【でました!見積もり】とは言っても
金額をココへ載せる訳ではないんですが
大体、広告なんかで見る様な金額でした(´ ▽`)
目ん玉が飛び出てしまうような
金額でなかったので、ちょっと一安心(´Д`) =3
工務店さんのお話を聞いていると
構造上に掛かるモノには妥協せず、でも贅沢ではなく
と、なんとも伝えずらい表現ですが(;´▽`A``
シッカリした木造住宅、というイメージが
私の中にチョッとずつ形になってきてます(^-^*)

ですが・・

そうなるとチョッとは予算オーバーなトコロを
どう削るか、ってのは設備で削るしか無いでしょう?と
言うコトになってくるのですよ、モチロン(´I ` ;)
工務店さんに【キッチン】【バス】の
結構お値打ちなメーカーさんを聞くと
【ノーリツ】【トステム】辺りがおススメらしく
今まで、見るだけで周ったメーカーさんは
【TOTO】【YAMAHA】【松下電工】
【INAX】【サンウェーブ】・・
行ったコト無かったので【ノーリツ】【トステム】
行ってきましたよ、早速午後に( ̄m ̄* )ハヤイ?

今まで見てきたショールームでは
定価ではあるけど、とても現実的とは思えない金額で
夢のようなキッチン等を見てきましたが
今回はチョイチョイっと現実に引き戻されたような金額
それでもまだ、毎日使うものだからなのか
金額的には【おぉ(゚д゚;)】って感じですが。
モチロン定価なので工務店さんにお願いすれば
多少は金額変ってきます、が
金額・使いやすさが伴っているのが一番なので。
少しだけ自分達のキッチンやバスに掛けられる金額が
目に見えてきたので、見積もりなんかも
お願いしてみるコトにしてみました( ̄m ̄* )ワクワクッ
【ノーリツ】では
対面式キッチンのリビング側のカウンター下は
収納を付けてもらいキッチンそのモノを収納満載で
食洗機などの装備は極力外す
というプランにしてもらいました
お風呂は浴槽にこだわりのある夫君に任せ
(背が大きいのでユッタリ入りたいらしい;)
色合いは私が決めてみました(^⊥^*)
初めから【お風呂は広く】が夫君の希望だったので
1.25坪タイプで色合いは落ち着くベージュで。
スグにでも見積もり出るのかと思ったら
お時間掛かる様で・・後日送られてきます☆
【トステム】は
【INAX】と統合?で
地元のショールームが新しくオープンしたらしく
閉館ギリギリだったコトもあってか
少し説明をして頂いたお姉さん、シドロモドロでしたヨ。
でも、ノーリツと比べても定価が
かなり現実的だったので、もう少し時間を掛けて
ユックリ見せていただきに再度行こうと思ってます

今回もタクサン頂いてきたカタログを参考に
よ~く見比べて、使い勝手やお値段とも相談しつつ
決めていこうと思います(^∀^*)
来月には土地の造成が始まると思うので
そうノンビリもしていられないのですが(´~`;)
【キッチン】【バス】【トイレ】など等の
「ココのはおススメ!」なんて情報ありましたら
どうかご指導いただけると有難いです
お待ちしてまぁす(●^ 3^)ヨロシクデス!

ランキング参加中☆久々の進展だね~!と思った方もポチっとヨロシク♪
コチラも参加中☆人気blogランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
Re:出ました!見積もり。
>Megumi様
60%!?確かにウチで入れようと
しているノーリツは50%は引けてるかも・・
トイレはTOTOよりINAXφ(。。* )メモッ
キッチンはホントピンキリですよね
値引きできるなら定価いらないような・・
でも始めの見積もりから
600オーバーはキツイですね(゚д゚;)
ウチも気をつけよう;;;
2006/02/12(日) 23:41 | URL | さな☆ #BxQFZbuQ[ 編集]
こんばんは。
システムバスって商品にもよりますが60%引きとかになりますよ。
トイレはTOTOよりINAXの方が値引率良かったです。
キッチンはミカド、サンウエーブ、松下が安く出来ると言われましたがうちのキッチンは一番値引率が悪いと言われたクリナップです。それでも35%オフ…
定価って何??って感じです。
ちなみに我が家、初めの見積から600万円UPして契約になりました…もう1万円も余裕有りません
2006/02/12(日) 20:38 | URL | Megumi #-[ 編集]
Re:出ました!見積もり。
>chihiro mamaさん
 ナショナルなんですね!
 先日名古屋にある大きなショールーム見たんですけど
 夢のようなキッチンですよねぇ
 いいなぁ・・(´ ▽`).。o

>miraちゃん
 そうだね、理想と現実、違うよね
 金額がモノをいう・・(´I ` ;)
 結局今のところ夫君と
 オール電化をやめてガス入れようと
 話しているので少しはキッチンに掛けられるかな?
 (料理するのにIHは違和感あったので;)
 
 臨月で居候は大変だけど
 人がいてくれるとチョッと安心だよね(^-^*)
 miraちゃんはアイランドキッチンご希望なのかな?

>yumi様
 わぁ~い(^∀^*)うれしいぃ!来てくれたんだ♪
 見積もりとは言っても大体のモノで
 コレからドンドン変っていくと思うのですが
 キッチンは高いですよねぇ(´I ` ;)
 ヤマハのショールーム行きましたよ~
 シンクに特徴あって可愛いんです、色合い!
 でも、やはりお値段もヨロシクて(;´▽`A``
 食洗機うちも余裕あったら入れるかな?
 確かに食後の一仕事、けっこうツライもんね。
 キッチンの形は我家は対面・カウンターで
 利便性重視、勝手口は今のアパートでも
 不便感じないし防犯考えてナシです(^_^*)
 
 お子さんと1日違いなんですね、誕生日☆
 そうそう、十数年SMAPファンなんですが
 子供生まれてから行けて無いんです・・ライブ。
 福岡まで行っちゃうくらい好きなんですね(^∀^*)
 ホント、これもご縁かも!
 コレからもヨロシクです( ̄m ̄* )イエイッ
2006/02/08(水) 22:42 | URL | さな☆ #BxQFZbuQ[ 編集]
興奮中w
さなさ~~~ん!
(過去日記を少し拝見)
12月27日が誕生日だったんですね?
うちの下の子が28日です!(近いw)
そして・・・SMAPファン?
去年、広島会場がなくて福岡まで行きましたよ☆
これも縁ですか?
仲良くしてくださぁい^^♪
2006/02/08(水) 20:30 | URL | yumi  #1Rntt.Do[ 編集]
はじめまして&よろしく(*'-^*)b
さなさん、はじめまして☆
マイホームつながりでお邪魔します♪
見積もり出たんですね~・・・
うちはまだ出してもらってませんw
というか、キッチンって100万クラス?
すっごい高いですよね(ーー;)
雑誌で見て、旦那サマがヤマハが気になってるらしく
多分今週、ショールームへ行くような気がしてます(笑)
うちは食洗機は、つけます!
最近、食後の洗い物が苦痛で(笑)
御飯食べてゆっくりしたいキモチが強まってます^^;;
キッチンも、見た目か利便性か悩んでて・・・
見た目重視するとL型キッチン。
利便性を選ぶとカウンターキッチン+勝手口。
ずっと住むなら 利便性かなぁ・・・
一緒に楽しんでいきましょうね♪
また遊びに来ます♪ヽ(^0^)ノ
2006/02/08(水) 19:32 | URL | yumi  #1Rntt.Do[ 編集]
見積もり出たんだね~

【キッチン】【バス】色々とまだまだ決めなくちゃいけないんだね。

理想と現実はやっぱり違いが多いものなのかな?

義理の妹は、4月頃家が出来上がる予定だよ~。今はその作ってくれてるボスの家に居候してるのだそうです。妊婦(臨月)なのに・・

私は、家をもてたら、キッチンは、
真ん中にテーブルを置けたらいいなって考えてるけど・・・どうだろうね~♪
2006/02/07(火) 23:19 | URL | mira #-[ 編集]
見積もりでたそうでー。
うちはいまのところ、キッチンとバスはナショナルの最新式です!
とってもオシャレで気にいってるので多分変更はなしかなー。
メーカーだけでもいろいろだからほんと悩むけど 満足できるものを取り入れたいな。
2006/02/07(火) 22:47 | URL | chihiro mama #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanadiary.blog18.fc2.com/tb.php/87-52f0ade7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
