昨日は朝から肌寒く、布団から出るのがやっとでした_/\○_ ノベェ
でも、5日は大切な日【いえコト。】土地契約の日!
早起きしていた夫君に起こされズルズル這い出てホケ~(´ △`)
なんとか顔を洗って支度を始め愛息も起床
肌寒いと思っていたら夫君が「埃の様な雪降ってるよ」って。
窓から見てみるとチラチラと舞う雪
なんだか今年は少し早いような・・(´I ` ;)
朝食も済ませ準備完了で出発!の頃には大粒な雪
不動産屋さんへ着くと契約準備を整え待ってました(;´▽`A``
書類の説明を受け、再度ジックリ目を通し
分からないところは質問をして、さぁ!ハンコ!!
愛息は不動産屋さんのオバチャンに遊んでもらって上機嫌
外は雪も結構降り白いカーテンの様(゚д゚;)フ、フルワネェ・・
無事にハンコを押し、手付金もお支払い数えてもらい
契約完了でひとまず、です(^∀^*)
あとは農地転用期間後、造成し、引渡し、代金全お支払い・・
ノンビリなので春までヒトヤスミです(´ ▽`)
間取りは「おっ、コレいいんじゃん?」と思って
工務店さんにメール後・・「あれ?こっちの方が・・」と
ウロウロと悩んでおります(´Д`) =3ヤレヤレ
051205_1121~01.jpg
不動産屋さんを出る頃には降る雪もちょっと少なかったけど
用心してタイヤ替えておこうってコトで
夫君はタイヤ交換・私達はショッピングセンターへ
愛息はご機嫌に遊んでいましたが
途中お決まりの「う・・・んっっ」・・うんちっちデス(^◇^;)
マイペース、どこでも必ずしてくれますワ
イイコトなんでしょうけど、そろそろ教えて~!!(´I ` ;)
オムツも替えて戻るとタイヤ付け替え終えた夫君が来て
ちょっとお買い物して帰宅すると雪は本降りに。
夜にはドンドン積もり始め10cm近く積もってました
051206_0643~01.jpg
今朝は日も当たり少しベチャ雪で、どうやら外へは行けなさそう・・
(車は夫君乗って行っちゃったしね)
もう少しサラサラならば愛息外に出してあげたいけど
ベチャベチャじゃねぇ(゚д゚;)ソリャ、コマル
今、何故かハマってるDVDをパソコンにセットするのに
お付き合いして1日乗り切りますかな・・。

ランキング参加中☆雪降らなかったわ~!な方も、ポチッとよろしく♪
コチラも参加中☆人気blogランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
Re:土地契約!と雪。
>mira様
 いえいえ(^-^*)ポイント貯めてたのを
 ちょいと使ってみたのさ<おでん☆
 また美味しそうなモノ入手したらダージリンにあげるね♪
 アメリカでは【おでん】なんてやっぱり無いのかな?
 冬にはホッこりいいよねぇ~(ビールと一緒に( ̄m ̄* ))
 
 ゴメンネ!!inしてたんだけど食事の支度してて
 音消してたので気付かず・・(´I ` ;)またの機会だぁ・・
 雪、降らないとこなんだ?ココは今年早い初雪
 今日も降ってた、少しね(´~`;)
 で、ブログアップしたいのに、サバが調子悪いんだか
 テンプレ変更画面も出ず・・画像アップも出来ず・・
 fc2にヤキモキ中ヽ(`⌒´)ノ・・はぁ(´Д`) =3
 
2005/12/12(月) 14:47 | URL | さな@にっき #BxQFZbuQ[ 編集]
雪か~
さなちゃん、【ダージリン】に、【おでん】ありがとう~♪
私のほうが、たべたくなっちゃったよ~(^^)

ところで、契約したのね、おめでとう♪★

今、タグふれ見たら、【さなちゃん】いたから、声かけたんだけど、
またダメだったみたい・・・タイミング合わなくて悲しいわ~
本当久々にネットに入っていたんだけど・・。

雪・・・懐かしい~。こっちじゃとてもじゃないけど、
雪なんて、お目にかかれないもの。ノースに行けば、カリフォルニアでも雪はあるけどね~。

また会えることを祈ってます~♪
2005/12/11(日) 19:10 | URL | mira #-[ 編集]
Re:土地契約!と雪。
>マチ様
 そう!とうとう契約です(^∀^*)
 契約のハンコ押すまでは殆ど書類に目を通すのは
 夫君に任せ・・金額・土地の広さなどの
 数字のみ私もシッカリ聞いてました(エ?ヤクタタズ?(´ ▽`))
 間取りは段々希望もしぼられ土間納戸を作ろう!と
 素人希望で盛り上がってます( ̄m ̄* )
 雪、降らないと淋しいけど降ると厄介・・
 ってか、降るなら遊べるくらい降ってくれ~!!って感じ(我侭?)

>まーちゃん様
 今年はここら辺でも早い雪です
 子供は元気ですもんね~(^◇^;)
 でもベチャ雪じゃドロンコですわ・・
 そんなこんなで数日外にも出られず(´I ` ;)

>chihiro mama様
 chihiro mamaさんのトコも土地契約目前ですか?(^∀^*)
 建て始めるのはウチより早いのかな?
 お互い楽しく過ごせる空間になるといいね!!
 まだそちらは降ってないのね(^-^*)
 クリスマス、雰囲気はあるね♪でも寒いぞぉ( ̄m ̄* )

>じゅり様
 ありがとう(^∀^*)<ファイト!
 うんうん、寒いよぉ~布団から出たくないくらい!
 雪降って日陰に残ると【冷凍庫】みたいだもん・・
 でも【冬感】があっていいのかなぁ?
2005/12/10(土) 08:58 | URL | さな@にっき #BxQFZbuQ[ 編集]
土地契約\(@^0^@)/バンザーイ♪
これからどんどん忙しくなるんでしょうね。
さなさん、p(#^▽゚)q ファイトッ

雪積もったんですね。
ちょっと羨ましい。私のとこはまだ雨なのか雪なのか
よく分からないようなのしか降ってません。
積もるなんて滅多にないです。。
寒そうだけど、たまには積もってほしいなぁ
2005/12/09(金) 22:00 | URL | じゅり #-[ 編集]
o(^-^)o
土地契約したんですね!うちは契約目前で来週にも契約できそうです!!(^^)//゛゛゛パチパチ
お互いステキなおうちをつくれるように頑張りましょー。

こちら兵庫南部はまだ雪降ってません・・・
クリスマスに降れば雰囲気もいいのになあ(笑)

では(^^)/~~
2005/12/09(金) 15:02 | URL | chihiro mama #-[ 編集]
こんばんは☆ミ"
今年はまだ雪は見ていません。
あんまり雪が降らないから、たまに降ると子供達は大喜びなんだけど、
私は寒いのは苦手ですぅ((((;´・ω・`))))ブルブル
2005/12/06(火) 23:50 | URL | まーちゃん #-[ 編集]
とうとう契約ですか!!
うーーん、来年の3月まで悩みに悩みまくるんやろうな~~川*'-')フフ♪
それがまたまた楽しそう!!
理想の我が家になるように祈っております★~   オネガイッ…m(´Д`*)
すごーーい、そちらはそんなに雪が降るんですね
こちらは瀬戸内海沿岸なので雪なんてほぼ降りません
降っても積もらない・・・
寒いのは嫌いだけどちょっと淋しい(我侭)
2005/12/06(火) 12:10 | URL | マチ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanadiary.blog18.fc2.com/tb.php/51-36618a44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
