今年は新しい家で迎えた「節分」
去年は細く細く巻いた手作り「恵方巻き」を食べた愛息。
今年は大人と変わりない「太い恵方巻き」に挑戦!
そして、子供向け番組でも節分近くになると
番組内容が豆撒きだったりで
愛息も言葉は今ヒトツでしたが豆撒きハマってました(^-^*)
夫君帰宅後、3人で開けられる窓と言う窓から
「鬼はぁ~外!」「福はぁ~内!!」
で、家の中にまかれた豆は別の容器に入れて即撤収(苦笑)
その後、無事にかぶりついた恵方巻きも
美味しく頂きました(^_^*)
愛息は半分で飽きちゃった様子でしたが・・(^◇^;)

また1年、皆が健康で過ごせますように。☆*・。・゚・。.☆.*

後日談:残った豆はボリボリと全て愛息が食べました(@_@;)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanadiary.blog18.fc2.com/tb.php/204-6d2f5b9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
