棟上が済んで1週間
お天気は棟上の日とはうって変わって梅雨模様

少々の雨なら屋根もあるから大丈夫、と
愛息と二人で差し入れがてら棟梁に会いに(^-^*)
(邪魔しに行ってる、とも言うかも?)


棟梁ヒトリで1階の柱の間に筋交いを入れている毎日
少しまだ迷っていたサッシがあるので
棟梁に話し、その場所には筋交いは保留で(;´▽`A``
【結局、サッシは無しにしましたが】
筋交いが入れられると、金具で固定をしコツコツ作業です
筋交い
差し入れコーヒーでヒトイキの時に
棟梁から色々お話を聞けました(^-^*)
やはり大工さんのお話は現実的で参考になります

これから建てていく中でも
時折、アドバイスを頂こうかと思ってます♪( ̄m ̄* )ウヒヒッ
それを参考に夫君と話し合ってイイお家にしたいな。

工務店さんとの打合せで玄関・サッシ・瓦は決定
そろそろサッシ・瓦がはいる、かな?楽しみです☆
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
Re:いえコト。【筋交】
>chihiro mamaさま
うんうん(^-^*)大工さんって
色々な家を建ててきた人だし
参考になることばかり☆
自分の家も建てたんだって(゚д゚;)
サッシはホントは上下の
色を変えようかとも思ったのだけど
結局全部ステン色にしました♪

>yumiさま
雨、やっかいですよねぇ(´Д`) =3
基礎工事のコンクリ打つまでは
雨だと工事滞るのかな?
チョッと梅雨には早い雨だよね(´I ` ;)

>ちりんちゃん
そうなのよね、天気が・・
屋根があるから大工さんは大丈夫だけど
瓦屋さんはお休みになっちゃうよね
それに差し入れに行きたくても
愛息がいるから雨の中は大変≡ヘ(*゚∇゚)ノ
で、雨の日は自宅待機ですよ
(って、パソに向えるからいいけど( ´艸`))
2006/05/23(火) 16:15 | URL | @さな #BxQFZbuQ[ 編集]
どんどん
どんどんおうちが出来てくね~
でもさ最近はお天気悪いよね(´~`)トホホ
まだ梅雨じゃないのにさ・・・
早く天気が復活してくれるといいね!
2006/05/19(金) 21:46 | URL | ちりん #-[ 編集]
進んでますねぇ!
うちはやっと基礎工事1週間経過中w
大工さんたちはまだみたいなので
差し入れもしてない状態です^^;;
こっちは 雨ばかりの毎日だし(T-T*)エーン・・・
カタチになってくのは楽しいですよね♪
2006/05/19(金) 19:35 | URL | yumi  #1Rntt.Do[ 編集]
こんにちは。
大工さんとの話って面白いし 役立つことがいっぱいだよね!
もうすぐ、瓦が入る頃で、また楽しみだねーーー♪
サッシはどんな感じにしましたか?またいろいろ教えてね(^_-)-☆
2006/05/19(金) 15:10 | URL | chihiro mama #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanadiary.blog18.fc2.com/tb.php/144-6aa026fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
