月に1・2回、こうして成長記録記事残しているような・・
他のママさんはマメに記事書いてるって言うのに
書きたいコトは結構あるんですよ(ホントよ?(;´▽`A``)
パソコンにも向っているんだけど・・
もう少し、せめて週に1回は書きたいなぁ・・(´I ` ;)

さて、そんな記事書くのに滞ってるウチに
愛息の成長も目に見えてググッっと(´ ▽`)アタリマエダケド…
体を思いっきり使って夫君に向っていき遊んでます
この相手を私がすると1日持ちません(´~`;)ツカレルノヨ
で、日中は専ら本を読むか、各自パソコン
プラレールの「線路作って~!」と言われ
マットいっぱいに作っても、完成した線路に満足し
トーマス達は走らず・・( ェ)オイォイ

お天気よければ外で自転車に乗る特訓(?)
まだまだ交互に足を回すことが出来ずですが
愛息にとっては結構いい運動の様子です(^-^*)
そして近所の方を見かければテクテク近寄り
「こんちわぁ(^∀^*)」と相手との間隔1m30cm程あけご挨拶
小学生のお兄ちゃんやお姉ちゃんは「んっ?」と
余り相手にしてもらえず・・でも
チョッとずつ近寄りながら果敢にご挨拶(;´▽`A``
もう少し顔を知ってもらえると良いかな?

言葉も吸収力良くヘタなコト言えません( ̄皿 ̄* )ウガッ
先日、埼玉よりご一行様が来て行った電気屋さん
そこで聞いた言葉がツボにハマったらしく
今でも思い出したかのように繰り返し言う【ヤ○~ダ電気♪】
他の電気屋行っても大声で言いますヨ(((((´д `;)ソロォ~
近所のスーパーと、この電気屋さんは愛息にとって特別らしいです。
そんなコトはすんなり覚えるのに
「1から10まで」は今一歩・・
自分の名前もまだフルネームいえないし・・
2歳10ヶ月、こんなものでしょうか?(親´▽`)A``

あっ!トイトレも全然(大声で!)全然(2度言う)進んでません!
近所の大きなお兄ちゃん達に憧れ
自分も【お兄ちゃんヨ】という愛息
けど、オムツのコトになると
どこかへ飛んでいくらしい【目指せ!お兄ちゃん】
まぁ・・そのうちね(^-^*)
コメント
この記事へのコメント
>miraちゃん
そうかぁ、名前まだ言えなくてもいいんだ?(^◇^;)
ウチは特に濁音多くて言い辛いんだよねぇ
ながぁ~い目で見守るか♪

自分の誕生日を名前より先に言えるって・・
なかなか賢いわね(*´艸`)グゥ!

>ちりんちゃん
そうだね(^-^*)子供の少しの変化に気付ける
そんな親であるように共に成長していこうね♪
2007/01/03(水) 23:19 | URL | @さな #BxQFZbuQ[ 編集]
(・∀・。)(-∀-。)(・∀・。)(-∀-。)ぅんぅん
分かるわ~~
子供の成長早すぎてついていけないのよね(・△・;)アセ
でも少ずつでも成長に気付けてればいいかなo(*^▽^*)oあはっ♪
お互い子供と成長しましょ(*≧m≦*)ププッ
2006/12/18(月) 16:19 | URL | ちりん #-[ 編集]
色々と・・・
やっぱり、どんどんと
成長していくよね~

家も、2歳半の頃は、
まだまだ、自分の名前すら、
言えなかったし、かけなかったよ。

今は、スクールに言ってるからか、
名前も書けるようになったけど。

名前を言えるようになったのって
いつごろだったかな??
多分3歳終わりか、4歳に
なってからだと思う。
それも、まだ、ハッキリとじゃ
なかった気がしたわ。

今は、フルネーム言える様に
なってるけどね。

最初、自分の名前覚えるよりも、
自分の誕生日をスラスラと
言ってたような気がする。
家の息子は(* ̄m ̄)プ
2006/12/15(金) 02:41 | URL | mira #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanadiary.blog18.fc2.com/tb.php/193-d5ec71a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
