花火大会打ち上げ花火会場の近くまで行けたは良いけど… 案の定、近隣駐車場は満車泣き笑い少し離れた場所からシャトルバスが出ているとの事でゴォグー が、シャトルバスに乗るにも待つ…待つ…待つ雫(涙・汗) ようやく乗れたけど道は混み会場に着いたのは7時前あせあせ(飛び散る汗) 人は多いモノの会場も広くてぶつかりあうまでも無い混雑にこにこ 隅から隅まで屋台を見回し、食べたいモノは必ず食べうっしっし 息子君さるはヒトツだけオモチャ(※画参照目がハート)を買ってもらいご満悦かわいい 帰りはなんとか戻りのシャトルバスに間に合い駐車場まで無事帰還チュッ 帰宅は遅くなったけど程良い疲れで楽しさを満喫できましたにこにこ 来年も行きたいなぁハート3(大きい&小さい)
夫君星座(さそり座)が息子君さるに縁日のあの屋台風景を見せてあげたいと言い出した昨日夜/流れ星 岐阜の長良川花火打ち上げ花火を予定していたけど明日らしい…困り明日は息子君さるの休み最終日、出来たら夜は出歩きたくない、ので予定変更循環矢印 愛知の刈谷で行われる花火打ち上げ花火に隣接される屋台を拝見しに今から行って来ます上向きカーブ矢印にこにこ上向きカーブ矢印 私も屋台やお祭り大好き目がハートお天気もつとよいなぁ指差し確認右指差し確認左
連日のお出かけで朝は爆睡中の息子君さるそう急がず、バーベキュー荷物を準備して待機… 息子君さる起床で朝食を取り出発ダッシュ目指すは穴場の河原力こぶ と、意気込んで出ましたが只今妊婦な私ぶた穴場的な場所だと荷物を抱えて川まで降りないとNG 結局、数時間川沿いを山ドライブしたけど去年夫君星座(さそり座)の会社の方達とバーベキューした道の駅近くの河原へあせあせ(飛び散る汗) トイレもあるしキレイな川だし…初めからココに来たら良かったのかもふっ ま、色々と見た結果だから良しですがチュッ 日も落ち掛けでしたが風も心地よく、息子君さるも川でひと泳ぎ、待機中の真鯛君達もふぐふぐふぐふぐふぐふぐ次々に焼かれ、美味しく楽しく過ごせましたにこにこ
昨日釣り上げた真鯛君達は一時チルドにて待機…ふぐふぐふぐふぐふぐふぐ 本日はお天気が怪しくバーベキュー見送りで近場のショッピングモールにて買出し財布 途中、最近出来たらしいホビーオフにて掘り出し物発見目がハート私の大好きなミスド景品のお皿がハート3(大きい&小さい)嬉しいお値段で即決、4枚お買い上げ~財布 息子君さるはポケモンバトリオパックハート3(大きい&小さい)なぜ、そのパックなのかは不明ですがかなりノーマルなモノばかりふっ欲ナシ? 私達ばかりでは…とショッピングモールで連日運転頑張る夫君星座(さそり座)に足ツボマッサージを受けて頂きましたウインク 明日は川でバーベキュー予定、お天気良いといいなぁてれてれ
京都観光もそこそこに(息子君さるには退屈あせあせ(飛び散る汗))福井方面へ向かい、ドライブ車ダッシュ 途中、山越え道にて美味しそうなお蕎麦屋さんで昼食ゴハン1 それからまた、しばらく走り日本海側へ荒波夫君星座(さそり座)、息子君さるに海釣り(海の釣り堀)を体験させたかったらしく事前に調べた場所にダッシュダッシュダッシュ 夕方間近だったこともあり日差しもまずまず(暑いけど困り)の中、開始釣り 釣り堀だもん、魚はいます…けど、その引き具合が面白くて釣る釣るあせあせ(飛び散る汗)釣った分は持ち帰るふっ真鯛の小さいの6匹ふぐふぐふぐふぐふぐふぐ 用意周到で発砲スチロールの箱持参の夫君星座(さそり座)翌日バーベキューで食べるらしいチュッ…でも6匹は多いだろあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) 一時間程釣りを楽しみ私ぶたもユデダコ状態たこになる前に切り上げて家路にダッシュダッシュダッシュ かなりの距離走ってますが、楽しいコトとなると冷静沈着な夫君星座(さそり座)でもテンション上がり運転頑張ってましたうっしっし 乗っているだけの楽チンな私ぶた来年はこうはいかないだろうなふっ
涼を求めて金閣寺へ車ダッシュ木々が涼しくしてくれていますにこにこ 息子君さるがお腹にいる時にも来た金閣寺、その時は冷たいお抹茶処が混んでいて断念… 今日は念願叶って(「!?」)頂けました日本茶息子君さるお菓子をペロリ、お抹茶ゴクゴクあせあせ(飛び散る汗)渋いっすね…私も一口美味しく頂きましたてれてれ さて、お昼は何食べようかなぁゴハン1
時期的なモノと早めの時間ですんなりとお参りすみましたにこにこ しかし暑い…泣き笑い 汗だくあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)水分補給して後は京都を少し観光して来ます車ダッシュ
もうすぐ8ヵ月になるけど、なかなか行けなかった安産祈願あせあせ(飛び散る汗) 今日は早くに出発車ダッシュ京都にきましたにこにこ今から厳かにお参りしてまいります拍手
予定されていた昨日はあいにくの雨…しかも息子君さる週末に体調崩し念の為休み見ざる で、体調もお天気も良好な今日、参観決行にこにこ息子君さるも張り切って登園力こぶ 夫君星座(さそり座)は昨日から連休で一緒に見に行きました手(チョキ) 隣の小学校のプールを借りての参観、到着すると準備体操終了ダンス 私達ぶた星座(さそり座)を見つけると手を大きく振り満面の笑みうっしっし 顔を付けるのも苦手だった去年に比べ、しっかりとバタアシで泳ぐ姿を見て驚きましたびっくり 飛び込みこそ、まだまだ足から(頭からの子もいましたびっくりあせあせ(飛び散る汗))でしたが私的ぶたには大満足な成長ぶりOK! 一時間程見ていたら暑さ対策していたつもりが甘かった…青ざめ目の前が真っ白くなり貧血症状あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) 少し離れて見ていた夫君星座(さそり座)の元へなんとか歩いて行き、日陰の涼しい場所へ非難あせり 座ってお茶を飲み落ち着きましたが、息子君さる妊娠中に体験した様な貧血…怖かったぁ雫(涙・汗)夫君星座(さそり座)が一緒で良かったとシミジミ。 最後までプールサイドで見ていてあげたかったけど仕方なく遠目にて目 帰宅後、この日はここの地方一番の暑さだったらしくプールサイドは目茶苦茶な暑さだったと知りましたあせあせ(飛び散る汗) 何ごとも無く無事に(「!?」)参観がすんで一安心ほえー午後からは息子君さるも夏休みに入り、ホームセンターにて水槽探しに行き、先日すくって来たメダカ飼育開始ですにこにこ
もともと眠りの浅い私ぶた大抵の事なら目が覚める…チュッ今朝は先程の地震で目が覚めましたあせあせ(飛び散る汗) 小さな揺れから大きな揺れになり、警戒しながら隣りで転がりながら寝ている息子君さるをかばい様子見…目 チョッと長めでしたがおさまり、一安心ほえーでも久しぶりの揺れに心臓バクバク青ざめお腹のベビィもボコボコ足跡…い、いたいっ泣き笑い 震度が気になりテレビテレビの前に…地図静岡の方が相当な揺れだった様子、台風も向かっている様だし二次災害が起きぬ様皆様の無事を願いますゴメン/お願い で、ココの震度は?地図隣りの市では?を観測あせりテレビテレビを見ていたら二階で寝ていた夫君星座(さそり座)が起きて来て 星座(さそり座)「どうしたの?ぶた「…青ざめどうしたの?って気付かなかったの「!?」地震」 星座(さそり座)「しらなぁいチュッぶた「逃げ遅れるでふっ」 二階の方が揺れると思うのだけど、夫君星座(さそり座)曰く「木造は木がしなるんぢゃ無い?」…いや、そうなのか「!?」そうぢゃないだろうよ困り 取りあえず今は何かあっても息子君さると自分だけ(今はお腹卵割りを抱え)しか逃げれませんからねぇスピーカあせりあせあせ(飛び散る汗)
車買い換え…希望きらきらな夫君星座(さそり座) 走行距離、年式、十分に乗った我家のエスティマ君車 先日の下取り予想は、無いに等しく泣き笑いそろそろ買い換えも視野に雫(涙・汗) ただ、今は出産を控えているので多大な出費は避けたくチュッ買い換えられて半年後… 次は何にしよう?と検討中…も、今のエスティマ君が快適過ぎて、次も多分、同じ車きらきら 今、減税やら特別仕様車やらがあるらしく(私ぶたは余り詳しくない、けど口は出すふっ)カタログを貰って来た夫君星座(さそり座)ぶたもカタログを見たけど、やはり次もエスティマ君かなぁ目がハート…けど、まだ今少し夫君星座(さそり座)にはお待ち頂かないとね平謝りあせあせ(飛び散る汗)
築3年になろうとしている我家家ちょこちょこと不具合、要修理の部分が困り 先日は勝手口のドアや玄関の鍵の調子が悪く調節に来て頂きましたチュッ で、 今日は…息子君さるがバタンどんっ(衝撃)と閉めた玄関からキッチンへの廊下のドアが落ちたショッキング 正確には上を留めている金具が落ち、ドアが傾き落ちた泣き笑い閉まらないし開かないあせあせ(飛び散る汗) 取りあえず、下の金具からドアを外し夫君星座(さそり座)帰宅まで開けっ放し…エアコン効かずふっ暑い…泣き笑い 夫君星座(さそり座)帰宅後、二階のまだ使われていない子供部屋のドアと交換し応急処置雫(涙・汗)部品探さなきゃあせあせ(飛び散る汗) …てか、次はどこだ雫(涙・汗)
ホントは休みだった夫君星座(さそり座)連休前に仕事が立込んでいるらしく休日返上で出勤ダッシュ 車で出掛けるには面倒な私ぶた近所の地元野菜を売る店と隣りの公園へ歩いて散歩がてら息子君さると行くことに歩く人 昼過ぎに出たけど暑い…泣き笑い日焼け対策したけど普段外に出て居なかった分吸収が早いショッキングあせあせ(飛び散る汗)顔焼けた様子…どくろ 最近、プールや外遊びでも成長メキメキな息子君さるプールでは顔に水が付くのが大の苦手だったのに【おばけうき】(左矢印1昔はだるまうき、と言っていた様な…)が出来るだけで無くバタ足まで出来るとかびっくり外遊びではチョッと足を持ち上げてあげると逆上りが出来るとかてれてれ 息子君さる談なので実際見た事無く、今日は公園で逆上りを見せて貰うことにうっしっし すると、ホント、チョッと手を添えるくらいで自分の腕の力でグルリンくるりさる驚きましたハート3(大きい&小さい)来週にはプール参観日があるので【おばけうき】も見れるかな目がハート 昼過ぎの公園の遊具は日差しで熱をもち熱々困り遊び足らない息子君さるをその隣りにあるビオトープに誘い水の中を覗くと小さな魚やタニシ星座(うお座) 足を水に付け、タニシを拾い、メダカをすくい(私ぶたが)、月曜日に園に持って行くと張り切る息子君さる 休日に息子君さると二人だと、何かをしてあげられる事が少なかったので満足げ
ツワリのヒドかった時期から毎晩寝る前に おまじないの様なモノを唱えて寝るのが習慣な私ぶた星3 「今日より明日が良い一日であります様にスパーク2(キラリマーク)」 ツワリが少しでも楽になる様に自分に言い聞かせてチュッ 息子君さるが元気に一日過ごせます様に… と合せて唱えていると、いつからか息子君さるも一緒に唱える様にてれてれ 最近は息子君さる独自で唱え始め…昨日 さる「おかあさんが…ごにょごにょ」 と唱えていたので耳をすまして聞いてみた耳ぶたが聞き取る前に唱え終えた息子君さる さる「なにおねがいゴトしたか聞きたい?ぶた「あかあさんが昼間一人でも大丈夫な様に?って願ったの?」 と、少し聞こえた言葉から推測目耳 さる「違うよ人差し指サインさる「おかあさんが沢山食べてもブタぶたになりませんように見ざるってハート3(大きい&小さい)ぶた「…ショッキング」 確かに今は体重管理を怠らぬ様気をつけているところあせあせ(飛び散る汗) 先日見た【千と千尋の…】父母のブタぶたになるシーンが息子君さるには強烈だったのもヒトツ雫(涙・汗) 十分気をつけてブタさんぶたのようにならぬ様心掛けさせて頂きますチュッ
7ヶ月も半ば、予定日まで100日を切り99日クラッカー 長ぁ~い、つわりもまだ少し残るけどチュッあと一息といった感じ力こぶ 息子君さるの時も余り目立たなかったお腹あせあせ(飛び散る汗) 今回も【おぉ~ハート3(大きい&小さい)】と言う程大きくないかな雫(涙・汗) 次の月曜日は二週間ぶりの検診にこにこ体重は取りあえずキープ中あせあせ(飛び散る汗) 前回は分からなかった性別、分かると良いなぁチュッ
園から帰宅の息子君さる いつも誰彼と構わず「ぼくの家遊びに来て八分音符」や 「○○君が遊びに来てって言ってたんだ目がハート」と園で約束してくるあせあせ(飛び散る汗) 大半は社交辞令的な「!?」約束も時折はホントに約束して来るあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) 最近は私の体調もよいので遊びに来てもらうのは大歓迎にこにこ が、 遊びに行く「!!」となると準備や車の運転諸々を少々考えちゃう泣き笑い 今日も突然のお誘いをママ友さんの好意で 我家に来て頂く様にしてもらい助かりましたあせあせ(飛び散る汗) 夕方までひと遊びして帰り際には 次は送迎までしてくれるとお言葉に甘え 週末息子君さるのみ友達宅に遊びに行く予定にてれてれ つわりがヒドい期間も声掛けてくれたり助かってました平謝り 息子君さるには「母ぶたも行こうか?」と聞くと さる「ううん、おかあさんいなくても大丈夫おやゆびサイン…おかあさんが行きたいならいいけどチュッぶた「…そうですかあせあせ(飛び散る汗)」 ご迷惑掛けぬ様遠慮無く叱って頂くコトを伝えて お言葉に甘えさせて頂くとします泣き笑い
買出しより帰宅にこにこ よく歩きましたぁOK!約週一回の運動日チュッ (も少し動かなきゃかしらあせあせ(飛び散る汗)) 色々買い込んで冷蔵庫はギュウギュウ目がハート お財布はスッカラカンショッキング 夏休み連休を来週に控えて大丈夫か「!?」我家の家計ふっ なのに…夫君星座(さそり座)買物中に「夕飯バーベキュー食事2がいいなぁハート3(大きい&小さい)」 …青ざめ財布の中身しってますかぁ~スピーカ 、と言いたいところですが楽しきゃ幸せな私ぶた 後片付けやら面倒な事諸々自分でやるならドウゾ手(パー)と了承OK! 連休中も多分、バーベキュー食事2の予定チュッ お財布と相談しつつ、楽しい時間になる様にしたいなぁにこにこ さて、ソロソロ支度開始かな力こぶ
今朝は早くから太陽太陽が顔を出し 久々の晴れ太陽…明日からはまた雨予報 なので、布団干し、とまでいかないけど 部屋の中を少し換気循環矢印 8月は一番早いバスコースの息子君さる 彼なりに早起きプレッシャーがあったのか 一声かけたらすぐに起床びっくり 送出し、洗濯を干し、も少ししたら買出しへダッシュ 夫君星座(さそり座)休みなのだけど早くから車を修理中ハンマー 終わったら連れて行ってもらおっうっしっし 皆様のとこも晴れ太陽かな?良い一日をウインク
7ヶ月も半ばに入ると言うのに まだ残る嫌ぁな【よだれづわり】失敗 寝る前布団に入ると口の中に唾液集合雫(涙・汗) 息子君さるとお話もままならず… でしたがスパーク2(キラリマーク)発見「!!」 最近、日中もグミやアメに頼らず 口の不快感を無くす為に食べ始めた 星座(うお座)にぼし星座(うお座) コレをヒトツ、寝る前に口の端に入れておくと 唾液がとまる…不快感が無くなりスッキリきらきら 魚臭いのが苦手な方にはオススメ出来ないけど雫(涙・汗) とにかくアノ唾液の不快感に比べたら目がハート嬉しい発見スパーク2(キラリマーク) …虫歯には気をつけなくちゃだけどもチュッ チョッとマタライフが楽しくなったかなハート3(大きい&小さい)
