今日は夫君の代休だったのですが、特にコレといって予定も無く
「じゃあ、(購入予定の)土地見に行ってみようか」と
ドライブがてら行って見ました≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノウキウキランランッ
ココ、以前にも書いたのですがチョッと丘のようになっていて
購入予定の土地からは少し歩くのですが住宅街端には
こんな絶景(?)も広がっていて意味も無く眺めるのが
今の私のお気に入りなのです( ̄m ̄* )イナカフウケイデショ?
051116_1219~01.jpg
建築中の家も数件
基礎の様子を遠目で眺めてみたりしていると
1件、木造で立てているお宅の大工さんが声を掛けてくれ
「見て行くかい?」と言ってくれたので
お言葉に甘えチョッとお邪魔してみました(^◇^;)
普段はなかなか見ることの出来ない壁の中や
屋根裏(納戸に使うそうで)などを見せていただき
大工さんのお話も色々聞けました
見ず知らずのものに見せたり話したりってのも
「大丈夫なのか?」と思いましたが
ざっくばらんで大工仕事が楽しくて仕方ない話し振りに
【あぁ~いい大工さんなんだな・・】と思いました
今ではなかなか見無いような炭で印をつける作業
カンナで削る作業を見ていたら「木造もいいかな・・」と
思えてきました(´ ▽`)・・・ただ
それはやっぱり【大工さん】によってなんでしょうけど。
貴重な体験させていただきましたm(_ _"m)ペコ

夕方にはHMと検討させてもらってる工務店の方が
家に来てくれて間取りなどを見せてもらいました
前回は私が愛息の相手をしている間に
夫君が希望を伝えていたのですが
それから色々見方も変わった、というのと
土地をシッカリ見ずに書いた、という事もあって
HM同様チョッとガックリしてしまいましたが
そこから先がHMと違って他にもイロイロな提案を
話してくれたり、厳しい事もしっかりと言ってくれたり。
個人の工務店なので他にも色々忙しいようなのですが
次回は日曜に再検討した間取り持参
そして月曜には建築途中の家を見せてくれる予定です(゚∀゚ノノ゙☆
HMは・・というと
コレが音沙汰無しなのです( ェ)
先週日曜に不動産屋さんで土地図面を貰って
間取り再検討します!ってコトだったのですが
ローンの審査の結果も、もうスグ2週間経つのに連絡無し・・
届いたのは今週末に行われる建築現場見学会のお知らせのみ
電話も無いのぉ?(゚д゚;) って感じなのですが。

チョッと大手HMとは言え、今日の出来ゴトから言っても
【工務店で木造】に傾きかけてきてます(;´▽`A``

余談ですが明日は夫君の誕生日という事で
ささやかにケーキなんぞ買ってお祝いです(^m^*)ホントささやか・・



ランキング参加中☆ささやかだわ・・(´~`;)な、方もポチッとよろしく♪
コチラも参加中☆人気blogランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
Re:工務店に傾き・・。
>mira様
 ありがとぉ!私より一足早く33歳に・・
 お腹だけは立派ですわぁ( ̄m ̄* )
 
 アメリカのショートケーキ、私好みかも?!
 スポンジが苦手なほうなので
 イチゴと生クリームがあれば幸せ.。゚+.(゚∀゚)。+.゚
 けど・・甘すぎるのは飽きちゃうか・・・

 自然がスゴイでしょ(;´▽`A``
 風景眺めている分には断然イイトコなんだけどね
 まぁ、コノ畑の中を数年後にはバイパスが出来るらしく
 少し自然が薄れそうだけど山は消えないしね
 イイトコ取りで住めるといいんだけど(´ ▽`)

 miraちゃん帰ってくるの♪
 って、会えるわけでも無いのだけど嬉しいかも。
 問題解決して予定決行!になると良いね(^-^*)

>マチ様
 お祝いメッセありがとぉ(^∀^*)ノツタエトキマス!
 
 HMさんね、今日やっと連絡あったの
 火曜・水曜と連休だったらしいので
 定休明けの連絡になったみたい(言っては無いけど)
 しかし、連絡は肝心よね
 初心者を不安にさせちゃいけないわよねぇ(´I ` ;)
 ローンの審査は通ったようなので今度の日曜にでも
 2回目の間取りを見せてもらう予定
 さて、どうなることやら・・です。
2005/11/17(木) 17:18 | URL | さな@にっき #BxQFZbuQ[ 編集]
旦那さまお誕生日おめでとうございまーーーす!!

HMさん!!
そんなほったらかしって・・・。
こっちは一生に一度の大きい買い物なのにね~~。
いくら忙しいからって電話もしてこないんだ(´Д`;)
工務店の方が色々親身になってやってくれそうだね!
2005/11/17(木) 15:17 | URL | マチ #-[ 編集]
おめでとうございますっ♪
 旦那様のお誕生日なのね。おめでとう~♪

 ケーキ美味しそう。こっちには、ショートケーキってないのよ~(日本のストアに行くとあるんだけど)こっちの、ショートケーキというと、イチゴの中に生クリームがドバッとかかってるのがショートケーキというらしくて、とても私は、甘すぎて食べられないのです。

 土地・・・なんか広々として、自然がいっぱいありそうで、
愛息君を育てていくには、いい感じだね~。
 
 家は、年末年始もしかすると、日本?!かも・・・です。

 まだ、ちょっとした問題が勃発してしまったので、
予定ということになってますけどね。
 
2005/11/17(木) 06:14 | URL | mira #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanadiary.blog18.fc2.com/tb.php/40-7cefb1b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
