今日は朝から曇り空。
予定の地鎮祭は午後から
・・大丈夫かなぁ、と思っていたら小雨(゚д゚;)
とりあえず予定時間より少し早く出て
現地に着くと 工務店さんも神主さんも到着済
しっかりと準備も整っていました
雨は変らずパラパラ、でも工務店さんも
【おしめりぐらいで丁度良い】という様に
「雨降って地固まる」で良かったのかも知れません
神主さんが祈祷してくれている間
愛息は私が抱っこしていたのですが
祈祷で【ぅおぉぉぉぉ】と声を張り上げた時
ビビってました( ´艸`)確かに大きな声でしたが。
無事、滞りなく済む頃には雨も止み始め
しばらく工務店さんとお話をしてました
愛息はデジカメ片手にアッチへコッチへ
家が建てば我庭のような近隣になりそうです♪
造成中&造成後
地鎮祭終了!
その後は工務店さんにお誘いを受け
お茶をご馳走になり一時帰宅
また夕方契約の為に工務店さんが来ました
と、その契約の前に工事をするにあたって
ご近所さんにご挨拶を・・で工務店さんの車で再度現地へ
私達も簡単な品を持参し、工務店さんも品物持参
周り4件、皆さんいらっしゃったので良かったです(^-^*)
不動産屋さんには「周り同じ位のお若い夫婦ですよ」と
聞いてはいたのですが、なんだか・・

みなさん私より若そうなんですけど(;´▽`A``

まぁ・・いいです
それだけ長く生きてんですから。
それはともかく( *゚∀゚)イイノヨイイノォ
ご挨拶後は自宅へ戻り契約の手続きを済ませました
で、今後のすすめ方を聞いたら
まずはサッシ類・玄関ドア・屋根を決める予定
玄関ドアを決めなくちゃならないというコトは
外壁にも関ってくるので外壁も大体決めなくちゃいけません
上棟までにバタバタとしそうですが
その間に地盤改良→基礎工事とあるので
またご報告がてら記事にさせていただきます(^-^*)

ランキング参加中☆ポチッとヨロシク♪
コチラも参加中☆人気blogランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
Re:いえコト。【地鎮祭】
>きりんさま
そうですね(^-^*)ちょっともっと厳かかと思い
ドキドキでしたが、なんとか無事済みました♪
上棟までに決める事、建て始めたらチョクチョクと
顔を出しにいくコトを考えると慌しいですが
やっぱり楽しいかな?( ´艸`)ウフフ

>ちりんちゃん
次の段階、雨降りの中見に行ってきたわよう~!
改良後でした、またアップするわ( ̄m ̄* )

>chihiro mamaさま
まだ少し暖かい季節で良かったけど
雨は良いような・・悪いような・・だよね(;´▽`A``
画で見ると広く感じるのかも、約70坪です
ちなみにchihiro mamaさんのトコも広そうですが
どれくらいなんだろう?(^-^*)
いつも楽しみに進み具合を拝見しに行ってます♪
内部も進み始めると実感わくから楽しみだね(^∀^*)
お互いステキなお家が出来ますように。☆*・゚・。.☆.*
2006/04/15(土) 16:40 | URL | @さな #BxQFZbuQ[ 編集]
地鎮祭お疲れ様でした。
とても広い敷地に見えるのですが。何坪くらいなの??
うちは外壁もほぼ完成して、あとは内部ですーー!
また写真もUPしていくのでコメントくださいね。m(__)m
さなさんのところも素敵なおうちができますように・・・
2006/04/14(金) 11:01 | URL | chihiro mama #-[ 編集]
次の段階が楽しみだね(>艸<。)
2006/04/11(火) 15:11 | URL | ちりん #-[ 編集]
地鎮祭無事終わって良かったですね(^▽^)/
家建ててる時が一番楽しいかも・・・忙しいけどね(^▽^;)
2006/04/11(火) 05:40 | URL | きりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanadiary.blog18.fc2.com/tb.php/126-1f2fcf92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
