チョッと前の話・・・連休の最終日
母達は帰るにも時間がかかるので昼前には出発=ε=( ≧O≦)
で、元気なとわが家で大人しくしているわけ無く
「じゃあ、どこいこうか?」ってコトで
そろそろ本腰入れて考えなくちゃならない【マイホーム】
いつかはほしいなぁ・・なんてノンビリしてたら
もう30代半ばにさしかかり(´I ` ;)トシハトルノヨネ
行って見ました『住宅展示場』けど、何件か見てはみたけど
全く現実味無く見てまわったものでダメですね・・
                 ソレじゃ( ェ)オイッ
金銭的なことをチョイと勉強してから出直して来い、的な
ご指摘を受け帰ってまいりました(各ハウスメーカーにね)
確かに【どれだけ自分達は払えるのか】とか
【(諸費用など踏まえて)いつが建て時なのか】を
話し合っても無かったし、勉強もしてなかったし(´Д`) =3
1から・・というより0からですな、マイホームへの道。
    
こんな本などを買ってみました、勉強です(っ゚⊿゚)っ ハァ!
「マイホームを建てたよ!」ってな先輩様いましたら
「ココから勉強!」とか「こんな風にしたよ」な
アドバイスあったらヨロシクですm(_ _"m)ヨロペコ

ランキング参加中☆マイホーム、いいねぇ~!、な方ポチッとヨロシク♪
コチラも参加中☆人気blogランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
Re:マイホームを持つと言うこと。
>mira様
 わぁい(≧~≦)来てくれてあリがとデス!!!
 カリフォルニア在住とな・・ス、スゴイ
 県が違った生活もなんとか適応できてるのに
 国が違ってる・・(´ ▽`)ソンケイィ…
 でも、そんなmiraさんと知り合えて
 お話できるコト嬉しいです(^-^*)
 ココで知り合えた方々みんな同じですけどね♪
 これからもヨロシクお願いしますm(_ _"m)ヨロペコ

>juneberry様
 そうなんですか!すごい!!
 妊娠・出産・マイホーム・・・
 私も次の子が出来る前に、って言うか
 juneberryさんのようにと考えていたけど
 大変なんですね(^◇^;)ソ、ソウデスヨネ
 でも、お話を聞かせていただいて
 少しずつ私もマイホームの夢、現実にしたいなぁ
 その時はヨロシクアドバイスくださいm(_ _"m)ペコッ
 *リンクアリガトウございました♪*
2005/10/13(木) 22:36 | URL | さな@にっき #BxQFZbuQ[ 編集]
去年建てました!
こんばんは♪
マイホーム、やっぱり夢ですよね!
子供が出来ると特に、賃貸で2階だったりすると
階下も気になるし、汚したり壊したりしたら大変だし・・・と
気を遣いながら暮らすのは疲れますよね。

うちは去年、念願のマイホームに引っ越しました。
子供を妊娠中に土地を購入して、出産後ハウスメーカーとのやり取り・建築・・・と
今考えれば無謀だったんだけど(笑)ダンナがかなり頑張ってくれたので
何とか無事完成を迎えました。

うちは、ダンナの実家が工務店なので(遠いので建ててもらうのは無理でしたが)
義両親からいろいろ教えてもらえたし、ダンナも相当勉強して
メーカーと交渉してくれたので、私は何にもしてないかも。(笑)
法的な手続きはほとんど私がしましたけどね。

家を建てるって、ホント初めてのことがたくさんなので
毎日が勉強という感じでしたね~~。
でも、経験してみて良かったと思います。
何となく、少し大人になったような・・・?(笑)
私で良ければ、いろいろ聞いてくださいね♪

p.s リンクありがとうございます♪私もさせてもらいました!
2005/10/12(水) 22:20 | URL | juneberry #ZIUI.T3k[ 編集]
ありがとうですぅ~♪
さなさん、いらしてくださってありがとうございます~。

はい、只今カリフォルニア州に在住してます。
こちらは、もうハロウィーンの飾りがチラホラと家の前や、
ストアで見かけますよ。

マイホーム・・・。私も実は、ずっとずっと願っているんですけど、
カリフォルニア州は、日本に負けず劣らず高いのです。
なかなか、難しいですよ。
でも、息子君のために、マイホームは是非購入したいと思っています。頑張るしかないですよね。

おちょぼの友達申請してくださってありがとうございました。
これからもどうぞよろしくぅ~(^^)

また、遊びにきますね。

2005/10/12(水) 21:56 | URL | mira #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanadiary.blog18.fc2.com/tb.php/23-994e2e73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
