先日、久しぶりに行った育児センターでのコト。
遊び始めて1時間くらいたった頃
なんだか見覚えのある男の子が登場!
市の児童館で会った事のある子で
多分、息子と同じ学年・・息子に輪をかけたワンパクぶりで
児童館は広かったので息子との衝突は無く済んでましたが
今回は狭かった・・
お家の形の遊具の扉を激しくバタバタと開け閉めする天敵君。
息子はそれが我慢なら無かったのか「やめよぉ!」と
向っていきました(゚д゚;)マァ・・・
叩いたり、噛んだりと言う様な取っ組み合いでは無かったので
少し離れて見てました。が「だめよぉ!」と押し切り
天敵君はあきらめて撤退、初めて見る息子の一面でした(^-^*)
チョッとは骨のあるところがあるんだなぁ・・と。

が、その天敵君
次は小さな子が遊んでいる木の電車のレールを破壊!
小さな子のお母さんが「遊んでるからね」と言い聞かせても
何度も何度も・・(´Д`) =3
構って欲しい様子の天敵君には小さな妹がヒトリ。
この子なりの表現方法なのかな・・と思いました(´I ` ;)
いい意味で息子の相棒になってくれたら・・
とは言え、学区も何も知らないので次に会ったら
お話してみようかな・・(^_^*)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
>miraちゃん
ありがとう(^-^*)
まだ【プレゼント】って意味が良くわかって無い様だけど
ケーキだけはご指定で。当初は不○家に注文する予定だったのだけど
あんなコトになっちゃって、急遽お手製で・・(;´▽`A``

優しいだけじゃなく、そういう気持ちも一緒に持って
成長してくれるといいなぁ、と思うよ(^_^*)

>ちりんちゃん
4人子供ちゃんのいる ちりんちゃんなら
「かまって~!」は日常茶飯事、かな?!
子供はいつだって「愛されたい」信号を送ってるんだよね(^_^*)
確かに、よその子にイヂワルしているの
親なら気付いて注意は必要だよね
そのお母さんもいっぱいイッパイなのかなぁ・・
2007/02/22(木) 18:49 | URL | @さな #BxQFZbuQ[ 編集]
たくましい~
息子君のたくましさ、頼もしさに(∂-∂)//""パチパチ
だけど妹さんが小さいのでホントに相手をして欲しかったんだろうね~~
でもそれなら妹さんのほうにしかかったらいいのに(*≧m≦*)ププッ
2007/02/19(月) 16:09 | URL | ちりん #-[ 編集]
すごいなー
遅くなってしまったが、
愛息君、誕生日おめでとう!

いっぱい、いっぱい、
プレゼントもらって、
愛息君も、大喜びだったろうね(^-^)

それにしても、
愛息君は、成長してるなー。
すごいじゃん、
ワンパク君にちゃんと
ハッキリと、言えるなんて。

赤ちゃんから、
男の子に変わってくる頃かな
(⌒-⌒)

2007/02/17(土) 14:17 | URL | mira #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanadiary.blog18.fc2.com/tb.php/207-8c71c64a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
