今日から、ちょっとは梅雨らしく雨模様・・
棟梁達もお休み、というコトで今日は家でノンビリです(^-^*)

で、先週進んだ所を更新!!

先週は、ようやく外壁が貼られ始めて
毎日通っても見た目楽しい♪
お天気も良かったので一気に上下別の外壁・下が終了~!

家の中では和室がほぼ完成し(壁は跡で珪藻土塗りの予定)
思っていた以上の床の間に完成後は掛け軸が必要か?!と
ちょっと心配したり・・(;´▽`A``お花もね

階段もお大工さん曰く
一番面倒な形の階段だったらしく、作業は大変そうでした
とは言っても、階段の位置は私達が指定したモノの
形は工務店さんの設計・・ちょっと思い描いたモノと違う?
まぁ、お大工さんの作業を毎日目にし
作られた過程を見て居ると全て愛着が沸くものです(^-^*)
出来上がって上り下りすると意外と使いやすそうな・・

階段下収納は外納戸
夫君の車関係のモノ(私にしちゃガラクタ(悪´皿`)クケケッ)を
放り込んでおく場所ですが、結構広くてビックリ!
タイヤも余裕で置けそうです
いえコト。
しかぁし!ココでヒトツ問題勃発(大した事じゃないけど;)
今日、工務店さんが家にやってきて
【実は・・】と話を聞くと
外壁、下は黒の木目調・上は白の塗り壁調の予定なんだけど
その白の選んだ外壁が廃盤だったそうな・・( ェ)
もっと、はよぉうに言えっちゅうの・・
なんともノンビリ気味な工務店さんなんですよね、コレが。
再度カタログから探さねば・・雨続きで外壁貼りは出来ないとはいえ
出来るだけ外壁は早めに済ませて欲しいなぁ(´I ` ;)

ランキング参加中!読んだついでにポチッと♪
コチラも参加中!人気blogランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
だいぶ進んでるね~♪
うちの職人さんは20日くらいには切り上げるようで
あとは内装にかかります^^

来週はお風呂・キッチンなどが設置される予定★
引越しは来月末だなぁ~!
早く住みたいよね(笑)
2006/07/09(日) 11:05 | URL | yumi #1Rntt.Do[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanadiary.blog18.fc2.com/tb.php/164-4850a5bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
