入園決定通知が届いてから数日・・
用品販売など説明会を聞きに保育園へ行ってきました(^-^*)

ワタシの母はワタシや妹が小さい頃から
色々な手作りをしてくれ
とても心に残っているので
ワタシも息子が生まれる前にはキットを使って
ガラガラ等のオモチャを作ってあげてきました。
勿論、入園準備となればお手製は絶対!と思っていましたが
いざやるとなると結構手間隙・出費とかかるモンですね(^◇^;)
そうも言っていられませんが・・
リュックや手さげ、上靴入れ、コップ袋
保育園なのでお着替えを入れる箱、etc、etc。
リュックだけはお手上げなので市販のモノを探しますが
他は奮闘しながらオリジナルを作ってみようと思います♪
また完成したものはお目に掛けられる出来であれば
ご報告披露させていただきます( ̄∀ ̄ *)オホホッ

用品販売・準備品の説明をしている間
退屈なのは子供達(^_^;)
気をきかせた先生が部屋の一角を使って紙芝居を。
他の子は喜んで飛んでいく中
チョッと警戒して、なかなか先生の元へは行かない息子。
「いっちゃいけない」とおもっていたのか
【先生のトコ、いっといで】と何度か言うと走っていきました(^▽^*)
そして、一番前の良い席を陣取り鑑賞・・
終わったときには満足げな顔で戻ってきました(^_^*)
丁度、説明会が終わり4月からは年長さんになるという
おにいちゃん・おねえちゃん達20名ほどが
壇上にあがり、歌を歌ったり、メッセージをくれたり
お終いには画用紙で作ったアンパンマンの顔型バックに
小さなお菓子が入ったものを配ってくれました♪
息子も嬉しそうに肩から提げ
【おうち帰ったら食べようね!】といってました。
しかし・・この在園児達の演出(?)に
「息子も2年後はこうなるんだなぁ」と思ったら
涙が出ちゃいましたよ(;´▽`A``気が早いけど・・。
昔、父が1歳の頃のワタシを連れ近所を散歩中に
園児達を見かけ「あぁ、娘もこうなるんだなぁ」と思ったら
涙が出てきた。なんて話し聞いたことがありますが
親になると親の気持ちが痛いほど分かるモンですね(^_^*)
よく似た父娘です。
入園式・お遊戯会・運動会・・ワタシは泣きっぱなしかも?!
今まではテレビを録画する手段がパソコンだったので
あまりアニメを録画してみる、というコトが無かったのだけど
年末に買ったDVDレコーダーが大活躍(?)で
「ドラえもん」「とっとこハム太郎」「恐竜キング」
「クレヨンしんちゃん」「ポケットモンスター」とフル録画。
もともと私もアニメは大好きなので一緒に見てるけど(;´▽`A``
なかでも【ポケモンDP】はハマってます♪
キャラクターが可愛い!今までたまに劇場版をTVで見るくらいで
話の内容とかは知らなかったのだけど、TVアニメを見たら面白い!
ポケットモンスター モンスターコレクション ナエトル ポケットモンスター モンスターコレクション ポッチャマ ポケットモンスター モンスターコレクション ヒコザル ポケットモンスター MC-141 モンスターコレクション ムックル
是非、DSを買ってゲームにハマりたい!!( ̄∀ ̄ *)ウヒヒッ
・・・って、息子がハマッてるのかワタシがハマッてるのか(´ ▽`)フッ
ペットは「きんかん」だけで、と思っていたけれど
どうにも飼ってみたくなって買っちゃった( ̄m ̄* )
息子もタグふれのペットは大好きで
巡回中も大興奮で画面を叩く・・(゚д゚;)アァ!ヤメテェ!
で、今回は息子に「なにが良い?」と聞いてみたら
「かめさん!!」と即答でしたので【カメカメ】購入☆
そして命名も息子に任せたけど・・
いまだ意味不明な日本語を話す息子に聞いたのが間違いか
わけの解らない単語を幾つか言い始め【ぎが!】【ぎが!】
と、やはり意味は無い様だけど何度も言うので【ぎが】に決定!
新しいなかま。
「きんかん」共々「ぎが」をよろしく(^∀^*)ノ
もう3月、なんだか暖冬もあってか【冬】って感じがせず
あっという間に【春】がやってきたような・・(;´▽`A``
皆様如何お過ごしですか?
また少し遅くなりましたがカレンダー出来上がりました♪
1日には出来上がっていたのですが
タグふれの調子が良くなかったようで表示されず
ご報告も見合わせてましたm(_ _"m)スマンデス!
もうこの記事がアップされる3日が「お雛様」ですが
お雛様背景と普通背景がありますので
タグまま同盟*の皆様、宜しければお持帰り下さいませ(^-^*)
タグまま同盟* タグまま同盟*
しばらく見なかったら、ししゅんきになっていた【くろまめ】
一代目は【だいず】で水色
【くろまめ】は黄色になりました(^-^*)
ウチのくろまめ。
