月曜日、昨日の雪も結構スグに融け始めてました
思ったよりココ岐阜は降らなかった様ですが
名古屋の方は電車や高速、大変だったみたいですね(´~`;)

10時に予約の歯医者さん
チョッと待つこと私が1番で見てもらい次に夫君→愛息。
歯科検診って高いんですねぁ(゚д゚;)まぁ、コレばっかりは
痛くなってからでは困っちゃうんで仕方ないですけど
しかも夫君は虫歯になりかけが発見されてましたし・・
(本人もっと虫歯あると思っていたようですが1本でした)
愛息のフッ素塗布は暴れず泣かず、で終了
終わるとシールと風船を貰ってましたがスグにシールは
膨らませた風船にペタペタ・・で帰る頃には風船割ってビックリ
歯医者のおねえさんにもうヒトツ貰ってました(;´▽`A``

夕方の病院までの間時間が空くので久しぶりに市内をブラリ
電気屋さんを見たいという夫君
愛息は寝てしまっていたので私は車に残るコトに。
まだ年賀状を作成していないのでプリンターのインクと
シールの用紙を買ってきてね、と頼み
今のプリンター3年以上前のモノなので新しいプリンターを
【安かったら夫君のヘソくりで買ってきてくれてもいいよ】と
言い、電気屋さんへ送り出すコト数十分・・  ・・  ・・
ちょっと新しいプリンターを抱えて戻ってくる姿を
期待しながら待っていたのですが
そう冒険をしない夫君なのでカタログのみ持参で
あとは誠実に言われたモノだけ購入してきていました(´I ` ;)
来年には新しいプリンターほっしぃ~なぁ・・

時間も良いくらいになり病院へ
診察時間30分前でいったので誰も居なかったです(アタリマエカ?)
子宮ガン検診は妊娠前に1度見てもらっていたのですが
その時よりなぜか言葉に成らない痛み(>д<;)イタタタッ
愛息を産む直前の子宮口の開き具合を見たときな感じ・・
まぁ、数秒で終了でしたが(´Д`) =3
乳癌検診は触診のみ、初めてでしたが
先生(女医さん)が念入りに調べてくれているのですが
コッチはドキドキ(´Д`;)なんだか神妙な顔するからさぁ
でも、今のところ異常ナシでした
検診が終わるとインフルエンザの予防接種。
いつも掛かっているトコでは無かったのですが
検診がてら・・ってコトでココで受けるコトにしたのですが
病院によって違う予防接種料金、高かった_| ̄|○ハウゥ・・
いつものトコロより1000円高くて
結局、愛息も受けるコトにしたのでしめて4000円は違う。
愛息の2回目接種はホントは数週間あけたほうが良いのだけど
年末年始入るので最低の1週間をあけ来週2回目接種してきます
(子宮ガン検診の結果もその時に聞いてきます)
まぁ新種のインフルエンザウィルスには効かないとは言え
年末は実家に帰るコトを考えて(´~`;)
どうか春が来るまで手洗い・ウガイ・予防接種の効き目が
持ちますように・・( 人)ってトコです。
しかし痛い出費でしたワ・・自分で受けたんだけどさ(´I ` ;)

ランキング参加中☆接種せずに乗り切るわ!な方もプチッ(?)とヨロシク♪
コチラも参加中☆人気blogランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
Re:病院な1日。
>さりっちママ様
 お気に入りありがとぉ~♪
 これからもよろしくね(^∀^*)ノ

>miraちゃん
 コチラこそスッごく楽しい時間でした( ̄m ̄* )
 私ってドドッと勝手に話すタイプなんで
 気分害してなければよいけど(;´▽`A``
 
 そっちは【保険】がかなり重要なんだねぇ
 ココは市が検診費用を持ってくれて受けられるので
 受けに行くけど、実費だと結構掛かるのかな?
 miraちゃんも安心して受けられるようになると良いね(^-^*)
 
>つー様
 そうなの、歯医者行かなくちゃとは思っていたんだけど
 なかなか腰が上がらずね(^◇^;)やっと・・です
 つーさんの住んでいる所は【フッ素塗布】の券ないのかな?
 確かに奥歯が生えるまでは【前歯】が重要だって
 歯医者さん言ってたよ( ̄m ̄* )
 仕上げ磨きで結構無事に済むみたいだけどネ!
 
 
2005/12/21(水) 19:12 | URL | さな@にっき #BxQFZbuQ[ 編集]
今晩は~
久々にカキコしまーす。
お子さんを歯医者へ連れて行ったのですねぇ。
暴れず泣かずだなんて偉い子ですなぁ。感心感心!
うちの子はまだ歯医者へは連れて行ってないのですが、前歯が気になるので、来年ある3歳児健診でみてもらう予定ですが・・・。
病院や保健所へ行くのは正直億劫です(泣)うへぇ。
2005/12/20(火) 22:16 | URL | つー #QIw6n0h6[ 編集]
Thank you!!
今日は、本当に長ーーいチャットありがとうね~
すごぉおぉくうれしかったよ。この機会を待っていただけに・・・。

歯医者・・・私まったく行ってないな。
だって、こっちって日本に比べるとはるかに高いんだもの。
とてもじゃないけど、行けないわ。保険に入っていてもよ。

乳がんの検査か~出産後に行ったっきりだわ。
行かないと行けないんだよね~きっと。
婦人科系は、結構毎年行くほうがいいらしいよね。
保険に入ってから考えようっと。
こっちは、保険に入ってないとどうしようもないから。

息子は保険に入ってるから、注射も5ドルで(500円?)いいけど、保険に入ってなかったら、100ドル前後だわきっと・・・。
2005/12/20(火) 18:54 | URL | mira #-[ 編集]
訪問ありがと!
お気に入りにしておきましたよ~♪^^
2005/12/20(火) 17:18 | URL | さりっちママ #-[ 編集]
Re:病院な1日。
>さりっちママ様
 ようこそ!はじめまして(^∀^*)
 お隣さんなんですね
 是非、遊びに伺わせていただきます♪
2005/12/20(火) 16:29 | URL | さな@にっき #BxQFZbuQ[ 編集]
こんにちは
おじゃましま~す。。

三重県に住む
さりっちのママです。ブログで子育てで検索していたら
こちらにヒットしました^^
私もブログしてるので遊びにきてくださいね

http://sari2005.269g.net/
2005/12/20(火) 16:03 | URL | さりっちママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanadiary.blog18.fc2.com/tb.php/55-72eddd56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
