
1歳6ヶ月のときに少しだけかじったトイレトレーニング
愛息は只今2歳3ヶ月
・・まだ全くトイレいけてません ミヘ(*゚∇゚)ノアハハハァン

昨日、TVでチョコッと「トイトレ話題」やっていたのと
この夏には出来たらオムツとサヨナラできたら・・と
思っていたので少しずつ再チャレンジ( ̄^ ̄)エッヘン
いまだタイミングを教えてくれるのは、たまぁ~に。
でわ、時間を見つつトイレに誘ってみよう!と
コレは親への試練ともいえそうな
ほったらかし育児な我家・・(;´▽`A``
でも、ヒトツのシツケともTVが言ってたので
取敢えずはやってみなければね

昨夜は寝る前にチョイと誘ってみたら
奇跡的に「チィ」でましたよ(●^ 3^)オォ~
で、今朝も起きてスグとお昼前に「チィ」
パソコンに向って遊んでいるときは夢中で
誘ってもいかないので、これはまぁキリがつくまで
そのままということで(´ ▽`)イイデショ、ソレモ。
チョコッとずつ進めて気長にヒト夏やってみまぁす☆

久々に・・
ランキング参加中・・忘れてたわ(;´▽`A``ヨロシク!
コチラは・・圏外かしら(´I ` ;)人気blogランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
Re:復活?再チャレンジ?!
>めぐみママさま
足跡辿ってようこそです(^-^*)
確かに・・早く取れて自分でまだ行けないうちは
連れて行かなくちゃならないですもんね
気長にユックリいきます♪

>シフォンママさま
なるほどぉ・・そのままだと子でも抵抗を感じるのね♪
今は賃貸で汚れるのに抵抗のある母(;´▽`A``
でも、その方法ちょっと子の反応が見てみたいかも。

>ミカンの松ちゃん
おぉ~!お気に入りは汚したくないって
そんなトコかしら?
その子に合ったトレーニング方法があるのねぇ♪
とりあえず母が気合入れすぎず頑張るわ(^∀^*)ノ
2006/05/30(火) 09:02 | URL | @さな #BxQFZbuQ[ 編集]
トイレトレ
トイレトレお疲れさまです。
我が家では、トレパンではうまく進まなかったのに、
(ぬれても嫌がらない男・・・汗)
マジレンジャーのパンツ(普通のパンツ)を買ってきたら
なぜかそのパンツばかりはきたがってトイレに行くようになりました。。
どんなトレーニングがいいのか分かりませんよね~(;^_^A
ムリせずガンバv-220
2006/05/29(月) 09:15 | URL | ミカンの松 #ddAuDCqw[ 編集]
うちはねぇ、ずいぶん昔だけれど、お風呂上りなんかに、下をすっぽんぽんにしていました。
そのままするのは、抵抗あるようで、おまるに座りに行って、ち~。

おお、できるじゃん、と思って、パンツをはかせると、そのままジョ~。

でも、すっぽんぽんで、おまるに行くことを覚えて、徐々にできるようになりました。
2006/05/28(日) 21:49 | URL | シフォンママ #u9rYccXM[ 編集]
はじめまして
足跡たどって遊びに来ました。
うちのブログペットと同じ名前なので
思わずぴぴぴっと来ました♪

オムツはずし、最中は結構気になりますよね。
タイミングがあったら1日でおさらばできますよ。
あまり早くとれても、年がら年中おトイレ連れて行かなくてはいけないので、今のやり方で良いと思います。
2006/05/26(金) 09:23 | URL | めぐみママ #-[ 編集]
Re:復活?再チャレンジ?!
>きりんさま
やっぱり、ほったらかしアリ?( ´艸`)ウヒヒ
子供の「行く気」も関わってくるしね
お互い、夏に向けてゴォ~!!

>ガッキー
ウラヤましい・・と思いつつ
ガッキーもその時期を乗り越えたんだもんね
私も乗り越えなくちゃ!
なるほど・・あまり気合入れないほうが
すんなり行くときもあるのね( ̄m ̄* )
・・・え?私は気合無さ過ぎ??(爆笑)

>ちりんちゃん
それは仕方ないね~(^-^*)
姫にとっての大きな環境の変化だし
どこかで姫の息抜きも必要だしね♪
ちりんちゃんも一緒に夏までがんばるべぇ(^∀^*)
2006/05/23(火) 16:30 | URL | @さな #BxQFZbuQ[ 編集]
すごいじゃん!
少しずつでもトイレ行けれるようになったなんて・・・
うちの姫は幼稚園に行きだして逆戻り(´~`)トホホ
お互い頑張ろう!
今年の夏にかけるわよ(>艸<。)
2006/05/22(月) 22:08 | URL | ちりん #-[ 編集]
そういえば・・・
そういえば、そんな頃もあったなぁ~...( = =) トオイメ

うちは1号の時は早めにがんばって、何度も挫折!(笑)
それを教訓に、2号の時は幼稚園に入るちょっと前までほったらかして
数日で取ったような記憶が・・・

ま、気楽に気長にがんばってね~~~♪
2006/05/22(月) 17:36 | URL | ガッキー #-[ 編集]
うちの子もトイレ行くように仕向けてます(笑)
遊びに夢中の時は無理だけど、この夏にオムツ取れるといいなぁなんて思ってますo(*^▽^*)oあはっ♪
我が家もほとんど、ほったらかしで~す(*≧m≦*)ププッ
2006/05/21(日) 22:23 | URL | きりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanadiary.blog18.fc2.com/tb.php/146-a99ce23a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
