゃない?
との私の説得(?)で【DXヤッターワン】に決めていた息子。
今月初めに、年に一回会えるかどうかの距離に住む私の妹夫婦より
「クリスマスは何が欲しい?」と聞かれ
ここぞとばかりに申してました・・・(;´▽`A``

「DXヤッターワンが欲しい!
 ・・・(遠慮気味に)あとぉ、DXヤッターペリカン!!

・・・やっぱりペリカン欲しいのねっっっ!!!Σ(′Д`ノ)ノ
甥っ子には甘ぁ~い、妹夫婦。
その後に続く「あとねぇ、ビックリドッキリメカもタクサン欲しい♪」
も、しっかり聞き入れプレゼントすること約束してくれてました
ホント、毎度クリスマスやら誕生日には感謝なのです(;´▽`A``
私も甥っ子姪っ子が出来たら甘ぁ~い伯母ちゃんになっちゃうのかもね♪


で、本題からそれましたがサンタさんへのリクエスト。
【DXシリーズ】は思う存分リクエストしたので
さて、じゃぁ何にしよう?と聞いて帰ってきたのが次に欲しがっていた↓コレ。
「ポケモン研究所!」

・・・私的にも、ポケモンは捨てがたいけど(ぷっ
そういえば【太鼓の達人 wii】が出るんだよなぁ・・と
DSで出た時に欲しがった息子に「きっとそのうちwiiで出るよ」と言っていたので
「wiiで太鼓の達人が出るって」と話すと
「じゃぁ、サンタさんに頼む!」と即決!
今のところ揺らぐことなく【太鼓の達人 wii】です(^-^*)
って、実は自分が一番遊びたいのかも(* ´_ゝ`)ククッ

Amazonでも買えるよ♪→ 太鼓の達人Wii(専用太鼓コントローラ「太鼓とバチ」同梱)
こちらも大人気♪→街へいこうよ どうぶつの森(「Wii スピーク」同梱)



banner_tree_1.gif
そろそろ準備を・・と、息子にサンタさんにお願いするプレゼントは何にする?と聞いてみた。
もちろん即答で「ヤッターペリカン!!」と帰ってきた・・
結構前から気に掛けていた【DXヤッターペリカン】
【DXヤッターワン】のように口からビックリドッキリメカが出るわけでもなく・・
腕(羽?)から滑らせる・・なのに「ヤッターペリカンが絶対に良い!!!」
と、言い張り続ける息子。
「Wiiソフトでも良いんじゃない?」の声にも揺れず
頑として「ヤッターペリカンがいいのっ!」ですと・・
頑固なのは親譲りとしてココはヒトツ夢あるクリスマス
【DXヤッターペリカン】をサンタさんに届けてもらうしかないかなぁ・・(;´▽`A``
    
母としては後に続くようにポケモンが良いんだけどなぁ・・
最近、母子でハマるから控えていた【バトリオ】始めちゃったんで |x・`)テヘッ

・・・もちろん息子の主張を聞き届ける所存でございますが・・(* ´_ゝ`)フゥ

つい最近の話・・・
風呂からあがりバスタオルを巻いて部屋に走っていった息子。

【ちゃんと拭いてパンツとパジャマきてよぉ〜!】とワタシ。
【パンツはいた!パジャマの上、ないよぉ〜!!!】と息子。

・・・?いや、風呂入る前に準備したぞ?と部屋を覗くと・・・

【・・・上、もう着てるじゃんΣ(′Д`ノ)ノ!!!】ワタシ。

【あっ!ホントだぁ、ごめんごめん♪】息子。


・・・・だ、だいじょうぶかぁ???(;´Д`) =3
いわゆる【頭の上のめがねを探す状態】な気が・・・
ってか、以前めがねを掛けたまま【めがねが無いの!】と
探す自分を 思い出してしまいました・・やはり親子なのだ(´ ▽`).。oフヘヘッ
クリスマスまであと35日(ちょいと中途半端なカウントダウン?)
でもでも楽しみは待ち遠しい~ってコトで・・少しだけオススメギフト紹介



男の子なら【ゴーオンジャー】や【ポケットモンスター】
他には【トミカ】や【カードゲーム】が人気かな??
女の子は根強く【プリキュア】でしょうか?
私的に(我家は息子ですが)【シルバニアファミリー】も おススメ

ただ今、別サイトにても ご紹介準備着々と進行中(amazon経由ですが)
準備が整い次第またお知らせしますね

昨日、念願の園の誕生日会に参加できた息子!
年長さんが作ってくれたという素敵な王冠(?)と
担任の先生のコメント入り手作りのバースディカード☆
すごく素敵でちょっぴり感動しました(*^-^*)
毎月ゴトの誕生日会ではイベントがあって今月は【すもう大会】
お迎えに行くと教室の入り口に結果表が貼りだされていて・・・
名前を探すと相手は一番仲の良いお友達と対戦したらしい・・・
そして結果は

       負け (;´▽`A``

家ではゲームとかで負けると、かなぁり怒る
そしてガクッっと落ち込み、泣く
けど まだまだお友達との関係に勝ち負けの意識は無いようで
当の本人は【う~ん、まけちゃったんだ(〃´・ω・`)ゞエヘッ】でした。
ま、ようは楽しきゃいい!ってコトですな☆

保育園に通い始めて もうすぐ1年。
今月、息子はやっとこ4歳になりました(^-^*)
本人は本当に【やっとこ】ってな気分で
園での月毎の誕生日会では【ぼくはまだ?】と
夏頃からズゥ~っと待っていましたから。
ようやく待ちに待った誕生日会は明日ですd(^∀^*)
が、イベントゴトに少々弱い息子・・
過去にはショッピングモールでの「はいはい大会」
1歳未満児が出られるイベント、コレに前日熱を出し不参加。
園での「流しそうめん大会(?)」も熱で欠席・・
人生に「流しそうめん」を体験できるなんてのは
結構貴重だったのですが(今年の夏もあると良いけど(´I ` ;))
クリスマス会には肺炎にかかりかけて1週間も休み・・
明日は無事に参加できる、でしょう!と、思う。

4歳になった息子。
身長は103cm、体重15kgと無事健康にて成長中(^_^*)
園に通い始めて言葉もかなり達者になってくれ
先日なんて会話中に自分がチョこっと不利になるような場面で言った言葉
【はい、もう終わりにしようこの話は】【・・・・?!・・・・!!】
言葉にならず、です( ェ)どこで覚えてきたんだか。
もちろん、中途半端な会話のおわりは大嫌いなわたし
園児相手でも最後まで進めましたが(〃´・ω・`)ゞオトナゲナ、イ?
入園当初、泣きながらわたしを待っていた息子も
今じゃ帰るのを惜しむほど園庭で居残り遊び
成長したなぁ・・と感慨深くもありますが。
運動会や発表会、ちょっと照れたりもあるけれど
歌や踊り、上手に見せてくれたり話してくれたりします(^▽^*)

春からは進級。
また少しずつわたし達に成長を楽しませてくれるでしょう☆
・・・そろそろ2人目も欲しいんだけどなぁ・・・コウノトリやって来ぉ~い|x・`)ボソッ
プールが始まった保育園。
お風呂ではあまり顔に水が掛かるのがスキでない息子・・
大丈夫か?と思っていたけどプールは別らしい
先生が上からシャワーの様に水をかける中はしゃいでいる様子。
息子のツボはムツカシイ(* ´_ゝ`)フッ

そして最近、先生から聞いた話。
唐揚げ・ブロッコリー・プチトマトが出たお給食
始め「ブロッコリ・・トマト食べれないなぁ」と渋っていた息子
先生が「じゃぁ、唐揚げもオカワリできひんね~残~念~」と言うと
ペロリと食べてしまったらしい・・・(;ェ)タベレルジャン・・
そして念願の唐揚げオカワリをしたらしい・・
先生も思わず笑ってしまった、と。
確かにお給食大好きで毎日確認してから登園するけど
クイシンボウさんな息子です(;´▽`A``
