年明けから病院と縁ありすぎな我が家
第一週末には娘ちゃんが風邪で発熱
週明け、熱は下がりリンゴ病と言われ…
第二週末には息子くんが咳・鼻水がヒドク病院へ
熱はなく、ただの風邪しかし鼻がなかなか良くならず…
第三週始めには夫君が謎の下脇腹痛で病院へ
結局、原因は解らず漢方やら薬を頂いてきた
第三週半ばには、娘ちゃんが気管支炎で病院へ
なかなか良くならず3日おき位に通い、今週末ようやく鼻も咳も止まる
その間、夫君は漢方が効いてか疲れだったのか回復(痛みが無くなったらしい)
第四週始めには、息子くんが【耳が痛い】と泣きだし救急へ
待っている間に痛みも薄れてきたらしいけど結局、
休日診療では詳しいことが解らず明けて月曜に耳鼻科へ
【中耳炎】と言われる
長引いていた鼻が良くなかったらしい…
粉薬が大の苦手な息子くんに大量の粉薬
地道にカプセルに詰めましたよ
甲斐あってか今週末の再診で完治、早くに治って良かったです

なんだか、バタバタな1月でした
大したこと無く過ごせたのでヨシですよ

私だけ、病院に掛からずだったので以後も気を抜かず過ごさなくちゃ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
