雑誌で見た美味しそうな【土鍋で白米】
ちょっとチャレンジしてみたくなってやってみた( ̄m ̄*)ムフッ
時間にして約30分かからず
開けるまでドキドキ(≧~≦)ドキドキィ!
で、開けてみたら「おぉ~!!」

ふっくらとつやつやなご飯(^人^* )なんとなく美味しい・・
とわも夫君もパクパク♪時間的にもそう掛からないし
今後は炊き込みご飯なんかもチャレンジしようかな(´ ▽`)ウフフゥ

・・・って言うか
ココ育児日記から離れ始めてる?!
いや、そんなコトは・・(;´▽`A``
ちゃんと成長もお伝えしますよぉ(チョコチョコネ;)

ランキング参加中☆ふっくら白米は美味しいよね(´ ▽`)、な方ポチッとヨロシク♪
コチラも参加中☆人気blogランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
是非(^∀^*)
>みんと様
 簡単でしょう?(^-^*)
 今日もチョッと炊く前に塩振ってチャレンジ♪
 だんだん上手に出来ているらしく
 とわ、フリカケ無しでタラフク食べてくれました
 成功したらTBしちゃってください(っ゚⊿゚)っ ゼヒゼヒッ!
2005/10/05(水) 23:50 | URL | さな #BxQFZbuQ[ 編集]
チャレンジ♪
こんばんは(∩.∩)

フムフム・・なるほど〆(._.)メモメモ
すっごい簡単じゃないですかぁ!?Σ(・ω・ノ)ノ!
ありがとうございます♪

さぁ、果たして上手に出来るかどうか・・・
明日早速チャレンジです!!
成功したら、TBさせてもらっていいですか?[壁]_・)チラッ
2005/10/05(水) 22:54 | URL | みんと #-[ 編集]
Re:美味しく・・
>じゅり様
 何だか、1回炊いちゃうとハマちゃって
 今日も土鍋で炊いちゃいました( ̄m ̄* )ムフッ
 2合からのほうが上手に炊けるそうなんで
 小さな土鍋だとムリかなぁ・・おススメなんだけどネ♪
 バトン受け取りましたぁ(゚∀゚ノノ゙☆'`ィ'`ィ'`ィ'`ィ
 
>みんと様
 こんばんわぁ(^◇^*)ノ
 ホント気温差が激しくて風邪、気をつけなくちゃですね
 土鍋でご飯、おススメですよ(っ゚⊿゚)っ ハゲシク!
 おコメは1合につき、お水1カップ(200ml)
 大体2合以上で炊いたほうが上手に炊けるみたいです
 はじめはお鍋の底から火が出るか出ないか位の強火
 噴き出したら弱火にして10分、で火を止めて10分蒸す。
 ・・・以上(´ ▽`)カンタン?
 慣れてきたら強火を少し長くするとオコゲが出来るみたいです
 ぜひぜひお試しあれ~デス(●^ 3^)
2005/10/04(火) 22:37 | URL | さな@にっき #BxQFZbuQ[ 編集]
すご~~~い!!
こんばんは~
肌寒くなってきましたねぇ
風邪などひいてませんか?

土鍋でご飯!!美味しそうですねっ
おコメとお水の分量は?
炊き方は?
教えて頂けると嬉しいです(∩.∩)
2005/10/04(火) 20:26 | URL | みんと #-[ 編集]
土鍋でごはん、雑誌やテレビでよく見ますよね~。
本当、おいしそうです ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )
炊き込みご飯にしたら、ますます美味しそうですね♪
我が家は小さい土鍋しかないからなぁ~(´・ω・`)ショボーン

「イメージバトン」受け取ってくれてありがとうございます♪
「冬」から連想される言葉を考えてもらえますか?
お願いしまーすm(_ _)m

2005/10/04(火) 10:27 | URL | じゅり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanadiary.blog18.fc2.com/tb.php/16-c7e68afc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
