・・・旅、っても今では珍しい社員旅行ですが(* ´_ゝ`)テヘッ
一泊二日で北海道ですって。

一週間ほど前に
「忘れてたけど来週、社員旅行だった」と夫。
「なぁ~にぃ?!ヽ(`⌒´)ノ忘れるか普通!!で、何処よ」と私。

夫<「北海道」
私<「・・・寒い時期にわざわざ寒いトコかい(○`ε´○)ブゥブゥ」
   ↑自分かなり行きたい、ので執拗にアタル(ぷ
夫<「そういや夏に何処行きたいかって聞かれたっけ」

・・・・夏に判ってたんかい( ェ)
おでかけが大~好きな息子も夫一人で行く旅行にイヂケ気味・・
なんとかお土産買ってくることと
留守中にショッピングモールで遊べるってことで治まりましたが。
生き物に興味津々な息子・・
犬やら猫やら飼いたくて仕方ない、けど
一人で散歩したり、お世話できないこと理由に今は却下。
しかし、先日の 志村どうぶつ園を見て
「コレ、僕でも抱っこしてお世話できるよぉ~きっと!」と言ったのが

【コツメカワウソ】baby・・・

私も飼っては見たいけど
さすがに無理です。
で、今回の夫旅行のお土産に私が息子に吹き込んだのは

【まりも】

これなら、眺めているだけでも、お水を時折替えてあげれば大丈夫。らしい。
一応、ネットで【まりも】なるモノを見せてはあげたけど
多分、本人はどんな生き物なのかは解っていない、かも。
コレを機に年長さんになったらお魚さんくらい飼育してあげようかなぁ(´ ▽`)ハテッ


で、私のお土産は何が良いかって聞いてきたので(聞かせた、が正しいかも(* ´_ゝ`)
「ピアス!六花亭の霜だたみ!」と即答。
もちろんピアスなんてそこらで売っていますが
誕生日もホワイトデイも記念日にも、なぁ~んにもくれないので
ここぞとばかりに言ってみた(*´艸`)ウシシッ
「えぇ・・どんなの?ないよ、きっと」
とか言っていたので、バサッっと
「たまには探して、そういうコトで悩んでみてよ」
と、言い切った ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノゲシッ

さて・・帰宅(お土産?)が楽しみです♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
>そらさま
コメありがとぉです(^-^*)
旦那様を置いて娘さんとのお出かけ
ステキですねぇ♪いいなぁ☆
2008/12/13(土) 00:24 | URL | @さな #BxQFZbuQ[ 編集]
はじめまして
わかります。その昔わたしも主婦だった頃、夫の会社の旅行がうらやましかった・・・・
自分も大きな会社にいればよかったんだと言われたとき、いじけたなあ・・・・
今は・・・ふふふ
主人をおいて、娘と一月に1回いろんなところ旅ってます。

今は主人がお留守番です・・・へへへ
2008/12/08(月) 15:36 | URL | そら #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanadiary.blog18.fc2.com/tb.php/242-0b1d54f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
