入園決定通知が届いてから数日・・
用品販売など説明会を聞きに保育園へ行ってきました(^-^*)

ワタシの母はワタシや妹が小さい頃から
色々な手作りをしてくれ
とても心に残っているので
ワタシも息子が生まれる前にはキットを使って
ガラガラ等のオモチャを作ってあげてきました。
勿論、入園準備となればお手製は絶対!と思っていましたが
いざやるとなると結構手間隙・出費とかかるモンですね(^◇^;)
そうも言っていられませんが・・
リュックや手さげ、上靴入れ、コップ袋
保育園なのでお着替えを入れる箱、etc、etc。
リュックだけはお手上げなので市販のモノを探しますが
他は奮闘しながらオリジナルを作ってみようと思います♪
また完成したものはお目に掛けられる出来であれば
ご報告披露させていただきます( ̄∀ ̄ *)オホホッ

用品販売・準備品の説明をしている間
退屈なのは子供達(^_^;)
気をきかせた先生が部屋の一角を使って紙芝居を。
他の子は喜んで飛んでいく中
チョッと警戒して、なかなか先生の元へは行かない息子。
「いっちゃいけない」とおもっていたのか
【先生のトコ、いっといで】と何度か言うと走っていきました(^▽^*)
そして、一番前の良い席を陣取り鑑賞・・
終わったときには満足げな顔で戻ってきました(^_^*)
丁度、説明会が終わり4月からは年長さんになるという
おにいちゃん・おねえちゃん達20名ほどが
壇上にあがり、歌を歌ったり、メッセージをくれたり
お終いには画用紙で作ったアンパンマンの顔型バックに
小さなお菓子が入ったものを配ってくれました♪
息子も嬉しそうに肩から提げ
【おうち帰ったら食べようね!】といってました。
しかし・・この在園児達の演出(?)に
「息子も2年後はこうなるんだなぁ」と思ったら
涙が出ちゃいましたよ(;´▽`A``気が早いけど・・。
昔、父が1歳の頃のワタシを連れ近所を散歩中に
園児達を見かけ「あぁ、娘もこうなるんだなぁ」と思ったら
涙が出てきた。なんて話し聞いたことがありますが
親になると親の気持ちが痛いほど分かるモンですね(^_^*)
よく似た父娘です。
入園式・お遊戯会・運動会・・ワタシは泣きっぱなしかも?!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
>ゆめこちゃん
そんなモノよねぇ~( ´艸`)
ウチもきっと次に生まれた子は
手を抜きまくりそう・・(まだいないけどね)
皆結構涙もろいのね(^-^*)
この成長はやっぱり嬉しいモンね♪
2007/06/10(日) 10:19 | URL | @はっさく #BxQFZbuQ[ 編集]
オヒサ☆^v(*´Д`)人(´Д`*)v^☆オヒサ
ついに入園かぁ~
保育園だったらもう入園してるのかな?
うちは11日だよ♪
今回ゆめこは手作りしてないです(;´∀`)
上二人で精一杯作ったのでもういいわ(。-∀-) ニヒ♪ (悪い親w
私もイベントごとに泣くわ♪
涙もろいんだ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
涙もろさなら負けねぇぜ!
2007/04/02(月) 16:23 | URL | ゆめこ #ie1gh9ZQ[ 編集]
>ガッキーさま
入園式前に号泣・・思いやられる私の涙腺(ぷ
裁縫は嫌いじゃないけど自分のものとじゃ
気合の入れようが違うから思い悩むわぁ(;´▽`A``

>miraちゃん
免許って?そっちの車の免許、かな??
「手作り」って今じゃどこでも
手作り感溢れるバックやシューズ入れ売ってるんだよね
作るよりお得で早いけど・・(;´▽`A``
問題はお着替えを入れておく箱だわ(-⊥-;)

>ちりんちゃん
おぅ!がんばるさぁ!!
出来は同あれ、愛はたっぷり(ぷ
4人それぞれ、感動は違うんだろうね(^-^*)
嬉し涙か、うんうん、いいもんだよね♪
2007/03/20(火) 22:41 | URL | @さな #BxQFZbuQ[ 編集]
ファイト((※ヾ(〃'ヮ'〃)シ※))ファイト♪
愛の手作りセット!!
さなちゃんならできるさ♪(゚▽^*)ノ⌒☆

子供の行事のたびにウルウルくるのは、ちりんもいまだに変わりません(^ω^;)アセ
子供の成長は嬉しいよね~~
嬉し涙はいいものだぁ~~ ( ´艸`)ププ
2007/03/18(日) 22:09 | URL | ちりん #-[ 編集]
すごいなー
なんか、皆すごいねー
手作りか。。。
私は、
まったく考えてもいなかったな
来月、オリエンテーションだから、
なんとか、頑張って、
説明聞いてくるつもり。

あとは、免許かなー
f(^ー^; ポリポリ
2007/03/18(日) 15:36 | URL | mira #-[ 編集]
わしだ!
入園式でまず号泣!
運動会、発表会と、何度涙を流しそうになったコトか・・・(ぷ)

うちは幼稚園だったので、
さなちゃんトコより手作りの数は少ないと思うけど
わしも一応全部作ったよ~

準備は大変だと思うけど、がんばってね♪
2007/03/18(日) 11:09 | URL | ガッキー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanadiary.blog18.fc2.com/tb.php/214-5342c58d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
