夜、お風呂上りに息子が

「ココ!なんか出来てる!!」

見てみると、水疱・・・
風呂係りの夫君に聞くと昨夜は赤い発疹だった、とか。
最近、周りで流行っていると聞く【手足口病】か?!と
翌日すぐにかかりつけの小児科へ
念のため保育園もお休み

あぁ・・感染していたら登園禁止だぁ(´~`;)
と、思いつつ診察していただくと

いつも うっかりな私ですが
今回は うっかりし過ぎて しばしショック(´~`;)

2年くらいコツコツ貯めていたスーパーのポイントカード
換算すると4千円ほど
それが行方不明に!?
何処を探してもないのですよ・・(´I ` ;)
いつもレジで受け取ってスグにお財布に入れるのに
前回行ったとき、入れなかったのでしょうねぇ・・

また一から貯めるにもショックが大きく
そのスーパーに行く気もおきず
とは言え、そのスーパーの我が家の利用頻度は
結構あるので行かずには過ごせない。
週末には気を取り直していってこよぉ(*´Д`) =3 ハゥ
園のお迎えの後、お買い物に行く車の中
息子が園でのお話をしてくれている中で

息子 「Aちゃんが僕と結婚したいって!」

私 「おぉ~そうなんだぁ?(^-^*)」

息子 「でもRちゃんも僕と結婚したいって言ってるしなぁ・・」

私 「息子君が一番好きな子と結婚するのが良いと思うよ?」

息子 「う~ん、僕はAちゃんが絶対好き!Aちゃんと結婚する!!
     Aちゃんと結婚してもいいぃ???」

私 「息子君は18歳にならないと結婚できないから
   18歳になったときにAちゃんが好きなら結婚したら?」

息子 「うん!僕絶対18歳になったらAちゃんと結婚する!!(満足気;」


・・・・・いやぁ・・確かにこれくらいの年から
そういう話題はあるのでしょうけど、なんだかあまりの真剣さに
こちらもチョっと真剣に答えてみましたよ( ̄皿 ̄* )ウシッ
その晩に、私に聞こえないように夫君にも話していた息子。
いつの日か本当に彼女が出来たとき
ちゃんと紹介してくれると嬉しいなぁ・・(●^ 3^)

・・・あ、まだ5歳ですがね(;´▽`A``
とうとう発見・・
そんなに苦労もしてないはずですが
(苦労してなくとも出るのだろうけど(;´▽`A``
みつけたのですよ・・

白髪

前髪に混ざり2本・・
これ1本はメチャクチャ太くツンツンで抜いちゃいましたが(´~`;)
そして耳の後ろのほうに長~いモノが2本・・・
36才になり、これも致しかたないのか?
