本当は夫君の実家滞在は今日まで・・でしたが
私にとっても居心地の良いトコなのと
なにより愛息が楽しそうなので滞在1日延長。
で、ジィジ&バァバと5人で電車に乗って
大阪にある【交通科学博物館】へ
どこまでも【電車】な休日ですね、コレじゃ(^◇^;)
でも電車の模型の前では大興奮で釘付け
滞在延ばして来た甲斐もあったって感じです
060104_1336~01.jpg 060104_1340~01.jpg
電車の他にも飛行機の模型なども展示
興味のある子には楽しい場所なんでしょうね♪

お昼は阪急へ、私にとっての電車で初めての大阪。
なんせ普段はチョッと田舎で過ごしてるもので
結婚するまで買い物に出ていた都内の様な空気
なんだか久々に感じ、人にもまれてきました(;´▽`A``
昼食後は店内見て廻ろうにもSALEが始まり
それこそスゴイ人出だったので通りすがりに見ただけ。
愛息は私が抱っこしたまま寝てしまい重いし(´~`;)
実家から電車で1時間掛からないらしいので
今度はユックリ買い物に行きたいなぁ♪
(どこかおススメあったら教えてくださいネ(^-^*))
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
Re:交通科学博物館へ
>miraちゃん
 そうなんだよねぇ
 電車だと時刻表は気にしなくちゃいけないけど
 運転しなくていい分楽、だけどぉ・・
 荷物持ったりするのや歩くのが嫌な夫君はいつも車
 さすがに大阪に出るのは電車が得だから電車だったけど
 miraちゃんの息子君くらいだと
 ウチの愛息より楽しめそうなトコだったよ♪ 
2006/01/11(水) 22:41 | URL | さな@にっき #BxQFZbuQ[ 編集]
楽しそう~♪
こんなところが大阪にあるのね~。
多分息子は行ったら何時間でもいそうだわ。
日本だと電車で色々なところに行くんだよね。こっちは、
車だから、渋滞になったりすると大変だと思うと、ゆっくりと
見ていることができないこともあるわ。
電車だと、渋滞といったら、電車の中くらいだものね。

今度、大阪に行く予定があったら、連れて行こうっと☆
2006/01/10(火) 00:57 | URL | mira #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanadiary.blog18.fc2.com/tb.php/65-1cd05ef3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
交通科学博物館交通科学博物館(こうつうかがくはくぶつかん)は、大阪市港区 (大阪市)|港区にある交通・科学に関する博物館である。大阪環状線弁天町駅の高架下にあり、西日本旅客鉄道(JR西日本)が所有し、財団法人交通文化振興財団が運営している。展示場は、屋内展示場
2007/08/01(水) 11:20:55 | 大阪探索どっとこむ
