ココ数ヶ月、朝が大の苦手な私が早起きをして
夫君の為にお弁当を作ってます(´ ▽`)zZzZ
【愛妻弁当】には程遠く・・
料理がいくら好きでも朝のテンションでは無理・・
で、レパートリーも少ないのですが(´~`;)

作り始めたころの話。
おかずを3品にフリカケご飯
この【おかず3品】の一品はお肉ナリ、魚ナリで
もう一品はキンピラやおひたし(もちろんコレは冷食(抜´艸`))
で、穴を埋めるべくもう一品は【シュウマイ】
いつでも【シュウマイ】毎日【シュウマイ】
手ごろな大きさに手軽で便利ってコトで採用していたのですが
アル日夫君に「どうして毎日シュウマイ?」と聞かれ
「便利だし丁度いいのよ」と答えると
どうやら飽きてきたらしいニュアンスのお言葉( ̄m ̄* )ヤッパリ?
言い訳させて頂くと丁度タマゴ焼きを焼くフライパンが無くて・・
ってトコなんだけど(;´▽`A``カエッテ?
それからは登場頻度も少なくなった【シュウマイ】君。

そこで思い出したのです・・
30年間お世話になった(今でも世話になってるが(悪´艸`))
実家の母もお弁当によく【シュウマイ】を入れていて
「なんでシュウマイ・・(´I ` ;)」と思った記憶よみがえり
母の子なんだな~と変なトコ実感しましたよ(苦笑)

みなさんのトコの穴埋めにはナニを入れてますか?
・・・ってか穴埋めせず、チャント作ってるのかな?(;´▽`A``
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
>ガッキー
ウインナーかぁ・・なるほど。
玉子焼きね、ウチも入れたいんだけど
あの四角い玉子焼きフライパンが古くなって
まだ買ってないのだ(買えって?(貧´艸`)

自然解凍はそんなコトになっているのか(゚д゚;)アウッ
まぁ、作ってもらえるだけ有難いと思って頂いて
そこら辺は知らん振りしとこう( ̄m ̄* )オニ?

>miraちゃん
スクランブルエッグ!!スゴイ場所取りそう(´艸`大)
ケチャップ添えて、その手は使えそうだわ♪

>みっぷるさま
ふむふむ・・プチトマトにチーちくかぁ!
最近、チョコッとお漬物入れてみたよぉ( ̄m ̄* )
いいね、アレ。隙間埋まる埋まる♪
プチトマトもチャレンジしてみよぉ♪♪

>ななみさま
彩り考えているとはスゴイ(^∀^*)ノ
お野菜モノは入れたいトコ・・ブロッコリーはいいかも♪
シイタケやはんぺんも美味しそう!
参考にチャレンジしてみます(^-^*)タスカルゥ
2006/11/16(木) 19:57 | URL | @さな #BxQFZbuQ[ 編集]
私のお弁当は
いつも必ず玉子焼きが入っていますねぇ。黄色が入るので彩にもなるし。後はブロッコリーやほうれん草の緑モノ。(私も冷凍食品で代用するとき多しw)にトマトやイチゴの赤いものかな?
後、どうしても埋まらないときは椎茸のバター焼きや焼きはんぺんを入れまーす^^
2006/11/04(土) 12:50 | URL | ななみ #c4iJPft.[ 編集]
ポッコリ開いたとこって困るよね。
私は、玉子焼きはいつも作ってるので、プチトマトとか、ちくわチーズとかかな。
お漬け物とか?(笑)
シューマイ、そういえば、隙間にピッタリサイズですね♪
2006/11/04(土) 01:45 | URL | みっぷる #-[ 編集]
うーん
私、まだ、お弁当作ってないな。

でも、作るとしたら、
穴埋めねぇ~
何にするだろう?
スクランブルエッグかな?!
なんか、場をいっぱい
取れそうじゃない?!
(* ̄m ̄)プ

2006/11/03(金) 01:17 | URL | mira #-[ 編集]
私の場合
なにをつめるかと言うと・・・
ミニサイズのウインナーかな

後は、仕方なく(ぷ)タマゴ焼き

自然解凍可の冷食を使うと、
昼になると、隙間が拡大しとる(汗)

ま、わしの弁当は自分が食べるだけだからいいのだが・・・
2006/11/02(木) 23:15 | URL | ガッキー #-[ 編集]
今話題の竹内結子って知ってる?
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://bigsio.jp/~251/

2006/11/02(木) 21:34 | URL | @ななしさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanadiary.blog18.fc2.com/tb.php/185-d582cc33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
