画像で、最近のコト。
最近のコト。
新居の床の間が寂しかった所
義両親からの贈り物で【掛け軸・壷】頂きました(^-^*)
「欲しいのはこんな感じ」というイメージしか伝えてなかったのですが
シンプルでとても感じの良いものを頂きました♪
おかげで、床の間もなんとか形になってます(;´▽`A``

そして置き場所も確保できそう?ってコトで
愛息の自転車、買って来ました!
16インチの少し大きめ、スグに成長すると思って。
まだ置き場所の整理が出来てなくて家の中に置いてあるのですが
家の中で走り回ってます・・
襖の縁に傷できてます・・
床、タイヤ痕付いてます・・(゚д゚;)ハウッ
早く収納場所作らなくっちゃ。

家とは関係ないけれど
私の欲しかったモノ発見!!【5合炊きの土鍋】
今まで4合は良く見かけていたのだけど
長く使うなら5合くらい欲しいなぁ・・と思っていた所に
近所のジャスコのテナントの広告で発見(●^ 3^)
しかもお値段もお手ごろ♪即買い♪
ご飯を土鍋で炊き始めて早1年、やはり土鍋は良いです☆

と、お気に入りの「たくあん」も久しぶりに発見!
フラリと寄ったスーパーでやっていた【九州うまかもん市】
出会いは夫君の実家に行ったときに食べた
義妹の旦那様の親の実家から頂いていた「赤味噌漬けたくあん」
味の濃さといい食感といい、惚れちゃいまして
【九州うまかもん市】を発見すると2本は買い込む( ̄m ̄* )ウヒッ
今回も勿論2本買い込んでまいりました♪
が、勿体つけてまだ食べていません(旨´艸`)タノシミィ

とまぁ、なんとも淡々と最近のコト綴ってみました。
たまにはこんな記事もいいかな?(´ ▽`).。o

あっ、家庭菜園再開というコトで
まだ庭は砂利ゴロゴロなのでプランターにて
二十日大根育て始めました(^∀^*)
ご近所さんに頂いたお花の種も蒔きました♪
(ドライフラワーにするお花も頂いたし☆)
成長報告も出来るといいなぁ・・(希望
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
>miraちゃん
愛息の自転車、ようやく土間行きとなりました♪
心置きなく外で乗り回せ・・るかと思いきや
最近は寒い日や雨が続き外に出れない(´I ` ;)

土鍋ね、いいよぉ~!
なんか炊飯器では出せないお米の美味しさが出てる感じ?
・・・って炊飯器批判ではないですが(;´▽`A``
炊飯器の内釜を土鍋で作ったトコも出たくらいだし
やはり土鍋には味が出る何かがあるのでは??
しかも思っているより簡単に炊けるんだよ~♪
是非、土鍋が手に入ったらオススメ(^∀^*)←土鍋大使かっ?

>ゆめこちゃん
土鍋愛用でッす♪なかなか上手にオコゲは難しいけど(;´▽`A``
玄米も体にヘルスィ~だわね♪
赤味噌たくあんは【赤茶】な感じ
すごい濃い感じのお味噌で漬かっているのだけど
ポリポリと(コリコリか?)歯ごたえヨシ!
見つけたら是非お買い求めを( ̄m ̄* )ウシッ

>ガッキーさま
そうそう、床の間はやはりこうでなくちゃね!とは言え
多分義母が買ってくれなかったら
愛息のおもちゃを飾っていたかも?(ぷ
自転車で出来た傷もなんのその・・
もうフローリングはトーマスやらを落として
凹んだ傷だらけですわ(゚д゚;)マダ1カゲツヨォ~!?

みんな、やはり麦や玄米と工夫はしているんだね♪
ウチも麦飯に山芋でズズッといこうかなぁ(●^ 3^)
2006/12/01(金) 17:35 | URL | @さな #BxQFZbuQ[ 編集]
お~
床の間いい感じ~♪
やっぱ床の間には掛け軸と壺だね!

愛息くん、自転車満喫なのね
でも、傷・・・気になりますな~ぷ

土鍋でごはん炊いてるのね
美味しいんだろな
私は麦飯を炊いて食べてます、もちろん普通のジャーで(爆)
2006/11/05(日) 18:00 | URL | ガッキー #-[ 編集]
(*´∀`*)オハヨ~♪
土鍋使ってるんだねw
おこげとか美味しそう(´∀`*)ウフフ
うちは玄米ご飯を圧力釜で炊くくらいかなぁ(^^ゞ
赤味噌たくあんはじめて見た!
美味しそうww
何色のたくあんなの?
気になる~(;><)
2006/11/05(日) 07:57 | URL | ゆめこ #ie1gh9ZQ[ 編集]
いいね~
愛息ちゃんの自転車、
早く置ける場所見つかるといいね。

掛け軸。。
渋いな~(^-^)、
床の間って
掛け軸+つぼって
なぜか
妙に合うよね~
なんでだろう?

土鍋ってやっぱりいいの?
今、炊飯器かなり
古いのを使ってるから、
いずれ買い換えたいなって
思ってるんだけど・・・。
土鍋も考慮しておこう。って
どこに売ってるんだ?
2006/11/05(日) 01:54 | URL | mira #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanadiary.blog18.fc2.com/tb.php/187-e6030651
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
