今日は【航空祭】の日でした、が!
朝起きるとドンヨリ雲・・夫君のヒトコト
「雨降りそうだよ」で、行くのは中止(´I ` ;)
まぁ、雨の中 飛行機が飛んでも見上げられないし
・・・飛ばないのか?
愛息に風邪を引かせたくも無いので午前中はノンビリ。
予報どうり雨は昼前から降りだしたけど
家の上を飛ぶ飛行機の音は結構響いてました(´ ▽`)

昨日、ハウスメーカーさんからの
取り合えずの間取り図と明細書が届けられ
目を通すとホントに【取り合えず】な間取り(゚д゚;)エエェ!
少しは希望を伝えたつもりだったのだけど
担当の営業さんが留守で別の方に伝えた、というコトもあってか
「仕方ないか・・」と今後に期待。
次は購入予定な土地(前記事の土地にほぼ決定です(^∀^*))
の測量図を元にもっと詳しく間取り図を
作成してきてくれるそうなので・・
もうヒトツ、紹介してもらった工務店の方にも
同じように依頼中なので今はその2社の間取り・見積もりを
待っている状態です(^-^*)
ただ待っている、というコトが出来ない性分なので
ネットで探したフリーソフトを使って
自分の希望の間取りなどを作ってみたり( ̄m ̄* )
今のフリーソフトって高機能ですねぇ
3Dで内装・備品までしっかり設定できて見れる!
より現実に近いのです、ってコトは
販売されているソフトはもっとスゴイのか?!(^д^;)ホホゥ…

午後にはショールームのようなトコロへ行ったのだけど
キッチン・バスって高いのね( ェ)ジィ・・・
けど、多少は妥協も必要だけどキッチンは毎日使うものだから
収納力はシッカリ見て検討していきたいな。

ランキング参加中☆夕方の雨スゴかったねぇ!な方、ポチッとよろしく♪
コチラも参加中☆人気blogランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんはー。
“o(* ̄o ̄)o”ワクワク♪しますね~
お家建つの楽しみですね~(まだ先ですけど( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ)

キッチン、高さも忘れずに~。
うちは賃貸ですが、私の身長に合ってなくて毎日のことだからけっこう大変です。
2005/11/08(火) 22:19 | URL | じゅり #-[ 編集]
Re:お次は・・・。
>mira様
 ワクワク、しちゃうよねぇ( ̄m ̄* )
 けど今が一番楽しいのだけどねぇ・・。
 
 キッチン・バスはこだわる!と、言いたいトコだけど
 やっぱり【お金】がモノをいうので(゚д゚;)
 取りあえずは的を絞ってコダワル(ヤッパ、こだわる(笑))
 miraちゃんはシャワー取り外しがいいんだ(^-^*)?
 私初めは【人造大理石天板!!】なんて言っていたけど
 ショールーム巡りしてみて、ステンレスでもステキなモノあるし
 そこにお金掛けるのではなくキッチン収納にまわそう♪と
 考え直しまして(´ ▽`)一転二転しそうだけど・・。

>マチ様
 やっぱ、ワクワク?(^m^*)
 キッチンもピンからキリで「おっ、いい!」で数百万・・(´I ` ;)
 やっぱり上見ちゃうとキリないよね
 収納だけは今が困ってるほどだから
 上、見上げて手を出したいなぁ・・( ̄m ̄* )
2005/11/07(月) 23:00 | URL | さな@にっき #BxQFZbuQ[ 編集]
なんかワクワクしますね~♬
自分のことのように勝手にワクワクしてるだけですが(笑)

ほほ~、そんなに高いんだ (゚∇゚ ;)
キッチンだけはほんとにちゃんと自分の目で見極めないと
毎日のことだからお気に入りが見つかるといいね♬
2005/11/07(月) 08:37 | URL | マチ #-[ 編集]
前回の物件でほぼ決まりなのね~。
ワクワク(って私が興奮してどうする?!^^)

いいよね~、キッチン・バスを自分流に作るのって。
楽しいよね。私は、絶対にシャワーをとりはずせるのにするぞ!って
今から決めてるの(こっちってね~取り外せないのよ~!!!)
不便でしょうがないんだもの。収納も本当バス・キッチンは重要だと思うわ。特にキッチン!。サイズもきちんとしてないと、何も入らないものね(今がそう・・・)

いいないいな~。って楽しいことばかりじゃないかもしれないけど、
なんだか、自分のお家が建つっていいな~って単純に思ってしまう私。
2005/11/07(月) 00:50 | URL | mira #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanadiary.blog18.fc2.com/tb.php/35-590c5a3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
