昨日、念願の園の誕生日会に参加できた息子!
年長さんが作ってくれたという素敵な王冠(?)と
担任の先生のコメント入り手作りのバースディカード☆
すごく素敵でちょっぴり感動しました(*^-^*)
毎月ゴトの誕生日会ではイベントがあって今月は【すもう大会】
お迎えに行くと教室の入り口に結果表が貼りだされていて・・・
名前を探すと相手は一番仲の良いお友達と対戦したらしい・・・
そして結果は

       負け (;´▽`A``

家ではゲームとかで負けると、かなぁり怒る
そしてガクッっと落ち込み、泣く
けど まだまだお友達との関係に勝ち負けの意識は無いようで
当の本人は【う~ん、まけちゃったんだ(〃´・ω・`)ゞエヘッ】でした。
ま、ようは楽しきゃいい!ってコトですな☆

が、しかし本日は一転
気力が抜けたのか朝方1度嘔吐
熱もなく、園には行けるだろうと支度していたのだけど
朝食時に2度目の嘔吐・・・なにやら昨日の昼食まで残っていた様子。
こりゃイカンと、仕事も園も休みで病院へ
診察してもらうと「胃腸風邪」とのコト(´~`;)
点滴と座薬。毎度のことながらやはり注射針には号泣・・・が、
この注射の中の栄養さんがばい菌達をやっつけてくれるんだよ、と話すと
点滴が終わる頃に「体の中でばいきんがやっつけられてるね」と
「(自分)つよかったでしょ?」と、チョッと誇らしげでした(^_^*)
帰るときに、看護師さんがケロちゃんのソフビ人形をくれたら
「やっぱり、ぽたん(聴診器)の先生のトコ来てよかったね」とヒトコト。
この、かなりポジティブ思考は唯一私譲りの長所、かな?(^皿^*)

今のところ熱も無い様子、早く良くなりますように☆
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/minnanop/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
2008/03/03(月) 19:10 | URL | みんな の プロフィール #-[ 編集]
>ガッキー☆
ホント、気力というか
それまで気合い持ちかしらね(;´▽`A``
今は嘔吐の繰り返し・・
時期だけに仕方ないけど(´~`;)
ありがとねぇ☆

>miraちゃん
超ポジティブは良いけど
短所というか
夫譲りのネガティブも持ち合わせ
【粉薬だめかも・・だめかも・・】の
思い込みもあるのよねぇ(-⊥-;)
薬を飲んでは思い込みで受け付けず
悪戦苦闘中ですわ(;´▽`A``
ありがとねぇ♪
2008/03/01(土) 16:40 | URL | @さな #HHGVaRrc[ 編集]
楽しんだようで(^-^)
 お誕生日会、楽しんだ様子。
 よかったね(^-^)

 胃腸風邪というと、
 こっちでいう、
 ストマックフルーかな。

 愛息君、とっても、
 ポジティブで、うらやましいわ。
 家も、このくらい、
 ポジティブ思考だといいのにな。
 (病院とか、めちゃくちゃ、
 緊張するみたいなのよね~)
2008/03/01(土) 10:29 | URL | mira #-[ 編集]
良かったね!
無事に誕生会に参加できたようで、良かった良かった!
しかし、その後、嘔吐とな?
流行っているようなので、お大事にね~
2008/03/01(土) 00:58 | URL | ガッキー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
