昨日、念願の園の誕生日会に参加できた息子!
年長さんが作ってくれたという素敵な王冠(?)と
担任の先生のコメント入り手作りのバースディカード☆
すごく素敵でちょっぴり感動しました(*^-^*)
毎月ゴトの誕生日会ではイベントがあって今月は【すもう大会】
お迎えに行くと教室の入り口に結果表が貼りだされていて・・・
名前を探すと相手は一番仲の良いお友達と対戦したらしい・・・
そして結果は

       負け (;´▽`A``

家ではゲームとかで負けると、かなぁり怒る
そしてガクッっと落ち込み、泣く
けど まだまだお友達との関係に勝ち負けの意識は無いようで
当の本人は【う~ん、まけちゃったんだ(〃´・ω・`)ゞエヘッ】でした。
ま、ようは楽しきゃいい!ってコトですな☆

保育園に通い始めて もうすぐ1年。
今月、息子はやっとこ4歳になりました(^-^*)
本人は本当に【やっとこ】ってな気分で
園での月毎の誕生日会では【ぼくはまだ?】と
夏頃からズゥ~っと待っていましたから。
ようやく待ちに待った誕生日会は明日ですd(^∀^*)
が、イベントゴトに少々弱い息子・・
過去にはショッピングモールでの「はいはい大会」
1歳未満児が出られるイベント、コレに前日熱を出し不参加。
園での「流しそうめん大会(?)」も熱で欠席・・
人生に「流しそうめん」を体験できるなんてのは
結構貴重だったのですが(今年の夏もあると良いけど(´I ` ;))
クリスマス会には肺炎にかかりかけて1週間も休み・・
明日は無事に参加できる、でしょう!と、思う。

4歳になった息子。
身長は103cm、体重15kgと無事健康にて成長中(^_^*)
園に通い始めて言葉もかなり達者になってくれ
先日なんて会話中に自分がチョこっと不利になるような場面で言った言葉
【はい、もう終わりにしようこの話は】【・・・・?!・・・・!!】
言葉にならず、です( ェ)どこで覚えてきたんだか。
もちろん、中途半端な会話のおわりは大嫌いなわたし
園児相手でも最後まで進めましたが(〃´・ω・`)ゞオトナゲナ、イ?
入園当初、泣きながらわたしを待っていた息子も
今じゃ帰るのを惜しむほど園庭で居残り遊び
成長したなぁ・・と感慨深くもありますが。
運動会や発表会、ちょっと照れたりもあるけれど
歌や踊り、上手に見せてくれたり話してくれたりします(^▽^*)

春からは進級。
また少しずつわたし達に成長を楽しませてくれるでしょう☆
・・・そろそろ2人目も欲しいんだけどなぁ・・・コウノトリやって来ぉ~い|x・`)ボソッ
2008年もふた月が過ぎようとしているというのに
ブログの更新が異常に滞っていた為
息子の成長の記録、まったく残せておりません
書きたいコトは山ほどあるというのに(大げさか?)

息子の成長
tag mama union*のお知らせ(決まりゴト訂正等々)
チョコっとわたくし周りのコト

ふぅこうしてる間に書けって。そういうコトよね
20080209180330
今年本格的に降った初めての雪…
そして、どうしても買い物があって初めての雪運転
ゆっくり慌てず安全運転で無事帰宅。
駐車場の雪掻きついでにセッセと雪ダルマ製作♪
出来上がりを帰り車で寝てしまっていた息子を家に運ぶ時見せ
私の【どうよぉ~(*^皿^*)】にも【(プイッ)】と見向きもせず…
寝起きの悪さと言ったら私そっくり(〃_ _)σ∥
しかし母は作り切り満足なのだ(^皿^*)ウヒッ

みなさまのおウチにも雪降ったかなぁ?
