最近、タグネタでとんとご無沙汰だった【育児コト】【いえコト】
こう大きく進展・成長はないけどφ(。。* )一応書いとこ・・。

【育児コト】は2歳を迎えイヤイヤ期に突入で
相変わらず【はい、お片付け】といえば
【イャァ~】【・・・(`⌒´)ピキッ】なんですが(´~`;)
他にもチラホラ言葉が出てきて
【コレ、なぁんだ?なんなんだ?】と
ありとあらゆるモノを指差して聞いてくることも。
先日は食事中、がんもを食べていると
愛息は食べないだろうと思っていたら指差しで
【コレ、なぁんだ?】と・・
【がんもだよ?食べるの?】と聞けば【はい!】というので
お皿に入れてあげると気に入った様子(゚д゚;)タベルンダ?!
で・・・延々がんもが無くなるまで
【コレ、なぁんだ?なんなんだ?】でしたよ( ´艸`)
今のトコロ好き嫌いなく良く食べよく暴れ(?)
心配な事といえば マウスを自在に操り
パソコンをDVD再生中だろうがなんだろうが切るコト
パソコンが心配です・・・(´I ` ;)ダイジョウブカノォ・・

続いては【いえコト】
【いえコト】は最近の夫君の休日を使っては
キッチン&バスのショールーム巡りをしていました
前回の工務店さんの見積もりを参考に
自分達の希望をショールームでお話して
詳しい見積もり作成して貰ってました(^-^*)
キッチン&バスのメーカーは
工務店さんがおススメの【ノーリツ】で
夫君のこだわり(何故かこだわる;)で
トイレは【TOTO】。
キッチンは対面式、ガス、ビルトイン食洗機付き仕様。
ガスは結構悩んだのだけど、IHは夫君の実家で体験済みで
どうしても料理をしていて しっくりこない・・(´I ` ;)
慣れもあるのだろうけど 空気が汚れるとか、掃除が大変、
プロパンだから料金も掛かる、という事も覚悟で
やっぱりガスにしました
(金額は上がるだろうけど、他は今と変らないしね)
シンク上部にはチョッとした水きり台が付いているタイプで
手元も隠れて、コップなんかをチョッと置いて置けるので
なかなか今のトコロ気に入っています( ̄m ̄* )イイノヨ、ベンリソウデ。
食洗機は【ナショナル】【ハーマン】で選べたのですが
機能・広さは【ナショナル】だけど
中のお皿などを立てかける柵がホーロー。
【ハーマン】は アルミだというコトで
【ハーマン製】を選んでます、今のトコロ。
対面のダイニング側は棚を付けてすっきり収納です

キッチンの金額を抑えるのは扉の種類でしか
今のトコロ抑えられるトコ無いのだけど
(他機能は かなり気に入っているので)
扉にツヤがあった方がよい、とこだわるのは
キッチンに立つ事も少ない夫君・・
まぁ金額面なので許されるならば
ツヤあった方が見た目は良いですがね
あとは夫君に頑張って働いてもらう、ですかね( ▽)ウケケ

ランキング参加中☆最後まで読んだついでに、ポチっとよろしく♪
コチラも参加中☆人気blogランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
Re:育児コト少々・・。いえコト少々・・。
>ちりんちゃん
そうだね、いよいよ詰めるトコに来たかな?
なんにせよお金が無い事には始まらんのよね(´~`;)
只今銀行でイロイロとお話聞いて検討中
(期間が結構あってよかったわ(;´▽`A``)
姫もマウス好きなのね
やはり親の使っているものには
興味深々ってトコかな( ´艸`)
壊れない程度にお願いしますって、感じ。

>きしこさま
息子ちゃん4歳で「アレ何コレ何?」期が過ぎたのね・・
ウチはこれから・・
そりゃ恐ろしくも可愛い時期突入だわ(゚д゚;)ハフゥ
家はまだ4月着工予定です
確かに手元も見えるのは避けたいキッチン。
いつでもキレイに、も大変ですもんね(;´▽`A``

>yumiさま
お待たせしてましたか( ̄m ̄* )ウシシ
なんせノンビリな展開で本人も【大丈夫か?】と。

yumiさんのトコもガスなんですね
床暖いれるんですね、我家は予定無いですが
やはり料理面での想いがガスに決める一手
ガス台は・・ハーマンかな?多分。
そうなんですよね
使わないのに男の人のほうが見た目気にする・・
扉で結構金額変るのにね( ェ)
やはりYAMAHAに決定なのかな?
【チョコッとコップ】結構人気あるようです
3月末着工、ウチはその後続いて、になりそうです☆
2006/02/28(火) 15:21 | URL | @さな #BxQFZbuQ[ 編集]
いえコト、待ってました♪
うちもIHとガス悩んで、ガスにしちゃいました^^
床暖房はガス式のほうが 早く暖まるみたいで切ったあとも
2時間くらいは暖かいってとこでガスが勝ち(笑)
ハーマンのガス台でお願いしてます♪
(受け皿のないタイプがハーマン社)

キッチンも、何故か旦那が張り切って
オープンにしたほうが広く見えるだの
ヤマハのキッチンにしてシンク内の色を明るく・・・とか
「キッチン丸見え」を主張したんだけど
やっぱり、「オープン=常にキレイ」が苦痛になりそうだったので
対面式で横に壁を作ってもらうことになりました(笑)
“ちょこっとコップ”っていうの、いいですよねww
うちは多分、3月末着工っぽいです^^
2006/02/28(火) 14:20 | URL | yumi  #1Rntt.Do[ 編集]
No.8おれんじ、こときしこです。
うちの坊主は4歳、「あれ何?これ何?」期は過ぎたようですが、あの攻撃は恐ろしいですよね! 「何回おんなじこと言わせんねん?!」と何度言った事か… それもかわいいんですがね^^;。
家は新築中ですか? 私は6年程前に建てました。わざわざ対面式も…と思いやめたんですが、リビングから丸見えなんですよね、しとけばよかったです^^;。さなさんは妥協せずに素敵なキッチンにしてくださいね
2006/02/25(土) 16:36 | URL | きしこ #-[ 編集]
家のこと随分詳しくなって来たね~~
うちが建てかえる時は色々教えてね~~
たぶんまだまだ先の事だろうけど(^ω^;)アセ
息子君、PCいじるんだね~うちの姫も・・・
マウスやキーボード・・・
PCがついてないときは、つけたりする・・・
困りもんですな~~(;´д`)トホホ
お互い・・・(|||≧q≦|||)/ぎゃはは
2006/02/25(土) 13:08 | URL | ちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanadiary.blog18.fc2.com/tb.php/101-15d8ad2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
