今週末は特に予定も無くノンビリ(´ ▽`).。o
いえコト。も今は落ち着いているので
(間取りには悩んで頭、沸騰寸前ですが・・)
久しぶりに夫君と話し合って【愛息デー】にしようと☆
で、隣の市にある大きな公園に行ってきました
周りは山に囲まれているので紅葉もキレイでした
チョッとした階段・坂道を登ると
遊具のある広場で愛息、まっしぐら!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
時間的にお昼が先な時間で、まずはお弁当
お弁当持参で( ̄m ̄* )オソマツデスガ・・・
051128_1341~01.jpg  051128_1334~02.jpg
でも愛息、遊具が気になって仕方なし。
小さく握ったオムスビとウインナーをなんとか
食べさせて「さぁ、行って来い(^◇^;)」で
まずは滑り台、動物形の遊具、また滑り台・・と
所狭しと駆け回る愛息(^-^*)
いつも公園で愛息の行動パターンを見ている私は
慣れていたけど、久しぶりに見る息子の
ワンパクぶりに夫君の方がヒヤヒヤしていた様です
食後はチョッと離れた場所に長~いローラー滑り台があって
3人でゴォ!!!(((ヘ(*゚∇゚)ノヘ(*゚∇゚)ノヘ(*゚∇゚)ノ
結構高い場所からのスベリ始めで
余り高いトコロの得意で無い夫君でしたが
愛息の為なら、なんでしょうか一緒に滑ってました
私は1人でジェットコースター並みのスピード
(大袈裟か(;´▽`A``)を楽しんできました♪
でも、ローラーでお尻が刺激され血行良くなってか
カユクなるの、なぜかハマってしまうわ( ̄m ̄* )キケン?
051128_1440~01.jpg   051128_1442~01.jpg

3時もまわると肌寒くなり始め撤収~!
で、帰り道にまた見に行ってきちゃいましたわ、土地。
すると絶景(?)ポイント近くに2軒建築中の家が
ほぼ同時進行で建てられ始めてまして
チョッとのぞいてみよう、と行って見ると
その裏の土地で遺跡発掘が始まっていて
ここら辺の土地は、なにやら家を建てるために
地を掘ると1.5M程で遺跡が出るかもしれない
土地らしく、家を建てる前には必ず発掘作業が
必要らしいのです(^◇^;)、ちなみに私達が
建てる所は遺跡があるであろう地点がもう少し
下らしく発掘作業は必要ないらしいです
コレを逆に言えばそれだけ地盤が良い、とのコトらしい。
建築中の大工さん曰く・・・ですが(´ ▽`)
そこに見慣れた顔が・・不動産屋さんが来てました
ついでと言っちゃ何ですが、土地付近の話を少し聞き
数年後通る予定のバイパスへの道も結構近くに通るらしく
来春には裏の空き地も造成が入って売り出され
ちょっとは住宅街っぽくなるそうな。
しかし、上に書いた【同時進行の2軒】
パナホームとPDホームでの建築でしたが
南向きに前後に立てられた家、前はPDさん後はパナさん
パナさん、充分に日当たりのコト考え
隣家の出来る南と東に充分な間隔をあけた
設計になってましたが・・・・日、当たるか?!って程
PDさんの家の屋根が高く(゚д゚;)タ、タカッ!
コレは仕方ないにしてもトホホ~だなぁ、って思いました
我家も日当たり充分考えて立てなくちゃなぁ・・(´~`;)


ランキング参加中☆私もお尻カユクなるわよ( ̄m ̄* )な方も、ポチッとよろしく♪
コチラも参加中☆人気blogランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
Re:【愛息デー】と【いえコト。】少し・・。
>みんと様
 ようこそです(^∀^*)
 そうみえます?お弁当・・余りにお粗末で
 近寄っては取れませんでしたが(;´▽`A``
 滑り台、スゴイ長くて楽しかったです!!
 夫君がジェットコースター苦手で
 付き合い始めてからは遊園地系行ってなかったので
 久しぶりにワクワクドキドキでした(^◇^;)
 滑り台で楽しめるってお得な感じ♪

 日当たりは重要ですねぇ
 一戸建てで日当たり抜群!っていうと
 問題なく見つかるのは田畑広がる田舎・・かしら。
 ウチの土地あたりは、そんな感じかも( ̄m ̄* )
 利便性・日当たり・お値段・・どれをとるか、ですよね
 
>mira様
 うんうん、もう遊具見ちゃうと
 お腹空いてるのなんて吹っ飛ぶんだろうね(^◇^;)
 今の住居は良いトコなんだね!
 今のアパートは寝室は日当たりの良い南なんだけど
 居間・キッチンはその奥・・で日は全く当たらず。
 利便性・お値段(家賃)がいいだけに
 そこまで贅沢はいえず、ですがね
 マイホームともなれば製作段階から関わるなら
 絶対日当たりは良くしないとね!
 
>まーちゃん様
 ドコのお子様もやっぱり同じか~(^-^*)
 と、かく言う私も多分ボードに行けば滑るの優先かも?
 お弁当ね、お粗末過ぎるんですよ実際は(;´▽`A``
 ローラー滑り台は面白いほどスベリが良いので
 もっと長いのがドコかにあったら行ってみたいわぁ♪
 おやや・・南の方角に3階にされたら
 怒りたくもなりますわなヽ(`⌒´)ノ
 お隣さんの家のコト考えないとねぇ
 迷惑かけちゃなりませぬ・・( ェ)モメゴト、ダメダメ
 
>マチ様
 お弁当、マチさんは普段も作ってるのかな?
 ならば逆です、ウチ。
 普段作らないから作れるのです(;´▽`A``
 なんせ朝の苦手な私は朝から料理は一大決心が必要で。
 普段作ってる方のほうにこそ尊敬、なのです(´I ` ;)
 夫君はね、パナも考えて隣家との距離を
 空けたんだろうから、って言うけどさぁ~
 私だったら嫌だなぁ(´~`;)
 なんか住みながらその影を睨んじゃいそう(苦笑)
2005/12/02(金) 15:32 | URL | さな@にっき #BxQFZbuQ[ 編集]
お弁当すごいね~。
あたし休みの日まで作ろうと思わないな・・・
ダメなんです、あたし、ダメなんです(´Д`;)
おうち!
日当たりは本当に大事だよね。
折角家建てるのに陽が入らないなんて考えられないわ。。。。
2005/12/01(木) 10:05 | URL | マチ #-[ 編集]
お弁当美味しそう^^
外で食べるお弁当っていつもより美味しいですよね♪
うちの子たちも遊びの方が優先になっちゃいます(;^_^A アセアセ
さきとゆうじゃお弁当には口をつけづにまっすぐ遊具かも(笑)
ローラー滑り台、私も滑ってみたーい(^∀^*)

私のおばあちゃんの家が一軒家なんだけど、
ちょうど裏のおうちが建て増しで3階建てにしちゃって、
日がまったくあたらなくなっちゃって一時期もめてました。
日当たりって大事ですよね。
2005/11/30(水) 22:42 | URL | まーちゃん #-[ 編集]
thank you!
手作りお弁当美味しそうだわ~♪
やっぱり子供ってお腹がすいてても、遊びに夢中になるよね。

そうそう、今マツシバさんに会ってしまったわ。
アイテムいただいちゃいました~ありがとう♪

そうだね~日当たりは、結構重要だよね。
家の中に日がさすだけで、結構明るい感じになるものね。
今の場所は、リビングにもベッドルームにも全部に
日が差すから結構好きだよん♪
2005/11/30(水) 20:14 | URL | mira #-[ 編集]
美味しそう♪
こんにちは♪
美味しそうなお弁当!!
すごいですねぇ^^

滑り台もこんなに長いんだぁ!!
想像以上の長さだったので、写真を見てビックリ!!でした
私も滑ってみたぁい(*^^*)

日当たり・・・やっぱり重要ですよねぇ
我が家の辺りは、下町で「日、当たってる??」って疑問に思う
家もたくさんあって・・・でも、私は日当たりの良い家に住みたい!
マンションじゃなくて、一戸建て!しかも日当たり抜群!!
って難しいのかなぁ?って思えてきた今日この頃です。
2005/11/30(水) 13:00 | URL | みんと #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanadiary.blog18.fc2.com/tb.php/49-f565a784
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
