園バスが自宅前に到着。
息子君プールバックやお弁当&水筒の入った重いリュックを
ヨッコラセと抱えて降りて来た(^-^*)

で、荷物一式は私が持って玄関へ
「暑いねぇ早く家の中入ろう」
と、先に玄関に入りバタン、と戸が閉まる…

外から息子君が叫ぶ
「かぁさぁん助けて~開けてくれぇ」


…荷物は私が持ってるし両手空いてるのに?
玄関開けると

「もぉ、玄関のココ(戸の持ち手)熱いんだからぁ、僕入れないんだよ」

…なるほど西日がガンガンに当たる玄関ドア、しかも黒
熱を持ちますが開けられぬ程ではないかと
ま、なんだか妙なトコに【なるほど】と
息子君に感心しちゃいましたわ(〃´・ω・`)ゞ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanadiary.blog18.fc2.com/tb.php/286-dc8b5408
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
