夏から我が家にやって来た仲間達の続報更新(UP!)
今年の夏、大量にいただいたカブトムシ君やクワガタ君達ひまわり 最後の方は私が世話するハメになっていましたが雫(涙・汗)世話すれば愛着もわき…夏が終わる頃バタバタと空に帰って行く中、カブトムシ君達は卵を残してくれましたにこにこ こうなったら、来夏にまた会いたい「!!」と幼虫に孵し、世話続行を決意勝ち誇り(笑)卵を孵化用の土に入れ、しばらくすると1cm程の幼虫に「!!」枯れ葉や朽ち木で、たまに土を入れ替え様子を見守っていましたてれてれ そして数日前、ケースの側面の土がモゾモゾ…眺めていると、丸々と大きくなった幼虫君達が「!!」「!!」「!!」5cm以上はあるかしら…サナギになる前に大きくしないと、成虫になってからは大きさが変わらないと聞いたので今しばらくお世話頑張りまっす力こぶ ちなみに、ザリガニ君達も変わらず元気にこにこ縁日で連れて来た金魚君達は食べ過ぎか、少し太り気味あせあせ(飛び散る汗)大きさが倍になりつつあります雫(涙・汗)世話は大変だけど次はメダカを飼って増やして見たいなぁ目がハートハート3(大きい&小さい)
コメント
この記事へのコメント
http://blog.seesaa.jp/images_e/e/EFD6.gif" alt="吹き出しコメント" width="15" height="15" border="0" />ありがとうございますhttp://blog.seesaa.jp/images_e/e/ECAD.gif" alt="平謝り" width="15" height="15" border="0" />
http://blog.seesaa.jp/images_e/e/EFCE.gif" alt="ウンチマーク" width="15" height="15" border="0" />は肥料になるんですねhttp://blog.seesaa.jp/images_e/e/EC9E.gif" alt="びっくり" width="15" height="15" border="0" />スゴいhttp://blog.seesaa.jp/images_e/e/ECF1.gif" alt="「!!」" width="15" height="15" border="0" />今の時点でもスクスク育っていますhttp://blog.seesaa.jp/images_e/e/F0F3.gif" alt="ウインク" width="15" height="15" border="0" />サナギhttp://blog.seesaa.jp/images_e/e/F06E.gif" alt="右矢印1" width="15" height="15" border="0" />成虫過程を楽しみますhttp://blog.seesaa.jp/images_e/e/EF50.gif" alt="ハート3(大きい&小さい)" width="15" height="15" border="0" />
2009/10/09(金) 01:12 | URL | 八朔 #79D/WHSg[ 編集]
はじめまして
カブトムシの幼虫はあっという間にでかくなりますよ!
定期的に
http://blog.seesaa.jp/images_e/e/EFCE.gif" alt="ウンチマーク" width="15" height="15" border="0" />がめだったら
土を3分の2を新しく変えて
http://blog.seesaa.jp/images_e/e/EFCE.gif" alt="ウンチマーク" width="15" height="15" border="0" />は花とかの肥料にするとビックリするくらい育ちます
幼虫は5月中旬~6月にはサナギになるので…
サナギになったり
成虫になる時は何回見ても感動します
2009/10/05(月) 02:11 | URL | 五之字 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
