遡るコト2ヶ月・・4月の初めに行なわれた入園式。
お休みが取れた夫も一緒に出席してきました(^-^*)

何回か行ったコトのある場所だけど
大勢の人に、入園式の雰囲気に尻込み気味の息子。
キョロキョロしながら手を離さない(;´▽`A``
式も写真撮影も走り回る子達をとっ捕まえながら終わり
教室でのこれからの説明を受けている間
子供達はオヤツにパンとジュースを貰ってました。
それまでオドオドしていた息子も
食に関しての欲は別物で近くにいた人や先生に
「あけて!」「もうしまって!」と指示・・
この分なら大丈夫かなぁ?

と、思っては見たモノの
次の日バスの時間が合わないので送り迎えをするコトにし
保育園へ送っていくと荷物を先生に手渡し
息子に手を振って帰ろうとすると【キョトン?】な顔。
その顔、忘れられません・・・(T△T)
まだ仕事が決まっていなかった私は
3年間ズット一緒にいた息子が急に居ない日中を
どう過ごしたらよいか解らずブラブラ(^◇^;)
(これじゃイケない!と後日スグに仕事見つけましたが)

お迎え開始の時間から少し過ぎた頃
心配しながら保育園に着くと・・居ました
門のまん前で先生におんぶされて泣きべそ顔(;´▽`A``
鼻水と涙とドロドロでしたわ
そんな顔で1日頑張っていたのかと思うと
こっちまで泣けてきちゃって(T_T)
でも、先生から
「これだけ泣いていてもお給食は別の様で・・
 しっかり残さず食べてましたよぉ(^-^*)」

・・・大丈夫か、そのうち慣れるな。と
思わずにいられませんでした( ̄皿 ̄*)ケケッ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanadiary.blog18.fc2.com/tb.php/216-348ed929
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
