とうとう発見・・
そんなに苦労もしてないはずですが
(苦労してなくとも出るのだろうけど(;´▽`A``
みつけたのですよ・・

白髪

前髪に混ざり2本・・
これ1本はメチャクチャ太くツンツンで抜いちゃいましたが(´~`;)
そして耳の後ろのほうに長~いモノが2本・・・
36才になり、これも致しかたないのか?
先週末は結婚式へ。
親類だけですが、とても温かい雰囲気でした(^-^*)
神前式でしたが少し移動した場所で
ちょっと、この時期では寒く、みなブルブル((´I ` ;))))
私はしっかり着込んでいたのと
厚い脂肪があるというのに着物の着付け時に
コレでもかって程、タオルや綿を詰められたので
そうも寒くなく・・・寒さより
朝食を食べては来たけど昼時だったので
お腹がグゥ~と鳴らないかが心配で(;´▽`A``
無事に式をすませた後は
ホテルに戻って写真撮影と披露宴。
Mステみてますかぁ~?!?
ユニコーンですよ!ユニコーン~(●^ 3^)~♪
十数年前行ったライブ、今でも忘れられませぬ・・
メンバー皆さんお元気そうで
歌、たのしみっすキャッ(/д\*))((*/Д\)キャッ

すんません、民生さん大好きなモンで
どうでもよく興奮中なワタシでした・・・(;´▽`A``
今日は先月末に行ったばかりですが美容院にいってきました(〃´・ω・`)ゞ
来月初めに結婚式に出席予定、しかも黒留袖を着るときた・・
着物なんて自分の式の白無垢以来、7年ぶり?
しかも、黒留袖・・いつもカジュアルな格好しかしない私の頭は
もちろんカジュアルで・・・半ばボサボサ(´・ω・`;)テヘヘッ
で、色々考えたけどまとめるにもまとまらない長さだし
付け毛も考えられないし、思い切って切っちゃえ♪というコトで散髪。
ショートボブで、あまりオバサンぽくなく・・そうも言えないお年頃ですが;
さっぱりスッキリしてまいりました(^∀^*)ノ
が、久しぶりの首周りスカスカにチョッピリ寒い・・
スタイリングも日々上手にまとめられるとよいのですが・・(心配(;´▽`A``

カットを済ませ、チョッとパーマをかけて
以前から気になっていた【ヘッドスパ】をして頂きましたぁ!
とても良い香りと程よいマッサージに15分。
目を酷使(いや・・ゲームのし過ぎで|x・`)エヘッ)を解消
肩の辺りもスッキリしましたよ♪
で、今年に入って5周年(多分;)を迎えるという美容院さん
月毎に来ていただいたお客さんにサービスがあるとかで
今月はハンドパラフィンパック!
以前、ネイルサロンでの体験はありましたが久々♪
思いがけず冬の手荒れに心地よいリラックス頂きました(^_^*)
ちなみに来月はハンドマッサージ、だったかな?
なかなか贅沢な時間過ごさせていただきました☆
秋に発売されてから数ヶ月・・・
遅いエンジンスタートでハマり始めましたよ、プラチナ。
そしてポケットモンスターアドバンスジェネレーション2005の
DVDレンタル(;´▽`A``再開・・
本当は初めの初めから見たいのだけど、ビデオデッキ出すのめんどい(´I ` ;)
で、とりあえず2005~バトルフロンティアを見たら
重い腰上げてデッキを出そうかと。
ポケモンにハマること4年目?
なぜ、開始からハマらなかったのか後悔少々(*´Д`) =3
息子が居なければハマらなかったのかも、とも思いつつ
今更インターネットでポケモンの奥深さに感心するワタシ。

次は春。
不思議のダンジョン 空の探検隊 が発売予定(^-^*)
前回は、時の探検隊を買ったのだけど息子には難しく・・ワタシの興味も薄く。
その後に買ったポケモンレンジャーバトナージは
息子もワタシも楽しく終わりを迎えることが出来ました♪
春の次・・何が出るのか今から楽しみ♪
そして今の目指すところはプラチナを進め
ポケモン牧場1000匹集め!!・・・もっと他に目指せ、と?(* ´_ゝ`)ククッ

ポケモンにハマる母さん、他にもいるかなぁ???
夫君、もうすぐ5歳になる息子を
そろそろ雪山に連れて行きたいとのことで
全く用品の無い息子の準備開始。
以前、実家から贈られたウェアはサイズ90・・・
「どうかなぁ・・」と着せては見ましたが膝下、肘からがツンツルテン(′Д`ノ)ノ
そりゃサイズ120を着る今じゃ90はさすがに小さく(当たり前か;
じゃ、大き目ので来年も使えるくらいのモノを買おう!と
近所のジャスコやらアピタを見て廻りましたが・・・高い(゚д゚;)
そりゃそれくらいはするでしょうけど 今はまだソリ遊び
しっかりしていなくとも 雪遊びできる程度で・・と
なるべく、お安く済むものを探し歩きましたよ(´~`;)

がっ!!!!

絶対行くものと頑張って探しまわったけど見つからず
翌日に持ち越した その夜。
夫君、帰宅後

「ごめん、次の休み仕事に行く(〃´・ω・`)ゞ」

・・・・・・・・・・・
・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ヽ(`⌒´)ノぬぁぁぁっにぃぃぃ?!?
必死に探し歩いた時間を返せ~~!!!
楽しみにしていた息子が可哀想ぢゃないかぁ(○`ε´○)ブゥブゥ

諸々・・・。

しかし
仕事じゃ仕方ありません。
次回に持ち越しというコトでウェア探しも焦らずに・・

後日、焦らずに探した甲斐あってか
西松屋で気に入ったデザイン・お値段のウェア発見!
靴は、チョッとしっかりした長靴も購入。
息子が自分で選んだスノーグローブも揃い準備万端(^-^*)

今月始めに、この辺りに降った雪の日。
ウキウキで手袋(この時はまだ毛糸の手袋)・長靴で保育園に登園し
雪遊びを堪能した、かの様に思えたのですが
帰宅後の息子のヒトコト
「ベタベタに手袋に雪がついた・・手袋につかない雪がいい」と。
さらさらのパウダースノーで
思う存分 ソリや雪遊びさせてあげたいなぁ・・。
お葬式の その間ずっと別部屋で一人で待機してくれていて
時折、来る来客に人見知りをしない息子は遊んでもらったり
DSに漬かりっぱなしだった息子。
今日は息子の希望する場所へ出かけようと夫と相談し
息子に【映画】か【水族館】どちらが良いか聞くと
私と同じく大の水族館好きな息子は即答で「水族館!!!」

で、夫と付き合っている頃に行ったきりの【海遊館】へ行くことに。
いつもなら車で行動するのですが
ココも息子に希望を聞き「電車!」で、電車で行動することに。
岐阜の我が家は【電車】を使うことが全く無い場所(駅が遠い(;´▽`A``)
なので、実家から徒歩5分にある駅は電車で行動するにはもってこい♪
乗り継ぎは必要ですが そう混んでもいなく到着。
水族館は・・・混んでいました・・
しかも見始めて数分で「もう帰ろうよ」な息子( ?ェ?)ナヌゥ?!
ブチっとキレた私・・
自分で見たいといったのに退屈だったらしい・・(○`ε´○)プンッ
もちろん一通りは見て周り終了。
外では有名な(?)大道芸人さんのショー
まだ人が集まる前で最前列で見ているとワラワラと人だかり
ショーが始まると息子の目はキラキラ
水族館よりもハマっている様子( ゚ヘ ゚*)ソレ?
その後は軽く食事をして大阪駅で551蓬莱の豚まんや餃子をテイクアウト。
これがまた美味しかったぁ・・♪
年の瀬なのに なんだかノンビリ楽しく過ごせた一日でした(^_^*)

↓美味しいモノもりだくさん↓大人気 韓国料理店の味いかが?↓
まだんのたれ漬けカルビ・冷麺セット5人前

まだんのたれ漬けカルビ・冷麺セット5人前

¥4,179(税込)

「まだん」といえば、大阪鶴橋にある大人気の韓国料理店。“美味しんぼ”でも取り上げられ、ドラマ「美味しんぼ」では…

まだんのたれ漬けカルビ・冷麺セット5人前まだんのたれ漬けカルビ・冷麺セット5人前をカートに入れる
去年のM-1は体調不良で布団の中でグッタリでした・・(´~`;)
夫君と息子君は美味しそうなご馳走食べながら見ていたのを覚えています
                  ↑食べ物のコトになると激しく覚えてる自分(* ´_ゝ`)。

今年は、体調も万全に
ご馳走ではありませんが(ぷ
テレビの前にて大笑い中です( ̄m ̄* )ウヒヒッ
ナイツやU字工事も面白かったのですが
NON STYLEのテンポに引き込まれました♪

さて、結果やいかに。
一週間、壊れた掃除機を横目になんとか過ごせました(;´▽`A``

いやぁ、この時期暖房使っていて
しかも洗濯が乾きにくいのでリビングに干していると
予想以上に埃が舞う・・転がる・・・束になる(´~`;)
クイックルワイパーでフローリングは何とかしても
畳・絨毯はどうにもならず目を瞑って(苦

ようやく、夫君の休日の月曜日。
午前中は私の免許書換えに ≡ヘ(*゚∇゚)ノ
前回は息子が産まれる直前の書換えでプクプクな顔。
今回は・・・あまり変わっていませんでした(*´ ▽`).。o
優良講習を済ませ、帰宅すると
なにやら駐車場に車のパーツが転がって、る?
車の中覗くと、夫君がゴソゴソと線をいぢってなにかやらかしてる・・
聞くと「車のテレビ地デジ対応にしようと思って」アングリ・・・。
そんな話、聞いてないし・・・( ェ)どこにそんなお金がぁ!!
こづかいからだって言ってたけど、そんなに小遣いあったのか?!?
まぁ・・自分のおこづかい内なら良しかな、楽しそうにイヂっていたし(ぷっ

地デジ対応作業も済んで、午後からランチ兼ねて
いざ!掃除機購入へ!!!
電気屋さんへ行きましたが、色々あるんですねぇ・・掃除機。
夫君は「気に入ったもので良いよ」といいましたが
「コレ、コレがいい!(39800円也)」といえば
妙なプレッシャーを無言で放つ夫君(;´▽`A``オイオイッ
結局、今の主流?のサイクロン式も気になりましたが
今まで使っていたのが紙パック式だったので同仕様で
メーカの信頼度でPanasonic製(National製)のお買得品だったモノに。
帰宅後、即使ってみましたがヘッドの使い易さが自由ではないけど
今までの掃除機とそう変わりないので、取りあえず一安心(´Д`*)ヨカッタ

サイクロン式のフィルター掃除とかってどうなんだろう?
次の買換えは数年後になるけど、チョッと気になる・・・
サイクロン式お使いの皆様、良し悪しコメお待ちしていますm(_ _"m)ペコ
更新が遅くなったけど、夫君ちゃんと帰宅しています(* ´_ゝ`)プッ

夕方の便で札幌より名古屋へ
夜中近くに帰宅しましたが【まりも】を待ち望んでいた息子
起きてましたよぉ~(*´Д`)ネマセンヨ・・・

帰宅後、一息ついてお土産お披露目!!


↑息子待望の【まりも】君達です↑
3つ入っています。クリオネのオモチャ入り。
人口藻とは言え、ネットでお世話の方法を調べたのでチャンとお世話しまっす!

結婚するときに、お祝いで家族より頂いた掃除機。
8年目にとうとう壊れました・・・
少し前から、スイッチが入らずだったりで「えぇ・・Σ(′Д`ノ)ノも、もう?」
寿命と思うべきなのか・・8年使ったので、修理、とまでは思わないけど。
さぁ、次の掃除機は何処のにしようかなぁ(* ´Д`) =3ハァ
ってか早急に探さなくちゃ家の中、埃が舞い始めるぅ・・・

・・・旅、っても今では珍しい社員旅行ですが(* ´_ゝ`)テヘッ
一泊二日で北海道ですって。

一週間ほど前に
「忘れてたけど来週、社員旅行だった」と夫。
「なぁ~にぃ?!ヽ(`⌒´)ノ忘れるか普通!!で、何処よ」と私。

夫<「北海道」
私<「・・・寒い時期にわざわざ寒いトコかい(○`ε´○)ブゥブゥ」
   ↑自分かなり行きたい、ので執拗にアタル(ぷ
夫<「そういや夏に何処行きたいかって聞かれたっけ」

・・・・夏に判ってたんかい( ェ)
おでかけが大~好きな息子も夫一人で行く旅行にイヂケ気味・・
なんとかお土産買ってくることと
留守中にショッピングモールで遊べるってことで治まりましたが。
6月以来、手付かずでもう11月です・・・
年女年も終わろうとしてますよ(;´▽`A``アラ、マァ

腰痛のため、今は仕事をやめ休養・求職ちゅうの身。
年末だし家の隅々掃除をボチボチ進めながら
忙しい間、放り込んでおいたクローゼットの中の息子の作品や
撮りっぱなしの画像・映像の整理もしなくちゃね(*´~`*)。o○
そしてブログ・同盟などもチャンと更新整理しなくちゃ、ボチボチね。


最近は、時間の空いたとき(アイロンがけや洗濯たたみ中などなど)に
お気に入りの番組をチェック♪
【のだめ 巴里編】を見ては何故か、のだめと千秋に感涙・・(* ´_ゝ`)フッ
【のらみみ2】では、浅く見えてどこか奥深い話の内容に感涙・・(* ´_ゝ`)フフッ
・・・
  ・・・
    ・・・アニメばかりか?!( ゚ д ゚ ;) アウッ

いやいや・・ドラマも見てるでござる
【流星の絆】【room of king】【チーム・バチスタの栄光】
【夢をかなえるゾウ】【セレブと貧乏太郎】くらいかな?
なかでも【夢をかなえるゾウ】には日々の元気を貰ってます ( *・ω・)ノ

みなさまは何見てるでござるかな?
20080316173149420080316173149220080316173149
<ブルーベリー><ビオラ><さくら草>
庭の花がここ数日の暖かさに花開き始めました☆
なんだかんだと、もうすぐ四月ですもんねぇ(*^_^*)
気温差にて体調崩されませぬ様…に☆
(ちなみにわたくし早速崩して復活→夫崩しかけ(-д-;))
2008年もふた月が過ぎようとしているというのに
ブログの更新が異常に滞っていた為
息子の成長の記録、まったく残せておりません
書きたいコトは山ほどあるというのに(大げさか?)

息子の成長
tag mama union*のお知らせ(決まりゴト訂正等々)
チョコっとわたくし周りのコト

ふぅこうしてる間に書けって。そういうコトよね
