今日、ようやく市から【保育園決定通知】が来ました!
去年の10月に申込み、抽選ならば年内に連絡が来るはずで
来なかった、というコトは大丈夫だろう・・と思っていたけど
チョッと不安で(;´▽`A``
でも良かった♪
ココから歩いていくには少し遠いけど、一番近い保育園。
可愛い園バスもきてくれるし。
ここに入れないと校区外の保育園・幼稚園しかなかったので
正直ホッとしてます(^_^*)
来月早々に物品購入の日があるので入園等の説明も聞けるかな?
というか・・先輩ママさん!
保育園児って服装は皆さんどんなの着てるのかな?
まだオムツだと総ゴムのパンツ方がよいのかな?
普段はホックのジーンズが多いのだけど・・
ご意見お聞かせ下さいませm(_ _"m)ペコ

さて、次は入園後の私の仕事・・見つかるかなぁ(^◇^;)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
>ななみさま
ありがとうございます(^∀^*)
そうですね、実際仕事しているのに
希望のところへ入れないのは困っちゃいますよね(-⊥-;)

やはりホックは面倒ですもんね(;´▽`A``
入園式もあれば服装悩むところなんで
一緒に今度の説明会にでも聞いてみます♪

>manakonomamaさま
ありがとうございます(^∀^*)
同じく4月から、なんですね♪
確かに聞いたところお着替えが多い時は6回・・とか(^◇^;)
私も今オークションで格安品探しまくりです♪
お互いいい品にめぐり合えますように(^_^*)
2007/03/01(木) 18:50 | URL | @さな #BxQFZbuQ[ 編集]
入園決定おおめでとうございます。
うちも4月から保育園♪ 保育園用の服を探しに週末はフリマめぐりをしています 保育園はメチャクチャ服を汚してくるから新品じゃ勿体ないですからね(^^ゞ
2007/02/28(水) 17:30 | URL | manakonomama #-[ 編集]
おめでとうございます~^^
よかったですね~^^
ウチは残念ながら認可保育園の選考に洩れてしまったので、また無認可の保育園に通うことになりました。
働いているのに、入れないってホントに困っちゃいます~^^

パンツはやはりチャック式だと先生に渋い顔されちゃいますね。
でも保育園によると思いますので聞いてみたらどうでしょう?
2007/02/28(水) 14:45 | URL | ななみ #L8AeYI2M[ 編集]
>ガッキーさま
ありがとぉ~!ホッと一安心(´Д`) =3
制服あると楽なのにね・・
やっぱり自分で脱ぎ着出来るモノかぁ
出費がぁ~~(T△T)

>ちりんちゃん
ちりんちゃんトコも幼稚園か・・
やはり幼稚園は制服よね
ウチの近所にも幼稚園あればよかったけど(^◇^;)
ありがとねぇ!!

>miraちゃん
ベルトは無い方がよいのねφ(。。* )
やはり総ゴムの方が創めは良さそうかなぁ・・
着替えはタクサン必要そう(;´▽`A``
オムツだし・・
仕事ね(^◇^;)
時間の融通が利くモノが見つかるとよいけど。
頑張って見つけるわ~♪
2007/02/27(火) 22:04 | URL | @さな #BxQFZbuQ[ 編集]
おめでとう~♪
よかったねー。
保育園決定したんだね。

家は、今行ってるけど、
もうオムツはしてないから、
普通にジーンズだけど、
自分で、すぐ脱げるようにと
ベルトは、いっさいしてないかな。
あと、ホックの方が、
やっぱり、脱ぎやすいみたいね。

仕事始めるのねー
頑張れー(^-^)/
2007/02/25(日) 19:33 | URL | mira #-[ 編集]
Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU
保育園入園できるようになったんだね~~
よかったねヾ(=^▽^=)ノ
服装か・・・
保育園で全然違うよね~~ (ーΩー )ウゥーン
うちは幼稚園だけど制服と体操服・・・
パンツは普通のパンツで行かせてるよ~~
参考になったかしら??
あんまり参考にならずm(。>(エ)<。)m ゴメン
2007/02/25(日) 17:39 | URL | ちりん #-[ 編集]
いよいよだね!
ついに決定しましたか・・・
おめでと~♪

うちの1号2号の通っていた幼稚園は
制服と体操服だったので、アドバイスはできないが
やはり、自分で脱ぎ着ができる服がいいんじゃないか?

これからウキウキ半分、準備でバタバタだね~(ぷ)
がんばれ~♪
2007/02/25(日) 11:07 | URL | ガッキー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanadiary.blog18.fc2.com/tb.php/209-89aa699a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
