最近はお天気も良い日が続き、家も順調に進んでます
おかげで(?)日々忙しく、更新もまとめて(;´▽`A``

画像は毎日撮ってきてるんで、小さいけど見る?( ´艸`)ウキキッ

改良から数日、捨てコンなるモノで囲われてました
始めはこの【捨てコン】の意味を知らず
何の意味があるのかと思っていたけど
やはりネット、調べればでるもんですね( ̄m ̄* )フムフム
【捨てコン・・・捨てコンクリート】
建物を建てる際の基準となる墨を打ちやすくするため
地業の後に打設するコンクリートのコト
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・の様です、納得です。
初めて見るコトだらけで、解らない事は聞くか
自分で調べて納得しないとダメですね(;´▽`A``
夫君はその点、しっかりと調べているようですが。

画は捨てコンの様子と電気が敷地内に引かれてました
基礎工事
次の工程は何かな?また行って画、撮ってきますミヘ(*゚∇゚)ノ ソレェ
コメント
この記事へのコメント
Re:いえコト。【基礎工事】
>ちりんちゃん
ほんとね、着々と家が形になってくね(゚д゚;)
自分のコトながら人事のようだわよ
2006/04/27(木) 23:07 | URL | @さな #BxQFZbuQ[ 編集]
☆☆(o'(ェ)'o)ウンッ☆☆
少しずつ土地らしくなって来たね~
つぎの記事も楽しみにしてます(*〝∇〝*)
2006/04/22(土) 17:55 | URL | ちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanadiary.blog18.fc2.com/tb.php/134-342e9297
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
