先日のできゴトをフタツ。

いつも行くスーパー、愛息のお気に入りは
日本ハムのハムリンズ(←コレで検索すると見れるよ)
のビデオの流れているTVの前≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
が、先客アリ・・・(゚д゚;)
チョッと離れて見る
チョッとずつチョッとずつ近寄る
相手の視野に入って攻撃受ける(笑)
【あっち行って~】と言われ一歩下がる
また近寄って今度は押されて押し返す
が、再度押されて口をへの字にして夫君の下へ
とうとう泣き出しましたよ(^◇^;)
愛息と同い年くらいの男の子
これしきで泣いて戻ってくるとは・・(´Д`) =3


そして別の日。
育児センターへ久々に行くと
途中から同い年の女の子がやって来ました
それまでは全く気にもしていなかったオモチャ
その女の子が持って行動していると
愛息、気になって仕方ない様子(;´▽`A``
着いて歩いて【ちょうだい】の催促
もちろん、その子も気に入っていた様子で
手放す気配無し・・で、静かな戦い勃発
【だめぇ!】【ちょうだい!】【いやぁ!】
トン、と押されて一戦終了
また泣いて戻ってきましたよ(´Д`) =3ヤレヤレ

そして時間も終了に近づいて来たとき
女の子は電話のオモチャを片手に走り回り
ポンっとそれを手放した瞬間
愛息が走り寄りゲッツ!!( ̄m ̄* )イェイ!
と、思ったのも束の間女の子は戻ってきて
愛息からそれを奪い取り・・
今度は負けじと喰らい付く愛息でしたが
相手も強かった、また泣いて二戦目終了(´Д`)アァ…

負かして来いとは言わないけれどさ
泣くってコトも嫌っていうコトも大事な成長のヒトツと
センターの先生は言ってましたが(;´▽`A``
コレが成長と共に思いやれる心の持ち主に
なってくれるよう見守っていきたいです☆

******トイトレ、まずまず好調?
   おススメのトレパン(パンツもオムツも)
   あったら教えてくださいませ~m(_ _"m)ヨロペコ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ウチも同じ!!
さなさん、ごぶさたしました~!
愛息くん、すごーくよく分かります!!ウチの息子もそんな感じ!!
ちょっと違うのは、ウチはドンってされても泣かないところ。
強いんじゃなくて、何されてるんだか理解してない様子。。。ウチの子、大丈夫かぁ~?って思っちゃいます;
ウチの子も欲しいおもちゃを他の子が持っていると、貸してって言えず、ずーっとついて行きます;

トイトレ、順調ですか?!
ウチもこの夏に、と思いながらまだまだっぽい(>_<)
せめて「したよ」って教えてくれるといいんですが・・・
2006/05/30(火) 14:15 | URL | Yuママ #ROgwi/lw[ 編集]
Re:戦う愛息。
>ちりんちゃん
そうかぁ、ちりんちゃんの息子君たちも
近寄ったりしなかったのね(;´▽`A``
まぁ、温かい目で見守るわ
子の世界のルールに従ってね☆

やっぱり布が手っ取り早いのかぁ
姫は今は黙々と過ごしてパパッと外れる!
ってタイプなのかもね(^-^*)
十人十色だから気長に行こう~♪
2006/05/30(火) 09:09 | URL | @さな #BxQFZbuQ[ 編集]
(ーΩー )ウゥーン
そうだね~息子君優しいとこがあるから泣いて諦めるのかもしれない・・・
うちの3兄弟もよその子には全然ダメだったよ・・・
近寄ることも物の取り合いをする事もなかった・・・
その点では息子君偉いよ~
少しずつ成長していくと思うのでこれからを期待!!
オムツ、トレパンのお勧めは、
うちは普通の布のトレーニングパンツやパンツをはかせて練習したよ!
経済的にもいいし(>艸<。)
それに普通のパンツの方が出た感じも自分で分かるからね~
3兄弟は2歳前にはオムツ取れたけど
姫はまだ・・・
今年の夏は頑張ろうね!
お互い(*〝∇〝*)
2006/05/27(土) 00:21 | URL | ちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanadiary.blog18.fc2.com/tb.php/147-cc3ab51b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
