先日のコト。
いつもの様に散歩をすませ帰宅し
お昼の準備をし、愛息と共に【いただきまぁ~す♪】
・・・と、テレビをプチッと。
出かける前まで見ていた教育テレビ
午前は子供向け番組が多いのですが
午後は「日本の伝統芸能」「話芸」等が主で
母はもちろん面白くないのでチャンネルを変えると・・

「ちゃう!!それ、ちゃう!ヽ(`⌒´)ノウキィ!」

・・・と愛息が急に怒り出し
教育テレビにチャンネルを戻し
「これ?(´I ` ;)」と聞くと「うん!(^∀^*)」
・・・これ???
おじさんが能のような口調で語り、隣では三味線をベベンとするコレ?
しかも、見ていてもつまらないからと食べるコトに集中すると
「か~しゃん!みて!」と体をテレビの方向へ向けられ
「か~しゃん、楽しいね♪」と三味線を弾く真似をする愛息
強制的に「日本の良き伝統芸能」を堪能させていただきましたよ。
食の好みもなかなか渋い愛息ですが
ここでも渋さを見せてくれました・・コレでいいのか?2歳7か月!

*** トイトレ経過 ***
2歳7か月になりますが、ノンビリ母に似たのか進み具合もノンビリ
まぁ、時折「んち!」といってトイレに座ると両方出たり・・と
少しずつは出来るようになっている様なので
このまま秋⇒冬⇒春とすすめていけたらと思います(^-^*)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
>miraちゃん
そうなんだよね(´~`;)
私も妙な訛になってるけど愛息も同じく・・
食に関してもだけど愛息って
どこかにジッパーがあって中には
オヤジが入ってるんじゃないかって思うのよ(ぷ
トイトレ、なるようになるって
今はもう愛息任せだわ♪

>ガッキーさま
頭の中は愛しのカレで埋め尽くされ・・
愛する息子の記憶はドコへやら~(一句(笑)

>ちりんちゃん
確かにね、今の興味って結構身に付くし。
でも三味線は・・渋すぎ( ̄m ̄* )フゥ

>lalaruruさま
おなじくおなじく!
親が気を抜くと戻っちゃうんだよね(´I ` ;)
ってコトで今じゃウチも愛息に任せてます♪
2006/10/04(水) 16:15 | URL | @さな #BxQFZbuQ[ 編集]
かわいい(*^^*)
愛息くんかわいいね(*^^*)
渋いものを好むのがまたかわいい。

トイトレは順調なんですね♪
うちは2歳9ヵ月。
あともうちょっとだ~と思ってたのに、
私が手を抜きまくりでまた逆戻りしたりしてます(^^;)
うちははっさくさんのとこより、のんびりのんびり・・・ですよ!(笑)

2006/09/22(金) 10:09 | URL | lalaruru #eRxyZ0ZU[ 編集]
もしや
息子君、日本伝統を受け継ぐかも(>艸<。)
色んな物に興味をもつのはいいことだ~
なんでもちっこいうちの勉強|||≧q≦|||)/ぎゃはは
2006/09/15(金) 20:47 | URL | ちりん #-[ 編集]
子供って・・・
不思議なモノにくいつくよね~
うちも、へんなモノ好きだったんぁ~・・・
と、言って必死で思い出そうとしてるが、
思いだせん! ダメ母ですわ~(ぷ)

トイトレ、頑張ってるね~
焦っても、こっちがいらつくだけだし、
『その時』が来るのを待ってた気がする!
そして、いつかは必ずダレでも取れる!
2006/09/14(木) 21:01 | URL | ガッキー #-[ 編集]
可愛い~
「ちゃう~」か・・・
可愛いね~愛息君(*^o^*)

 三味線が耳に心地よいとは・・・
 本当シブイな(* ̄m ̄)

 トイレトレ・・
 じっくり、ゆっくりが
 私も、やってきたことだよ。
 ママが焦ると、子供に
 即伝わるからね・・・
 (⌒_⌒)
2006/09/13(水) 23:13 | URL | mira #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanadiary.blog18.fc2.com/tb.php/175-112f9715
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
