かなりのご無沙汰ぶりで(;´▽`A``
実家帰省から戻ってからイエの決めるコトが多くて
パタパタしていました≡≡≡ヘ(;゚д゚)ノ

少し落ち着いてきたのと
盆には夫君実家に帰省が決まったので
(パソは持参しますが(ぷ´艸`))溜まり過ぎないように
かなり久~々な【いえコト】でも・・(^-^*)ミル?
イエは今月始めにお大工さんのお仕事が終了
ほぼ、予定通りでしょうか?(^-^*)
毎日の様に通っていたので最終日は帰るの寂しかったです
建前から作業が進むにつれて工務店さんよりも
現場にいる棟梁からの家作り情報はとても役に立ちました(^∀^;)
まぁ、そうは言っても延々作業をして頂くわけにもいきませんので
ご挨拶をして帰ってきましたが(;´▽`A``

お大工さんの仕事が終わると外壁(サイディング)関係も終了!
次は外周りの基礎のモルタル塗り・玄関ポーチ(タイル貼り等)
内装のクロス貼り(下準備)が始まりました
その間、クロス・襖・クッションフロアー(トイレ・洗面所)
玄関タイル・ベランダ手摺りを決め工務店さんへ
工務店さんにも【かなぁりシンプルですね】と言われましたが
ウチは外観からして【シンプル】白黒ですからね(^◇^;)
キッチンもお風呂もトイレも【白】が主なので
内装も特に変えるコトなく【シンプル】に決めました♪
玄関タイルが一番悩んだのですが少し重みのある
【和風】にしたかったので夫君の意見に従い【黒っぽいグレー】で。
初めは明るい方が良いから、と私は白っぽいタイルを
検討していたのですが外観まとめてみた時に
黒木目調の外壁・玄関ドアには浮きすぎちゃうのでは無いかな?と
玄関ドアはガラスの入っているタイプにしてあるので
多分光の入り具合は悪くないかと思うのですが
これは出来てみないと何ともいえませんね(*/Д\)ドキドキッ
盆前か後にはキッチンが入る予定なのと
迷いに迷ったトイレの手洗い器も昨日決めてきたので
同じくらいに入る、かな?
この手洗い器、当初トイレの広さを広く見すぎていた私達・・
作業が進むに連れ壁が出来上がったところを見て愕然!?(゚д゚;)
狭い!!(結局は今のアパートが広すぎたようですが)
手洗いをつけるのは止めたくないので
出来るだけ壁からの出っ張りの少ないモノを・・と
TOTOさんにて再度打ち合わせ
前回行った時には、まだ無かったコンパクトタイプの手洗い器が
同じくらいの広さの展示トイレに設置されていて
すごくイメージしやすくて夫君と即決めでした(*´艸`)
手洗い器の下に配管隠しのチョッとした収納スペースがあって
そこの手洗い器と収納スペースの間に棚が付くというコトで
せっかくならペーパーホルダーも一緒に繋がるように
ヨコにカウンターとして棚をつけちゃおう!と
金額アップですが、かなりスッキリまとまったかと思います♪
広さ的にも心配するほど狭くなかったようです(;´▽`A``
しかしココでアップした分どこかで消せるか考え中・・
***** 画像は設置後またアップします☆ *****

いえコト。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
>miraちゃん
そうだねぇ、イメージ通りの所もあれば
そんなはずじゃぁ・・(゚д゚;)ってトコもあり・・
まぁ、住む前からわかっていれば
どうにでも工夫は出来るからね( ̄m ̄* )
しかし、図面と立体は全くの別物だわぁ
高性能の建築用ソフトを使うのも
後悔しない家作りのヒトツの手かもね☆

今日から夫君実家へ≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
もちろん車で帰るのでパソ持参~♪
ウチより高速通信なので快適環境の中繋ぎますよ~(嬉´艸`)

>lalaruruさま
ウチの多すぎるくらいの収納は
やっぱり作っておいて良かったと思います♪
コレでも幾つか減らしたんですけどね(;´▽`A``
今月中には大体終わる予定だそうです
来月には引き渡し時期決まるかな?楽しみです☆
2006/08/11(金) 17:16 | URL | @さな #BxQFZbuQ[ 編集]
お家
着々と進んでますね!
キッチン横の多目的収納庫、「いいな~♪うちにもあったらいいのに。。。」と思ったよ(*^^*)
出来上がりまであと数ヵ月かな?
楽しみですね♪
2006/08/09(水) 17:37 | URL | lalaruru #eRxyZ0ZU[ 編集]
忙しそうだね~
だいぶ家が出来ていて、
いい感じ・・・♪

色々と頭の中にあった
イメージがそのとおりに、
なったのかな~?

実際にしてみるのと、
イメージって
結構違ったりするらしいよね。

旦那君の実家に帰省か~

じゃあ当分会えないのかな~

寂しいな~っと
(T-T)
2006/08/09(水) 04:35 | URL | mira #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanadiary.blog18.fc2.com/tb.php/170-bf49d5b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
