引っ越して早三年…我が家のダイニングは、子供部屋と化してましたが ようやく、やっと「!!」ダイニングになりましたチュー2ダイニングテーブルを買い、息子君さるの学習机を買い、なんだか他所のお宅に来たような…雫(涙・汗) 畳のリビングが広々して良い感じてれてれ イメージしていたのとはチョイと違うけど、これはこれで我が家らしいのかなうっしっし
妹夫婦より、妹の旦那ちゃん実家方面で有名な(?)イチゴを頂きましたぁチュー2ハート3(大きい&小さい) 息子君さる宛にでしたが、イチゴ大好き息子君さる…大興奮です勝ち誇りしかも、味の判る男…ひとつ目を食べて美味しくないと【ごちそうさまチュッ】と言う…ある意味他所で食事を頂くと恐ろしい人なのだが雫(涙・汗)今日のイチゴは美味しかった様子電球一番大きいのを頬張り二個三個…止めなきゃ一パックですショッキング(止めましたがねあせあせ(飛び散る汗)) いつも美味しいイチゴイチゴをありがとねぇスピーカ
歯痛がなかなか治まらず、鼻はズルズル痰がからむとまるでオヤジのような咳ふっ年末休診になってから酷くなるのも嫌なので病院行きました雫(涙・汗) なんだか出産後から体にガタの来る37歳でございます…泣き笑い帝切傷の悪化、親知らずの虫歯、インフル看病で風邪っぴき(まだインフルにならなかっただけ良しですが泣き笑い)…年には勝てぬ、ようやく実感です雫(涙・汗)(気は若いんだけどねぇふっ) で、夫君星座(さそり座)が朝早くに診察券を出しに行ってくれたので、診察開始時間から少し待つだけで診てもらえましたOK! 一応、歯医者さんで頂いた薬を持参し症状と授乳中であることも話すと、薬総入れ換えで今日出す薬を飲む様指示され…点滴で少し薬を入れ、飲み薬は漢方を出してくれました人差し指サイン(葛根湯) 帰宅後から半日、やはり風邪と疲労からの歯痛だったのでしょうか…あのズキッとした痛みがなくなり鼻水は止まり、喉も楽にチュッ病院、行って良かったですチュー2 今日から夫君星座(さそり座)休みだし歯医者さん次回診察までは体を休めて落ち着きたいなぁしょぼり…って無理かな雫(涙・汗)雫(涙・汗)雫(涙・汗)
仕事納めの夫君星座(さそり座)は出勤の日曜日太陽陽気も良く午後にブラッと散歩へダッシュダッシュダッシュ ご機嫌の息子君さる、農作業していたおじいさんに元気良くご挨拶手(パー)すると… おじいさん【これも何かのごえん、よかったら持ってきな】と立派な大根、赤大根をくれるとか目がハート とりたてで土がつき、私達も散歩に出たばかりだったので後で立ち寄ることに人差し指サイン 用を済ませ、公園でひと遊びし戻るとイナイ…おじいさんが見当たらず目周りを見渡していると息子君さるさる【五円の大根欲しいよね~お母さんも安いから欲しいでしょ?】 と、御縁・五円、違いですが美味しそうだったし【洗っておくから】とまで言ってくれたから逆に申し訳なく、もう一度見渡すと野菜を洗う小屋の方に発見「!!」 足早に行くと立派な大根と赤大根を葉付きで頂いちゃいました目がハート なんだか気功をやっているとかで、野菜にも気を送って育てているんだとかにこにこ私達にまで風邪ウィルスが来ないようにと気を送ってくれましたうっしっし チョイと変わった、おじいさんでしたが感謝なのですチュー2息子君さるさる【また知ってる人出来て良かったねおやゆびサイン】 と。確かにご縁があるってのは良し悪しも、何か意味あるのだろうな~と思いながら、立派な大根片手にベビーカー押して帰って参りました勝ち誇りふぅ…重かったあせあせ(飛び散る汗)
今日は私ぶたの誕生日クラッカーま、祝うほど若くはないですが楽しく祝うのは大好きですうっしっし が、毎年の事だけど年末押し迫るこの時期の誕生日…夫君星座(さそり座)は今年も忘年会ですふっ 今年は、まだ娘ちゃん正面向きのひよこが小さいし今の私ぶたの体調(風邪っぴき&歯痛)を訴え、なんとか飲まずに帰宅する、としてくれましたが(始めは欠席にすると言っていたけど送別会も兼ねていると言うので致し方無く出席にチュッ)。 来年のカレンダーを見て夫君星座(さそり座)【来年は28日が忘年会だよ人差し指サイン良かったね】…プレゼントくれるわけでもなく、私的には今手の掛かる今「!!」家にいて子達さる正面向きのひよこの面倒を見ていただきたいのだけど…ねぇ雫(涙・汗)
駆け込みで行った歯医者…やはり応急処置のみふっま、先生曰く【疲れからの痛みが大半だからコレ(応急処置)で痛みは治まると思います人差し指サイン】との事なので信じて年明けの診察まで待つとしますチュッ たしかに薬を詰めてかぶせて、治まってはいるけど…歯に運の無い私ぶたなんとも年明けまで無事持つのか不安ショッキング抗生剤と痛み止は頂きましたがね下向きカーブ矢印母乳には多少の影響はあり、お腹が緩くなるそうなので様子を見ながら気を付けておきます雫(涙・汗) さぁ、どうか年明けまで持ちます様に拍手
痛いぃ~ショッキング 妊娠中にヨダレつわりで常に口に何かを入れていた私ぶた 左上の一本残る親知らず、虫歯になりかけていたのは知っていたけど、見て見ぬ振り見ざる(歯医者で口開けていられる状態でなかったしチュッ) 出産後、行こうと思いつつバタバタと日が流れ年越す前には…と思っていたら息子君さるのインフル雫(涙・汗)「!!」今日いまさっき、昼を食べたら【ズキィン爆弾】即、診察券確認すると土曜も診察してる!予約入れたら午後二番で見てもらえるってんで予約OK! 息子君さると娘ちゃん正面向きのひよこも一緒に連れてかなきゃならず、ダメもとで夫君星座(さそり座)に連絡すると少し仕事抜け出して乗せていってくれる、となチュー2ありがたやぁ拍手 もう少ししたら行って参ります勝ち誇り
サンタに案内をするまでも楽しみにしていた息子君さる インフルに掛かってから二階で寝ていたのを下に移動していたので案内も書き直しエンピツペタペタ貼っていたのをはずしてましたうっしっし そして新しく書き終え、ニュースを見ているとサプライズでサンタが家にやって来た「!!」なんて話題テレビ 興味津々で見入る息子君さる起きているときにこられて英語でお礼なんて言えないあせあせ(飛び散る汗)と、遅い夕食後早々と寝ましたうっしっし 朝は、いつもの如くテンション低め下向きカーブ矢印にヌボォ~っと起き、特に喜ぶわけでもなく手にはプレゼントプレゼント 娘ちゃん正面向きのひよこにも分からないながらも、プレゼントプレゼントを用意。 息子君さるは開けると少しテンションも上がり気味上向きカーブ矢印登園時間まで眺めニヤニヤチュー2もちろん帰宅後、即開封右矢印1プレイしてましたうっしっし まだまだ疑わず信じる心光るハートいつまで続くかなぁてれてれ
リレンザに変わり、吐き戻す事も無く食欲も復活上向きカーブ矢印熱も夕方には36.4と下がり、やかましい程元気ですチュッそれが一番幸せですがハート3(大きい&小さい)あとは家族への感染が無いか…様子見です困り 今日の日中は久しぶりに一人で外出、って容態悪化を心配し会社を休んだ夫君星座(さそり座)外出出来る訳も無く…息子君さる&娘ちゃん正面向きのひよこを夫君星座(さそり座)に任せての外出車ダッシュダッシュダッシュ 娘ちゃん正面向きのひよこ誕生祝いを沢山頂いたのでお返しを、とギフトショップへデパートもう二か月近くなるので遅いのですが、なんとか決めてこれましたチュッ その後は、日曜から病院に時間を取られ買い出しも出来ていなかったのでパパッと適当にカゴに詰め込み買い出しも終了勝ち誇り 途中、夫君星座(さそり座)から【(用意して置いた)ミルク足りないみたいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)】と電話雫(涙・汗)娘ちゃん正面向きのひよこの大泣きも聞こえ、指示を出し、気になりつつも用を無事済ませて帰宅車ダッシュダッシュ インフルから復活した息子君さるは元気あり余りで、なんだかいつもと違う感じに落ち着かなかった様子の娘ちゃん正面向きのひよこも、夫君星座(さそり座)のお世話で過ごせた様でしたてれてれ夫君星座(さそり座)も二人目と言う事もあってか、チョッと余裕気味OK!ですが…やはり体力が付いて行かず体力的にギブアップ下向きカーブ矢印下向きカーブ矢印下向きカーブ矢印ま、帰宅後は家事済ませるまでキッチリ見ていて貰いましたがふっ 今度はユックリと一人でショッピング…なんかもよいなぁチュッ
昨夜、ゼリーと共になんとか一時間で服用できたタミフル…も、今朝は3時間かかりましたよ顔3(かなしいカオ)効き目があるのかと思っちゃう程ノンビリ…雫(涙・汗)ただ、昨夜のタミフルは効いたのか熱は確実に下がり始めてくれてますOK! が、今朝のタミフル服用後一時間ちょい…吐きました顔4(つかれたカオ)食欲無く何も食べて無いお腹からせっかくとった水分があせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)そして、それから30分後くらいに再度吐く…出すモノ無く苦しそうで涙ぽろり昨日の日中見て貰った病院へ電話し「見て貰った方が良い」と判断され午後イチで行きました車ダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュ 粉薬にかなり抵抗ある息子君さるに【そんなに嫌いとは思わずごめんよぉしょぼり】と先生。息子君さるの苦しさを理解してくれ早く診て貰いに来て良かったです泣き笑い ただ、インフルエンザ治療には(タミフル)か(リレンザ)くらいでタミフルが駄目だった息子君さるにはリレンザが処方され、2種類の点滴を受けてきましたOK!その時点で熱は37.0で元気も戻り始め…帰宅後、早速リレンザを人差し指サイン無事、服用でき食欲もまずまず戻り一安心チュッあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)寝る前には36.5で、いつもの平熱までに。 下がってから2日間は感染力があるとかで油断出来ませんが(残る家族が雫(涙・汗))息子君さるの元気が戻り始めたので良かったですてれてれまぁ、普段はうるさいくらいだけど、それが幸せなんだなぁ…とシミジミチュッ年末まで、あと少し残る家族が発症しませんように星3
処方されたタミフル、吐き癖のある息子君さる口に入れ水で流し込んだと思うや否や吐き出すショッキング昼・晩と二度程吐き出すので夜間救急へ病院 以前、粉薬が苦手で同じ様に吐き出し過ぎて脱水症状を起こしかけ入院したので、早目に見て貰いに行きました雫(涙・汗) が、結局インフルエンザにはコレしか無いと言われ夫君星座(さそり座)と息子君さる帰宅車ダッシュダメもとで少量のゼリーにまぜて吐かぬ様に気分をそらし褒めながら、チビチビと、なんとか食べられましたほえー ネットで色々な情報を拾い集め、安心したり不安を掻き立てられたり…今はとにかく息子君さるの熱が下がる事と、加湿と隔離で娘ちゃん正面向きのひよこの発症が無い事を祈ります星3
一晩様子見で、なかなか下がらない熱…朝には40度ショッキング お休みの夫君が休日診療の病院に電話して診察券を先に出しに車ダッシュダッシュダッシュ 戻った所で(息子君さる希望で)私ぶたが病院に連れてくとスグに見て貰え、診察の結果「インフルエンザ肺炎のなりかかり」…雫(涙・汗)やっぱり貰いましたか、このまま冬休み突入かな困り 二か月の娘ちゃん正面向きのひよこ隔離で換気を良くし、またまた、しばらく様子見です泣き笑いうつってなきゃよいけど…雫(涙・汗)
久し振りの発熱です風邪ひき息子君言わざる夕飯も余り進まず、なんだか変だなぁ…と思っていたら さる【なんだか頭がクラクラする目がまわる時の記号】 熱を計ると37.9「!!」平熱が低めな息子君さるが久々の発熱で慌てる私あせあせ(飛び散る汗)ぶたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) まだ二か月前の娘ちゃんにうつったらショッキングと、ややビビり気味雫(涙・汗)インフルでない事を祈り一晩様子見ですわからん
昨夜、寝る頃から降り始めた雪雪の結晶積もるかねぇ~、なんて夫君星座(さそり座)と話していましたが… 授乳で起きた3時頃には外がうっすら明るく感じるくらい降り積もり、6時過ぎの授乳の時には10cmくらいの積り様ショッキング寒いはずだ… いつもは7時過ぎに起きて来る夫君星座(さそり座)も6時過ぎに起床、チョッと早目の出勤車ダッシュダッシュダッシュ(タイヤは無事に換えて来れたそうです) 息子君さるは、いつもより少し遅い起床だったけど起きるなり外を見て【雪合戦が出来る~キャラクター(万歳)】と、まぁ雫(涙・汗)さすがに娘ちゃん正面向きのひよこを連れ出す訳にもいかず、寝ている隙を見て15分程、息子君さるの雪遊びに付き合いましたが、寒い、寒いのよぉスピーカ顔3(かなしいカオ)雪だるまと雪ウサギを作ってギブアップふっと、いうか部屋で娘ちゃん正面向きのひよこが泣いていたあせり慌てて戻り、ヒトイキとヌクヌクきらきら炎きらきら息子君さるは遊び足らない様でしたが雫(涙・汗) 午後になり、日も出始め解け始めた雪…凍らずに解けてくれるとよいなぁ困り
昨日からの予報で雪だったここら辺地図朝方は冷込むだけで降っていませんでしたが、風がビュ~ビュ~台風お散歩は断念泣き笑い 暖房フルでも肌寒い感じ…今日もまた、抱っこ姫だった娘ちゃん正面向きのひよこをお腹に乗せてラッコの様にお昼寝チュー2ハート3(大きい&小さい)ヌクヌクですOK! 息子君さるが帰宅する時には舞い始めた雪雪の結晶…【明日は雪合戦だね力こぶ】とノリノリな息子君さる会社で換えようと雪用タイヤを積んで行った夫君星座(さそり座)無事に換えて来れるかしら雫(涙・汗)
サンタに手紙を書いた息子君さる今日、帰ってくるなり さる【紙ちょうだい手(パー)ぶた【なにするの?さる【サンタが迷わない様に書いとくの人差し指サイン】 …エンピツエンピツエンピツエンピツエンピツエンピツエンピツエンピツ さる【できたぁハート3(大きい&小さい)紐とおしたら結んでね人差し指サイン】(バインダー用の紙なので穴がある) 書きあがった紙を見ると… 「この うえに こどもがいます」(階段の登り口に貼ってある紙) 「この なかにいます」(部屋のドアノブに貼ってある紙) と、まぁ、絶対迷わずにこれそうな案内うっしっし煙突のない我が家、玄関から入るの前提の案内ですが、まだまだ信じるピュアな心を傷つけぬ様、ちゃんと25日までにプレゼント用意しとかなくちゃチュー2ハート3(大きい&小さい)
ソロソロ、クリスマスプレゼントを聞き出さねばならない時期がやってきましたチュッ 息子君さるは、相変わらずのゲーマーで雫(涙・汗)やはり欲しいモノはゲームのソフトテレビで、手紙を書くように言うと…ひらがな表を見ながら【サんたくろーす ポケパークwii がほしいです。】と書いていましたてれてれなぜか、その手紙(バインダー用の紙なので穴がある)に紐を通し、寝室のクローゼットの取っ手に書けて寝ていました雫(涙・汗)サンタが取りに来るのを待つらしい…ふっ てっきり、マリオwiiにすると思っていたので何度も念押しして聞きましたが、ポケモンが良いそうでチュッ しかし…最近なんだかwiiのハードがカタカタ音立て始め…壊れない事を祈ります泣き笑い
本日、帝切傷の診察の為、朝から病院へ車ダッシュはじめはポッカリと穴の開いた状態だった傷も小さく縮み乾き始めたので通院も終了ほえーようやくです雫(涙・汗) 通院後は、いつも一週間分の買出し財布まだ娘ちゃん正面向きのひよこと二人きりのお留守番の出来ない夫君ふっ通院も一緒に…で新しく我が家の仲間になったNEWエスティマ君、行きは夫君の運転でしたが帰りは慣れる為に私が運転チュッ…エンジンかけるのはボタンひとつだし、ギアも位置が違う、メーターも見慣れず、のんびりユックリで雫(涙・汗)久し振りの運転、おまけにNEWときたら多少緊張するでしょうに、信号でタイミング悪く止まると(私はそう思わず止まったけど)後ろ座席から夫君星座(さそり座)がブゥブゥ…うるさいっ怒り(ムカッ) 娘ちゃんがも少し、しっかりしたら買い物に乗って慣れなくちゃだわ勝ち誇り
体力あり余り過ぎです…雫(涙・汗)休園中の息子君さる本日の娘ちゃん正面向きのひよこは抱っこ姫チュッ寝てバウンサーにそぉ~っと降ろしても30分後には泣く…ふっ(30分持てば上出来下向きカーブ矢印下向きカーブ矢印下向きカーブ矢印) で、体力あり余りの息子君さるは、そのわずかな寝た隙に【遊んでぇハート3(大きい&小さい)】とくる雫(涙・汗)授乳右矢印1抱っこ右矢印1寝る右矢印1降ろす右矢印1遊ぶ右矢印1泣く…ふっエンドレス循環矢印 家事なんておろそかチュッ…いや、いつもおろそか、だけどさぁあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) 夫君帰宅後に娘ちゃん正面向きのひよこ見て貰ってパパッと家事をするも、最近なんだか夫君星座(さそり座)の抱っこをグズる娘ちゃん正面向きのひよこに夫君星座(さそり座)もヘトヘトチュー(ネコ)調子良く寝かし付けられた始めの頃に比べ明らかに凹み気味下向きカーブ矢印下向きカーブ矢印下向きカーブ矢印そんな毎回調子良くいく育児なんて無いだろうに…解っちゃいても飲み込めず消化不良気味の夫君星座(さそり座)慣れて貰うしかないですが雫(涙・汗) ま、夜は11時に寝たら3時か4時まで寝て8時頃起きる娘ちゃん正面向きのひよこ日中のバタバタは夜の安定した睡眠で帳消しかな?チュッ? 息子君さるのお相手と娘ちゃん正面向きのひよこのお世話、クタクタになりかけたらヘルプ(実家にふっ)しようと思っているけど、今の状態だと私がクタクタ…ってより夫君星座(さそり座)がクタクタでヘルプ必要、って感じかも「!?」 夕方、園の先生より【月曜からは通常保育で行事は延期やら中止やら】と連絡が来まして、月曜からは少しは落ち付く、かなぁ?
先月末より外出にはワゴンR君だった我が家…贅沢にも広い車内に慣れ過ぎていて狭くて不便でしたが(チャイルドシートつけてたしふっ) ようやく来ましたよぉスピーカ今年の始めから悩みに悩んで漸く出産を期に注文したNEWエスティマ君車「!!」 今回は白にこにこ以前のグレーより、なんだか重厚な感じ(気のせい?)です。前回の車購入より5年以上経ちますが今の車、キーがボタンなんですね~びっくりあせあせ(飛び散る汗)持っているだけで開くキー…後ろは電動で開け閉めできちゃう目がハート左矢印1便利よね~ハート5(矢がささっている)内装のナビやらは節約の為に自分(夫君星座(さそり座))で付けるとかで、まだ付いてないけどチュッなかなか感じの良い我が家の新しい仲間きらきら車きらきら 主には私が乗るのだけど…最近は主流じゃないとかで四隅のセンサーは今回は無ショッキング…こすったりしない様に慎重にのりますわふっ
体力あり余している息子君さる…その声に反応しなかなか寝ない娘ちゃん正面向きのひよこ雫(涙・汗) 曇り空だけど風もそうないので、近所をブラッと散歩しに来ましたダッシュ これで少しは気晴らしになるとよいけどね泣き笑い
とうとう、この田舎町にもやってきた…インフルエンザの波荒波 息子君さるの園が先月末から度々学級閉鎖にはなっていたモノの息子君さるのクラスは閉鎖も無く過せていたのに波が来たらしく明日から休園ショッキングどれだけの子が休んでいるのかは知らないけど休園とは…雫(涙・汗)娘ちゃん正面向きのひよこの世話で手イッパイになる事も、まだ多々な今、日中に息子君さるの相手はツラい泣き笑い相手をするのが辛いのでは無く、相手をしてあげられないのが辛いんです涙ぽろり はぁ…なんとか過せます様に星3…ダメならヘルプだなふっ
時計8時45分… ひゃぁ~ショッキングあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) ね、寝過ごしましたよあせあせ(飛び散る汗)夫君休みなもんで、娘ちゃん正面向きのひよこミルク後に【あとすこし眠い】と二度寝(?)したのが悪かったぁあせりあせりバスが来るまで15分…間に合う訳もなく「寝過ごしたんで後から連れて行きますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)」と伝えて…夫君が今、園まで連れて行きました雫(涙・汗) はぁ…ビックリした雫(涙・汗)明日からは気を付けよぉほえー
