地鎮祭から4日、工務店さんも
【改良工事は土曜辺りから・・】と言っていたので
まだだろうとノンビリと土曜に覗きに行ったら
始まってましたよ(゚д゚;)エェッ!ハヤッ
土曜は小雨の中行ってみたのですが
もう地中にコンクリが流され柱が作られていました
工事関係者の方にと差し入れも持参して行ったのですが
お休みなんですね、土・日は(;´▽`A``
誰もいらっしゃらなかったです

とりあえず、作られている柱の本数を数え確認
愛息と二人で行ったのですが コレまた大変(´~`;)
改良するのに掘り起こした土は雨でドロドロ
でも愛息はお構いナシで走る・座る・逃げる

≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ ウケケケェ

ゴルァッ!!!!ヽ(`⌒´)ノウキィィッ!!!


聞くわけ無く・・・車の中ドロドロですヨ _| ̄|○トホホォ
「お天気良い時にね」なんて話、解るわけも無く
仕方ないのですが、雨も降ってるし
帰りたがらず泣き叫ぶ愛息と戦い
車に座らせ帰ってきました(´Д`) =3

で、本日日曜は晴れ間も見え暖かかったので再度ゴォ!
思う存分愛息に歩かせてあげられました(^-^* )ヨカッタ
工事の方は来てませんでしたが。

下画は改良の柱と土地の様子です*
地盤改良中*
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
Re:いえコト。【地盤改良工事】
>Yuママさま
そうなんだぁ~!でも良く似た
家族構成だね(^∀^*)
こちらこそ、今後ともヨロシク!
2006/04/27(木) 23:05 | URL | @さな #BxQFZbuQ[ 編集]
追伸
あ、とすると学年では私が1級下でしたぁ~!私48年生まれ、ちなみに旦那が47年生まれです。
ま、とにかく家族ぐるみ同年代ってことでいいですかね?!(ムリヤリ?!)
リンク、ありがとうございます!
今後ともよろしくです♪
2006/04/22(土) 00:14 | URL | Yuママ #-[ 編集]
Re:いえコト。【地盤改良工事】
>ちりんちゃん
進んでるねぇ~、なんだか毎日行かないと
見逃しそうな・・毎日なんだか忙しい(;´△`A``
愛息も解っているのかいないのか
結構家見に行くとウレシそうにするので
建て始めると少しは記憶に残る、かな?

>Yuママさま
ようこそぉ~(^∀^*)ノ Yuママさんは建売だったんだ?
確かに建ってしまうと基礎も壁の中も
見るコト出来ないから見極めが大変だよね
でも一足お先のマイホーム先輩なんだね(^-^*)

他カテゴリまで見ていただいたようで(^◇^;)
内容の浅~いこんなブログですがありがとう
そうそう、愛息はYu君と同級生
Yuママさんとも同じ年?!私47年生まれです
(ちなみに夫君も☆)
モチロン、ブログリンク喜んで!!
私もまた伺わせて頂きます≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

>chihiro mamaさま
うん、chihiro mamaさんのトコで
こんな感じだったかな、って見覚えていたので
ちょっと安心して進行状況見ていられます☆
写真に収めるとなると毎日通わないとね( ´艸`)ゴォゴォ
2006/04/21(金) 20:00 | URL | @さな #BxQFZbuQ[ 編集]
そそ、うちも地盤改良、こんなだったよーー!
でもあっというまに進んでいくからたくさん写真撮ったりしてね!!
2006/04/20(木) 23:39 | URL | chihiro mama #-[ 編集]
こんにちわ!
また遊びにきました♪
おうち楽しみですね~!うちは建売を購入したので、そういう楽しみはなかったですぅ。それに基礎がちゃんとしてるか確認することもできず、心配でしたしね。
さて、他のカテゴリーも色々拝見させていただきました~!
もしかして私、さなさんと同じ歳かも~!息子同士も同学年だし、ウチの子も異常な電車好きだし、なんだか勝手に親近感がわきました~(*^^*)
よかったら相互リンクしませんか~?!
またちょくちょくお邪魔しま~す♪
2006/04/17(月) 14:51 | URL | Yuママ #-[ 編集]
ほ~~
徐々に進んでるんだね・・
先が楽しみだね!
息子君も少しずつ家が出来るのを見ていけるのはいい事だね!
2006/04/16(日) 23:37 | URL | ちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanadiary.blog18.fc2.com/tb.php/133-9381222f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
