久々に愛息のコトでも。

2歳の誕生日前からのイヤイヤ期への突入から
だいぶん慣れ、最近じゃ
【はいはい、またかい(´Д`) =3 】と
気長に待つコトを覚えました
コレ、親の成長?

言葉はタクサンは出てこないけど
【コレなぁんだ?なんなんだ?】や【ありぃ?】と
どこで聞いた言葉なのか繰り返す愛息。
釣竿に見立てたオモチャの先に付いた魚のオモチャ
引き上げては【つえた!つえた!(つれた!)】と
大興奮・・母の血でしょうか
(;´▽`A``←実父に似て釣り好きな私

そして、パソコンをカチャカチャ
日清チキンラーメンサイトに辿り着いたらしく
あのヒヨコちゃんにハマってます( ´艸`)
キッズ専用サイトにしかアクセスできないように
してはいるけど、やはり小学生向けが多いので
まだまだ愛息には解らない内容だらけ・・
お勉強に付き合わされるのも、しばしば(´I ` ;)
そして、チキドン体操(だったかな?)にも付き合わされ
音楽が鳴ると【かたぁん!(手招き)】ですヨ
で、一緒に踊ると(踊るんです、一応( ̄m ̄* )ウヒヒィ)
勝手に早送りしたり自分の世界に戻ったり・・
母は取り残されるわけですよ_| ̄|○ ガクッ
頼むから楽しく一緒に踊り終えてくれ、と願う母。

成長が著しいコノ時期
なんだか取り残される気もするような
とっとと大きくなってくれと願う自分も居るような
なんとも複雑な母なのです(´Д`) =3

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
Re:愛息の成長。
>ゆめこママさま
ご無沙汰ですぅ(^∀^*)
うんうん、成長して欲しい反面、寂しくも感じ・・
けどコノ【魔の2歳児】の時期が一番
可愛い時期なのかも?( ´艸`)ネッ

>きしこさま
こんにちわ(^-^*)ようこそ!
同盟を活用していただけるのは何より嬉しいです
視野を広げ友達も出来ると日々の活力にもなりますよね♪

娘さんもお気に入りなんですね>チキラーサイト
旦那様、釣りなさるんですね(^∀^*)
確かに私も釣りをするなら【食べれる】魚釣りたいです
潮干狩り時期に海釣りしたりするのですが
テトラポットを釣り上げ(針を引っ掛け・・が正しい;)
夫君にはバカにされっぱなしで・・(;´▽`A``
いつか美味い魚釣ってやる!!

>ちりんちゃん
想像しながら大爆笑してたでしょ(´I ` ;)・・腹よじれた?(笑
釣り、意外?
プチパソヲタだけど結構アクティブな面もあるのよ♪

>まーちゃん
あるんです、なかなか可愛いサイトですが
ずっと・・となると飽きますね(;´▽`A``
ドラえもんサイトもあるんですね、見てみよう♪

>ガッキー
男の子の母はみんな、そう強く感じるのかな?( ´艸`)
2006/03/22(水) 12:17 | URL | @さな #BxQFZbuQ[ 編集]
そうなんだよね~
とっとと大きくなって欲しい反面、
なんか最近ほったらかされてて
寂しかったり・・・

あ~~お母さんったらわがまま?
特にうちは男ふたりだから、そう感じるのかな~
2006/03/20(月) 18:06 | URL | ガッキー #-[ 編集]
チキンラーメンのサイトなんてあるんですね^^
うちの子はいつもドラえもんチャンネルで
ゲームして遊んでますよ(^^)ニコ
2006/03/20(月) 17:44 | URL | まーちゃん #-[ 編集]
息子君に振り回されているさなちゃんを想像 ( ´艸`)ププ
息子君の成長もすばらしいものですなぁ~~(*〝∇〝*)
でもさなちゃんが釣り好きなんて意外でした,;.:゙:..:;゙:.::旦(゚∀゚ゞ)ダハッッ!
2006/03/20(月) 14:40 | URL | ちりん #-[ 編集]
こんにちは、きしこです♪
最近皆さんのまねをしてタグママ同盟巡回を始めました。いろんな方がいらっしゃって楽しかったです。こんな機会を作ってくださったさなさん、ありがとうございます~(TT▽TT)ダァー 。

チキンラーメンのサイト、うちの娘(小3ですが)もお気に入りに入れてますよ。ゲームして楽しんでます。うちは旦那が釣り好きなので子供達が一緒に行ってくれるようになって余計に張り切りだしました^^;。食べれる魚、釣ってきてほしいです^^。
2006/03/20(月) 11:59 | URL | きしこ #-[ 編集]
ご無沙汰ww
(*´∀`*)HELLO★
そうだね~w
子供の成長って嬉しいけど何だか少しずつ手が離れていく寂しさもあるし。。。
しかし「魔の2歳児」のお相手は疲れますなぁ~ヾ(;´▽`A 汗汗
うちもかなり疲れます(。-∀-) ニヒ♪
2006/03/20(月) 09:53 | URL | ゆめこママ #ie1gh9ZQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanadiary.blog18.fc2.com/tb.php/117-ccf2e903
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
