またまた滞っていました記事(;´▽`A``
引越し間際になって慌しく過ごしております・・

なかなか相手してあげられない愛息も
最近は更に表現豊かになり言葉・・というより
会話が出来るようになり笑えることもシバシバ(*´皿`)
「お風呂入るよ~」と呼ぶと「お風呂入らないよぉ~」という具合に
「○○するよぉ~!」と言われたコトに対して拒否したり
同じコトが繰り返されると「まただねぇ」とか
私が同意を求めると「そうだねぇ」とか
たまに使い方を間違えながらも、なんとか会話になっています♪
タバコを吸う夫君に対して私が教えた言葉
【と~さんタバコやめてぇ!】もしっかり言ってくれてます(´皿`*)ウヒヒッ

先日は入園予定(希望)の保育園で運動会があり
愛息も未入園児の為のプログラムに出てきました!
5m程の距離を親と一緒に走るのですが
カメラを持たせると必ずといっていい程ブレル夫君(´~`;)
私がカメラ係(とは言っても携帯ムービーですが)で
夫君が一緒に走るコトに≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノソレィ
いつもは追いつかないほどビュ~ンと走る愛息も
キョロキョロポテポテと走ってゴール!
お菓子とオモチャを頂いて帰って来ました♪
来春から通うコトを希望している保育園ですが
定員が結構オーバー気味で希望が叶うかは未定・・・
自然に囲まれて大らかに元気いっぱい過ごせそうなトコなので
出来たらココがよいのですがね(´I ` ;)これまた縁ですね
【先生】が大好きな愛息、ドコでも楽しく通うでしょう♪

さて・・愛息のコトも、もっと色々書きたいのですが
書くタイミングを外し記憶からも遠く(´ ▽`).。o
以後気をつけつつ、我が家のイエのコトを。

先月末に登記関係を済ませ工務店さんから【家】引渡しがありました(^-^*)
その間に火災保険の見積もり&検討と引越し会社の見積もり&検討。
しかし、今現在も実はまだ支払い済んでないのです(´~`;)
工務店さんが忙しいらしく最終的な請求書が出来ていない・・とか
それもあって出来たら支払いを済ませてから引越しを、と
思っていたのですが、まだ請求書は来ず・・
火災保険や引越し会社は決定しお願いはしましたが
結局、今のアパートを今月いっぱいまで契約。
少しずつ荷物を自分達で運んで出来るだけ最後に少なく済むように
後片付けに追われ疲れないよう着々と進めています♪
そして市役所関係の住所変更・電気・ガス・水道の手続き、と
聞いてきたことは忘れるといけないのでメモに書きながら行動ヘ(*゚+゚)ノ
同じ市内の引越しなので、ここら辺までは順調だったのですが・・
問題は私に大重要!そして愛息にも重要な【インターネット関係】
NTTの方へ手続きの連絡をすると今のインターネット環境(ADSL)を
そのまま引越し先へ持っていくと速度がガタ落ちするらしく(´~`;)
事前に調べてはいたのでコレは覚悟してはいたのですが
いざ「切れる可能性大」と太鼓判押されると
そのままADSLを続けるのに工事費払うのも勿体無いなぁ、と
いうコトで一度は検討していた【光】を再検討!
一応対応エリアにはなっている様なので(´Д`) =3 ヨカッタ
電話線を引かずに始めから【光】工事のみならば
二度手間・料金の無駄にもならずに済むので
夫君と相談し、ネット命な私は【絶対!光】推薦!!(^皿^ *)
せっかく、ネット環境第一で家の中をLAN配線張り巡らしてあるので
夫君も「じゃぁ、光にしようか」と光化計画進行~♪
ですが・・プロバイダーによって上下する利用料金・・
ドコも似たような金額にはなるモノの無い様は多少良し悪しもあり
丸2日間悩みに悩んで結局、今のプロバイダーは止めて
新しく別プロバイダーに入るコトに。
工事は一応今月23日予定、ですが自宅での設定などに手間取ると
即ネットという訳にはいかない様なので・・
10日間程ネットとは離れた生活を送らなくてはなりません(T△T)
私は家の片付けや、雑貨カタログなどを見て暇をつぶせるけど
ネット好きな愛息、繋がらないと怒るかしら?(;´▽`A``

近況などは右上の【つなびぃ】で更新していきます☆
復活までどうか「さなのにっき」忘れずによろしく(´皿` )ウシシッ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
>ガッキーさま
10日間のネットなし、結構何とかなってましたわ(;´▽`A``
やる事ありすぎて、パソコンの存在も忘れてたのに
いざ繋がると【さぁ!ネット!】となるのは依存症?(ぷ
愛息も繋がって快適すぎる動画に釘付けですわ(嬉´艸`)

>miraちゃん
実際、10日間アッという間でした( ̄m ̄* )
愛息は広くなった部屋にオモチャ広げ
パソコンを付ける事も少なくなったかな?
階段上ったり、廊下走ったり(短いけど(;´▽`A``)
それだけで運動量が足りて毎晩爆睡、時間は遅いけど。
さぁ、皆さんのトコに挨拶行かなくちゃ≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ・・・って
記事書くのが先か?(*´皿`)ウシシッ

>ななみさま
ありがとうございます(^∀^*)
結婚のときの引越しより、量が半端じゃなく
もうコリゴリです<引越し(´~`;)

おぉ・・ななみさまのお子ちゃまは「しないよ」と来ますか(゚д゚;)ハウッ
ウチはスグに意思の折れる半端な愛息です(苦笑
まだまだ戦いは続きそうですね、お互い育ちましょう♪
2006/10/24(火) 20:23 | URL | @さな #BxQFZbuQ[ 編集]
いまごろ
お引越しおめでとです^^
大変だと思うけど、頑張ってくださいね~^^

>「○○するよぉ~!」と言われたコトに対して拒否したり
これ、ウチもです^^
言ったことに対して反対のことを言うのならば親は負けじと「○○しないね?」と言えば「うん、しないよ」と言う始末。。。^^;
2歳児に負けてる親でございます(苦笑)
2006/10/16(月) 21:17 | URL | ななみ #c4iJPft.[ 編集]
とうとう~
引越しなのね~

オ(。・。・)メ(・◇・。)デ(。・△・。)ト(。・0・)ウ(。・ー・。)

10日~
短い短いわ。
私なんて、もっとだったもの。
それにくらべたら、
10日間なんてあっという間よ。
(*^o^*)
愛息君もネット好きなのね。
でも、新しいお家が出来て、
走り回ったり、色々と
遊ぶことが増えるかもしれないよ。

10日間さなちゃんに
会えないのはつらいけど、
待ってるどぉ~♪
\(⌒▽⌒)/
2006/10/14(土) 19:13 | URL | mira #-[ 編集]
いよいよだね~
やっとこの日を迎えるんだね!
おめでと!

私のネット命なので、
10日もネット界から離れるなんて考えられないよ~~~(ぷ)

愛息くんも、しばらくつまらないかもね~
でも、新しいおうち探索で
楽しく過ごせるかな(ぷ)

お帰りを首をながぁ~くして待ってるねん♪
2006/10/13(金) 19:50 | URL | ガッキー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanadiary.blog18.fc2.com/tb.php/180-a74b9abf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
