月曜・火曜と夫君お仕事お休みで
土地探しに本腰入れて不動産屋さん巡りへ(((≡ヘ(*゚∇゚)ノ
お天気も良く、ネットで調べた物件+おススメ物件など
現地にまで見に行ったり出来ました
やはり交通の便がよければお値段良かったりで
(とは言え、ココ近辺電車1時間に何本の世界ですが・・;)
それも大事だけど、やはり多少田舎に入ろうとも
結局車で買い物出たりなので、住む家の中身も大事で
少しは贅沢したいかなぁ・・と( ̄m ̄* )チョピットダケネ
今のところ候補は今住んでいる所から車で10分ほどの
なぁ~んにも無いチョッとした丘の上
でも坂道途中に家、というトコでは無いのです
で、昔ながらの地区なのですが、そこはココ2・3年で
出来た家だけで自治会を作ったとか言うトコロ。
これはチョッとよいかな?
区画もシッカリされ、上下水道・ガスも通して
整地された状態の引渡し(´ ▽`)アリガタイホドノジョウケンデス
ゼイタク言わなきゃ、予算内に収まるしヨイのだけど
自然はあっても公園は無い・・庭が公園代わりになっても
今の近所にはママ友がいて、お話聞いてもらえるけど
2回現地に行った限りでは、その住宅街で人が出ていたコトは無く
私のストレス解消なオシャベリはどこへ~・・・
ますます、パソコン依存になったりして(゚д゚;)ウゲッ
・・・と、ゼイタクばかりな私
まぁ車出せばいい話なんですがね( ェ)
【どこに重点を置くか】
・・・小学校もそう遠くなく、買い物へも車で10分程
周りは閑静・・というより静か過ぎる、土地の広さも申し分なく

・・・・・・書いていたら、なんだか
【いいトコなんじゃないの?コノ物件】
とか思ってきた・・|x・`)イインジャナァイ?

お家建てた人はみんな、悩んで悩んで決めたんだろうなぁ。
コレに平行して建築会社探しとローンの話
まだ本決めは先だけど、また進んだらアップしまっす☆

ランキング参加中☆頑張れ、ホレホレ(*ρ)ノな方もポチッとよろしく♪
コチラも参加中☆人気blogランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
Re:土地探し。
>まーちゃん様
 みなさんに【よい物件でわ?】と言って頂き
 自分のゼイタクさに気付き(゚д゚;)アウッ
 夫君と共に「ここなら良いね」と決めました☆
 まだ契約はしてませんが
 次は建ててくれる所を探すコト!
 コレがまた大変そうで・・・(;´▽`A``
 でも、後悔しない様に楽しみながらやってきます♪
2005/11/06(日) 21:50 | URL | さな@にっき #BxQFZbuQ[ 編集]
この物件、私も良いと思います♪
さなさんはもう決めたんですねぇ(^-^)ニコ

私の兄が一軒家を購入したときも
「こんな物件にもうめぐり合えるかわからない」って、
勢いで購入してました。

さなさんにとって満足のいく物に出来ると良いですね♪
これからを楽しみにしています(^ー^* )フフ♪
2005/11/05(土) 22:41 | URL | まーちゃん #-[ 編集]
Re:土地探し。
>マチ様
 そう思う?客観的にみて、どうってコトを
 ご意見いただきたかった・・ってトコなのかも(^◇^;)
 確かに条件をジックリ確認することも必要だけど
 【ココ、いい!】って直感も大切みたい(^-^*)
 で、結局コノ土地をキープで連絡しちゃいました!
 次はハウスメーカーか工務店か・・ってトコロです
 
>こばやん様
 悩むねぇ(-⊥-;)
 って、ホントはもっとジックリなんだろうけど
 (1年とかかける方もいるそうだし)
 性分なのか2か月足らずで決定しそうです<土地(;´▽`A``

>Croster様
 葉山にお家、なんですね!(゚д゚;) ステキデスネェ!
 マイホーム先輩のブログに、また伺わせていただきます♪

>mira様
 そうなんだぁ!!弟さんはスゴイね
 独身で家持ちか~(´I ` ;)
 子供が生まれると、どうしても手狭になって
 考えたくなるよねぇ(-⊥-;)
 今の日本、と言ってしまうと私の住んでいる所は
 とても土地が安い所だから参考にはならないかも。
 土地・坪単価12万くらいだからね(;´▽`A``
 
>じゅり様
 【じっくり】と決められずに、コノ土地キープしちゃいました(^◇^;)
 他で悩んでいるうちにココが売れちゃったらどうしよう・・と
 思った時点で、きっとココは自分にとって良いトコなのかな?と。
 自分も、じゅりさんもワクワク出来るような家作り
 頑張ります( ̄m ̄* )

2005/11/04(金) 23:50 | URL | さな@にっき #BxQFZbuQ[ 編集]
う~ん、自分の事のように“o(* ̄o ̄)o”ワクワク♪しちゃいますね。私もいい物件だと思います~~
でも、じっくり考えて決めてくださいね。
楽しみにしてます♪
2005/11/03(木) 09:38 | URL | じゅり #-[ 編集]
焦らず・・・
 って・・私のことかも。

 実は、家を持っていないのは、家だけ・・。
 旦那の弟2人は、すべてお家を購入してるのよね~
 焦らないはずはないんだけど、やっぱり、元が、なければ、
話にならないことだし。
 もともと、最初の弟は、独身時代から、お家を持っていたし、
 末っ子の弟は、奥さんが購入したし(その時物件探しに
一緒について行ったしな~)かなり迷って迷って探しまくっていた記憶があるわ。
 子供ができると皆お家を購入するみたい。
最初の弟なんて3回お家を買いなおしてるよ。今ので、
もう決定なのだろうけど。

しつもーーん。
日本って、だいたいどのくらいの金額になるのかしら??
変なしつもんばかりでごめんね~

2005/11/03(木) 00:44 | URL | mira #-[ 編集]
楽しんで頑張ってください!
さなさん、はじめまして!我が家も9月末に土地を決定して購入しました。色々と迷うとは思いますが、最後は「ええいっ」という勢いだったかな、と今になれば思います。ゆっくりと焦らずに、楽しんで頑張ってくださいね!
2005/11/03(木) 00:21 | URL | Croster #-[ 編集]
土地買うのって悩みそう。。眠れなくなるだろうな^^;
2005/11/03(木) 00:15 | URL | こばやん #-[ 編集]
いいんじゃないのー??
でもお高いお買い物だから即決するのも難しいんかね。
いい土地に出会ったら「ここしかない!」って思ったりするって
雑誌とかで見たことあるけど・・・

優先順位をつけて考えて買わないといけないのね~~
さなさんのこれからも楽しみにしてます♪
2005/11/02(水) 23:45 | URL | マチ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanadiary.blog18.fc2.com/tb.php/34-5b8511ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
