お葬式の その間ずっと別部屋で一人で待機してくれていて
時折、来る来客に人見知りをしない息子は遊んでもらったり
DSに漬かりっぱなしだった息子。
今日は息子の希望する場所へ出かけようと夫と相談し
息子に【映画】か【水族館】どちらが良いか聞くと
私と同じく大の水族館好きな息子は即答で「水族館!!!」

で、夫と付き合っている頃に行ったきりの【海遊館】へ行くことに。
いつもなら車で行動するのですが
ココも息子に希望を聞き「電車!」で、電車で行動することに。
岐阜の我が家は【電車】を使うことが全く無い場所(駅が遠い(;´▽`A``)
なので、実家から徒歩5分にある駅は電車で行動するにはもってこい♪
乗り継ぎは必要ですが そう混んでもいなく到着。
水族館は・・・混んでいました・・
しかも見始めて数分で「もう帰ろうよ」な息子( ?ェ?)ナヌゥ?!
ブチっとキレた私・・
自分で見たいといったのに退屈だったらしい・・(○`ε´○)プンッ
もちろん一通りは見て周り終了。
外では有名な(?)大道芸人さんのショー
まだ人が集まる前で最前列で見ているとワラワラと人だかり
ショーが始まると息子の目はキラキラ
水族館よりもハマっている様子( ゚ヘ ゚*)ソレ?
その後は軽く食事をして大阪駅で551蓬莱の豚まんや餃子をテイクアウト。
これがまた美味しかったぁ・・♪
年の瀬なのに なんだかノンビリ楽しく過ごせた一日でした(^_^*)

↓美味しいモノもりだくさん↓大人気 韓国料理店の味いかが?↓
まだんのたれ漬けカルビ・冷麺セット5人前

まだんのたれ漬けカルビ・冷麺セット5人前

¥4,179(税込)

「まだん」といえば、大阪鶴橋にある大人気の韓国料理店。“美味しんぼ”でも取り上げられ、ドラマ「美味しんぼ」では…

まだんのたれ漬けカルビ・冷麺セット5人前まだんのたれ漬けカルビ・冷麺セット5人前をカートに入れる
我家のクリスマスは24日の晩にチョコッとパーティして
25の朝にプレゼントを枕元に・・と予定していたのですが
去年のM-1は体調不良で布団の中でグッタリでした・・(´~`;)
夫君と息子君は美味しそうなご馳走食べながら見ていたのを覚えています
                  ↑食べ物のコトになると激しく覚えてる自分(* ´_ゝ`)。

今年は、体調も万全に
ご馳走ではありませんが(ぷ
テレビの前にて大笑い中です( ̄m ̄* )ウヒヒッ
ナイツやU字工事も面白かったのですが
NON STYLEのテンポに引き込まれました♪

さて、結果やいかに。
先日から、バタバタと決めかねていたクリスマスプレゼント。
あれから夫君とも話し合い、自分でもよく考えて決めました(;´▽`A``

結果・・・
私の実家のじいちゃん達からは【DXヤッター】シリーズでも一緒に遊べる
【がんちゃん】のフィギュア。←息子君希望。
そして、我家のサンタさんはクリスマス遅れての到着で
【太鼓の達人wii】に落ち着きました(^-^*)
クリスマス遅れて・・って所にチョッと引っかかってたのだけど
【DXヤッターペリカン】【DXヤッターワン】だけでも
かなりの大きさ・・貰い応え(?)なのに
いっぺんに楽しみ来ちゃうより良いか、ってコトで。
まぁ・・息子にしたら一応サンタさんを信じているので
「なんで遅れるの?」的な疑問はあるようですが
「太鼓の達人、大人気で色々な子のところに届けているから
 ちょっとだけ遅くなるっていっとったよ」で、納得したようです(;´▽`A``ハハッ
【街森】も少々気になってはいたのですが
やはり自分がハマるのが気持ち的にすすまず(今の状況で;)
夫君にもゲームはどちらかヒトツで、といわれ諦めました(´~`;)
いつの日か頑張って手に入れようとおもいまっす♪

まぁ・・お正月に帰省すれば
また夫君の実家のじいちゃん達から色々貰える事でしょう・・
ついでに私も買って貰おうかしら(* ´_ゝ`)ケケッ

枕元には24日の朝、発見されるように置こうかと思ってます☆
あと少し・・皆さんは準備完了ですか?(^_^*)

amazonで注文しとく?→太鼓の達人Wii(専用太鼓コントローラ「太鼓とバチ」同梱)
banner_tree_1.gif
今週はじめから続々と息子宛のクリスマスプレゼント、届いてます(^-^*)
前記事の妹夫婦からのモノなのですが
ホントにいいのか?!?って程の量です・・
梱包材が結構な大きさなのでクローゼットにも入らず
納戸のタンスの上にゴッソリ置いてあります(;´▽`A``
息子は納戸には近づかないので見つからない、でしょう・・多分。
しかし今年はクリスマスイブもクリスマスも平日・・
保育園に行く前に枕元にあるのもチョッとかわいそう(^_^;)
「帰ってきたら・・」とは言っても誰だってスグ開けたいもんねぇ
23日に早めたほうが良いのかなぁ・・みなさんはいつサンタさん来ますか?

そして実家のじぃちゃん達からも「なにが良い?」と聞かれ
即答だった「どうぶつの森 wii!!」
まだ字も読めない息子が遊べるのかは不明だけど
文字を覚えるきっかけにでもなるかなぁ?と。
って言うか、自分がハマりそうでチョッと、というか、かなりコワい・・かも|x・`)ブルブルッ

というか・・我家のサンタが大ピンチ(′Д`ノ)ノ ソウナノヨォ!
【太鼓の達人wii】あまりの人気ぶりに売り切れ続出で入手困難・・
それこそクリスマス以降ですな、手に入るとすれば。
定価よりかなりの金額のついているところもある様だしね(*´Д`) =3
夫君と相談してamazonで25日の入荷待ち、するかなぁ・・・

amazonで注文しとく?→太鼓の達人Wii(専用太鼓コントローラ「太鼓とバチ」同梱)
ゲーム(マリオカートwii)に熱中する息子。

なんだか頬が赤くて「熱でもあるんじゃない?」と聞くと


「ちがう、ちがう

 おかあさんが かわいいとおもったからだよ!」



「・・・・・・・・Σ(′Д`ノ)ノ ヒィィィィッ」

こんなコト言えるようにいつの間になったの!?
驚きを隠せぬ母なのでした・・・(動揺しすぎ(;´▽`A``

banner_tree_1.gif
そろそろ準備しなくちゃならない時期になってきましたねぇ・・
皆様は子供ちゃん達にお聞きになりましたか?

サンタさんへのリクエスト☆

我家も例にもれず「さんたさんに伝えなくちゃならないから」と聞きました(^-^*)
初めは【DXヤッターペリカン】を押し通していたけど
腕から自分で落とす【DXヤッターペリカン】よりも
口からビックリドッキリメカの出る【DXヤッターワン】の方がいいんじゃない?
との私の説得(?)で【DXヤッターワン】に決めていた息子。
今月初めに、年に一回会えるかどうかの距離に住む私の妹夫婦より
「クリスマスは何が欲しい?」と聞かれ
ここぞとばかりに申してました・・・(;´▽`A``

「DXヤッターワンが欲しい!
 ・・・(遠慮気味に)あとぉ、DXヤッターペリカン!!

・・・やっぱりペリカン欲しいのねっっっ!!!Σ(′Д`ノ)ノ
甥っ子には甘ぁ~い、妹夫婦。
その後に続く「あとねぇ、ビックリドッキリメカもタクサン欲しい♪」
も、しっかり聞き入れプレゼントすること約束してくれてました
ホント、毎度クリスマスやら誕生日には感謝なのです(;´▽`A``
私も甥っ子姪っ子が出来たら甘ぁ~い伯母ちゃんになっちゃうのかもね♪


で、本題からそれましたがサンタさんへのリクエスト。
【DXシリーズ】は思う存分リクエストしたので
さて、じゃぁ何にしよう?と聞いて帰ってきたのが次に欲しがっていた↓コレ。
「ポケモン研究所!」

・・・私的にも、ポケモンは捨てがたいけど(ぷっ
そういえば【太鼓の達人 wii】が出るんだよなぁ・・と
DSで出た時に欲しがった息子に「きっとそのうちwiiで出るよ」と言っていたので
「wiiで太鼓の達人が出るって」と話すと
「じゃぁ、サンタさんに頼む!」と即決!
今のところ揺らぐことなく【太鼓の達人 wii】です(^-^*)
って、実は自分が一番遊びたいのかも(* ´_ゝ`)ククッ

Amazonでも買えるよ♪→ 太鼓の達人Wii(専用太鼓コントローラ「太鼓とバチ」同梱)
こちらも大人気♪→街へいこうよ どうぶつの森(「Wii スピーク」同梱)



banner_tree_1.gif
一週間、壊れた掃除機を横目になんとか過ごせました(;´▽`A``

いやぁ、この時期暖房使っていて
しかも洗濯が乾きにくいのでリビングに干していると
予想以上に埃が舞う・・転がる・・・束になる(´~`;)
クイックルワイパーでフローリングは何とかしても
畳・絨毯はどうにもならず目を瞑って(苦

ようやく、夫君の休日の月曜日。
午前中は私の免許書換えに ≡ヘ(*゚∇゚)ノ
前回は息子が産まれる直前の書換えでプクプクな顔。
今回は・・・あまり変わっていませんでした(*´ ▽`).。o
優良講習を済ませ、帰宅すると
なにやら駐車場に車のパーツが転がって、る?
車の中覗くと、夫君がゴソゴソと線をいぢってなにかやらかしてる・・
聞くと「車のテレビ地デジ対応にしようと思って」アングリ・・・。
そんな話、聞いてないし・・・( ェ)どこにそんなお金がぁ!!
こづかいからだって言ってたけど、そんなに小遣いあったのか?!?
まぁ・・自分のおこづかい内なら良しかな、楽しそうにイヂっていたし(ぷっ

地デジ対応作業も済んで、午後からランチ兼ねて
いざ!掃除機購入へ!!!
電気屋さんへ行きましたが、色々あるんですねぇ・・掃除機。
夫君は「気に入ったもので良いよ」といいましたが
「コレ、コレがいい!(39800円也)」といえば
妙なプレッシャーを無言で放つ夫君(;´▽`A``オイオイッ
結局、今の主流?のサイクロン式も気になりましたが
今まで使っていたのが紙パック式だったので同仕様で
メーカの信頼度でPanasonic製(National製)のお買得品だったモノに。
帰宅後、即使ってみましたがヘッドの使い易さが自由ではないけど
今までの掃除機とそう変わりないので、取りあえず一安心(´Д`*)ヨカッタ

サイクロン式のフィルター掃除とかってどうなんだろう?
次の買換えは数年後になるけど、チョッと気になる・・・
サイクロン式お使いの皆様、良し悪しコメお待ちしていますm(_ _"m)ペコ
更新が遅くなったけど、夫君ちゃんと帰宅しています(* ´_ゝ`)プッ

夕方の便で札幌より名古屋へ
夜中近くに帰宅しましたが【まりも】を待ち望んでいた息子
起きてましたよぉ~(*´Д`)ネマセンヨ・・・

帰宅後、一息ついてお土産お披露目!!


↑息子待望の【まりも】君達です↑
3つ入っています。クリオネのオモチャ入り。
人口藻とは言え、ネットでお世話の方法を調べたのでチャンとお世話しまっす!

結婚するときに、お祝いで家族より頂いた掃除機。
8年目にとうとう壊れました・・・
少し前から、スイッチが入らずだったりで「えぇ・・Σ(′Д`ノ)ノも、もう?」
寿命と思うべきなのか・・8年使ったので、修理、とまでは思わないけど。
さぁ、次の掃除機は何処のにしようかなぁ(* ´Д`) =3ハァ
ってか早急に探さなくちゃ家の中、埃が舞い始めるぅ・・・

