工事現場に行くのに差し入れはコーヒーかお茶か
毎回悩んでいる私・・悩む事もないんだろうけど(;´▽`A``

で、今回はコーヒー持参でいざ!(気合入れすぎ?)
工事が始まって2週間
差し入れに悩んでいるわりに現場の人に
会ったことが無いんです、私。
でも今回はお仕事中に会えました!!(^∀^*)

で、進み具合はキレイに鉄筋が入っていました
夫君の要チェックポイントの組まれた鉄筋が
地に付いていないか、もチェック!
ちゃんと持ち上げられていました(^-^*)アタリマエカ?
続・基礎工事
この鉄筋の下に敷いてあるビニール
コレも始め何か解らず、仕事から帰った夫君に聞くと
防水・防湿シート、だとか。厚手のビニール2枚重ねで
鉄筋の下にひかれていました(^-^*)
引いて2日目でも結構水滴がビニール裏についていて
コレが無ければベタ基礎コンクリートが
吸い込んでしまうのだなぁ・・とその役割に納得しました。

下、画は仮設トイレが設置(横で愛息走り中≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ)
瓦サンプル*
そして、上棟までに決めておくヒトツ
瓦のサンプルです、ウチは地味に多分黒、かな?

さて、お次の工程はなんだろう♪お楽しみに( ´艸`)ウヒッ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
Re:いえコト。【続・基礎工事】
>ゆめこちゃん
スゴイ早い時間にようこそ!( ´艸`)
私には絶対無理な時間だわ・・

そうそう、なにか無い為にも
【ちゃんと見てます】って姿を
見せようと、毎回写真は欠かせません!
お茶かコーヒー、結局
やはりお茶がよろしいようで。
お茶をケース買いしましたわ(^-^*)
2006/04/27(木) 23:11 | URL | @さな #BxQFZbuQ[ 編集]
゚+.(ノ*'ω')ノぉぉ♪゚+.*
ご無沙汰でしたww
お元気そうだね~♪
着々と進んでるではないか!!
久々に着たらこんなことになっていたとはww
ってこんな早朝からPCやってるってどうよ(。-∀-) ニヒ♪
しかし写真に撮りまくって、もし万が一のことがあっらたら証拠になるしww
って不吉な事いってどうする~ヾ(;´▽`A 汗汗
でも大事なことだよねww
私ももしマイホームとか建てることになったら絶対連写だわ( *´艸`)クスッ♪
忙しそうだけど頑張ってね(゚-^*)≡
わたしもコーヒーかお茶か迷うね~(o・ェ・o)o_ _o)o・ェ・o)o_ _o)ぅんぅん
たまに嫌いな人とかいるでしょ?
困るよね~(^^ゞ
私はコーヒー派なんだけどね(。-∀-) ニヒ♪
2006/04/23(日) 05:35 | URL | ゆめこママ #ie1gh9ZQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanadiary.blog18.fc2.com/tb.php/135-489af95f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
