先日、タグふれのアイテム探しをしていて
ようやく【カペオジ】(←まただけど(^◇^;))に出会い
取り合えず今日の1アイテム!とクリックしたら
クローズをクリックしてしまい「さよぉならぁ~」
       ・・・_| ̄|○ ガクッ
ハマるのは良いけどアイテムに出会えるまで
なかなか電源切れないコノ状態、困っちゃうわね(´~`;)

さて【いえコト】の更新ですo(・∀・)○イェイッ
先週、HMさんと工務店さんとの2社で検討する、と
いう話になっていたのですが、がぁ!!
HMからの連絡を待てど、なかなか来ず土曜も過ぎ
予定に入れようとしていた日曜朝にも来ず
結局夫君に電話してもらうと現場見学会の現地に
行ってるとのコト、スグに連絡とって貰いましたが
来た電話では【コチラも待ってた】とか?
へ???いや、電話してくれるって言ってたような・・
いや、そうでなくても【土・日に】って話ならば
前日に連絡無ければ、連絡入れるのが普通でしょう?
しかも見学会現場に居るって・・( ェ)
話を聞けば「申し訳ない、これから頑張りますので」って。
何を頑張るんじゃぁい!!ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノゲシッ
(いや、実際は蹴っちゃ無いですよ(゚д゚;) )ってな気分で
「こんなのでは先が不安なので、また何かあれば
 コチラから連絡させていただきますから」とピシャリ。
とは言え、余り悪い評判は聞かないHMだったので
コノ営業さんが今ヒトツ熱心でなかった、と言うだけで
他の営業さんは多分熱心に受け答えしてくれるでしょう(-⊥-;)
なんにせよ、営業さんは大事です!!当たり前ですが。
まぁ、担当を変えて検討でも良かったのですが
木造・工務店の自由さに惹かれていた部分もあったので
今のところ工務店1社で検討をしてます(^-^*)

土地も大体の間取りから出た数字で
キープしていたトコロではチョッと奥行きが足りない、と
そのうしろの土地に決めてきました(^∀^*)
チョッとひな壇になっているので日当たりは
さほど変わらないのですが間口が50cmくらい狭く
でも奥行きは3mチョッと広くなるので
駐車スペースを取るのには充分!(7m位空くので)
坪数にして約5坪、金額にして35万の差
家は建て替えられるコトはあっても
土地はなかなか替えられないですから
この先頑張る、ってコトでチョッとランクアップ
来月頭にでも契約です(゚∀゚ノノファイト!
その後の予定は農地転用期間を経て造成、引渡しなのですが
暖かくなってからの地鎮祭→着工の方が良かったので
不動産屋さんのご好意(?)でユックリ間を開け
3月末に引渡しの予定になりそうです。
ので、その間しっかり間取り・内装・外装などを決めて
納得したモノを作っていけたら、と思ってます♪

土地探しからおウチを建てた方は、それくらいの期間で
充分な検討できたのかな?(4ヶ月くらい)
お話、良かったらお聞かせくださいm(_ _"m)ヨロペコ

ランキング参加中☆頑張れ~!と拍手のかわりにポチッとよろしく♪
コチラも参加中☆人気blogランキング
コメント
この記事へのコメント
Re:【いえコト】更新!
>mira様
 ありがとぉ(^∀^*)ノ
 何とか一段落つけると良いのだけど
 いまは【契約】にかんしての重要書類に目を通し
 ちゃんと納得して判子!にしなくちゃね(´Д`) =3 ハフゥ
2005/11/24(木) 17:05 | URL | さな@にっき #BxQFZbuQ[ 編集]
頑張れ~
すごいね~どんどん決まっていくね~
頑張れ~(の応援クリックしておいたよん♪)

来年の3月か~ 夢がどんどん実現していくね。

うらやましいな~っと。家は、ゼロからスタートかな~。
旦那の仕事探しがまず先決だわ!
2005/11/23(水) 21:45 | URL | mira #-[ 編集]
Re:【いえコト】更新!
>マチ様
 そうなのぉ~!!大きい買い物なのに
 そんな対応じゃ誰も買わん!!ヽ(`⌒´)ノって、ね。
 ホント【始動】なんだけどチョッとは期間があるので
 ユックリじっくり家の中や外の事考えられる、かな?
 それが1番楽しかったりするかも?!( ̄m ̄* )エヘヘッ
2005/11/23(水) 21:00 | URL | さな@にっき #BxQFZbuQ[ 編集]
ヾ(llllll´▽`llllll)ノワーイ♪
とうとう始動しはじめたんだね~~。
゚.+:。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)゚.+:。 ウンウン
楽しみだね~~~~♪それにしてもHMの営業さん・・・
まったくダメダメやなー(´Д`;)
そんなんやったら営業成績もええことないんやろうな。
大きい買い物なんだからちゃんと誠意見せてくれるところじゃないと
納得もでけへんよな!!
2005/11/23(水) 09:05 | URL | マチ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanadiary.blog18.fc2.com/tb.php/43-bc784d96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
