私の住んでいるトコロで流れるFMラヂヲ【ZIP-FM】
アパートに住んでいる時は電波が悪すぎて
聞くことが出来なかったので専らドライブ中のみ・・
ですが、引っ越したココは電波良好で
TVを見るよりラヂヲを聞く方が多いくらい(^_^*)
前からしてみたかったリクエストやクイズの回答
ネットを通じてハマりました・・(;´▽`A``
で!当たったんです♪
クイズの答えが正解だった上に2名に貰えるプレゼント
貰えちゃいました~(^∀^*)ノ
そして、リクエスト&コメントしたまま
都合で聴けなかった番組では読んで貰えていたらしく
後日クオカード(500円分)が送られてきました~♪
モノが貰えるもの嬉しいですが番組に参加できるのが
楽しくて、まだまだこれからハマりそうです(´ ▽`)ァハハァン♪
I love zip!
クリスマス、皆さんは如何お過ごしでしたか?
我家はいつもの如く・・2日後に控えた私の誕生日と合同祝い(´I ` ;)
まぁ、この年になってションボリするのもなんですが(苦笑)

今年は愛息からサンタさんから貰いたいモノが聞けたので
希望通り【カーズ】のDVDをコッソリ購入( ̄皿 ̄ *)
コッソリ包装し、25日の朝方にコッソリ枕元へ
いつもは朝が弱い愛息も「サンタさん来た?」と声を掛けると
ムクッっと起き上がり枕元確認!そして発見!!
で、何故か枕元上にある窓を見上げました(笑´艸`)
サンタさん窓から来たのかと思ったのかなぁ?と
あとで「サンタさんはどこから来たの?」と聞くと
「タンタさん、下からヨイショヨイショして来たよ」と
玄関から階段上ってきた、とかなり現実的なお言葉・・バレテル?!
DVDは起きてから午前中、ずっと見入ってました♪
そして数日間、1日5回くらい見るハマりよう(´Д`) =3
買った甲斐もあるけれどハマりすぎですな・・。
サンタさんから♪
いよいよ今年もあと10日!!早いです(゚д゚;)ホントニ!

皆様・・大掃除なんぞ済ませられましたか?( ̄▽ ̄ *)ドゥ?
我家は引越し後、というコトもあるけれど
そんなに念入りにしなくても良いだろう~♪なんて思ってましたが
やはり住めば散らかり汚れ・・
今年の年越しは我家で過ごそうと思っているので
キレイな我家で過ごしたい(´~`;)
10日キリますがボチボチ始めます、頑張ります・・よ、多分(;´▽`A``

さて、そんな年末のお忙しいときではございますがぁ!!!
今月のメンバー様の登録時期がやってきまして
作業を進めましたら、なんとぉ!【no.100】ですよ!
そうです!100人のメンバー様ご登録達成です~ヽ(^∀^*)ノ
・・・いや、達成すべく同盟立ち上げたわけではないですが
やはり色々な方に出会い、支えられ、嬉しい【輪】です♪
ホント、皆様には感謝!感謝!なのですぅ~(T△ T *)サンクゥ!
それも記念して、というワケではないですが
前々から企画だけはあった集会開催いたします~!!
【第3回 tag mama union*集会】でございます~!!
すでに宣伝部っちょのno.3のちりんちゃんが告知にまわってます☆
(Thanks☆ちりん宣伝部っちょ( ̄皿 ̄* )ウシシッ)
******************************************************
【日】2006年12月28日 【時】PM11:00~(1時間ほどを予定)
【場】タグふれんず「ふわふわの森」
******************************************** 以上です☆
お時間のある方、是非忙しい年末の息抜きにお越し下さいませ♪
・・・会話には重いかもしれませんが(;´▽`A``
こんな時期にいけるかよヽ(`⌒´)ノ・・ってな方
もしかしたら年明けに新年集会も企画されるかも?
あまり期待せずに宜しければ告知お待ち下さいませ(^-^*)

でわでわ、重い腰を上げ掃除に励みまぁす≡≡ヘ(*゚△゚)ノ
・・・っと、色々とウィルスやら流行っている様なので
体調管理にはお気をつけになってお過ごし下さいませ☆
月に1・2回、こうして成長記録記事残しているような・・
他のママさんはマメに記事書いてるって言うのに
書きたいコトは結構あるんですよ(ホントよ?(;´▽`A``)
パソコンにも向っているんだけど・・
もう少し、せめて週に1回は書きたいなぁ・・(´I ` ;)

さて、そんな記事書くのに滞ってるウチに
愛息の成長も目に見えてググッっと(´ ▽`)アタリマエダケド…
体を思いっきり使って夫君に向っていき遊んでます
この相手を私がすると1日持ちません(´~`;)ツカレルノヨ
で、日中は専ら本を読むか、各自パソコン
プラレールの「線路作って~!」と言われ
マットいっぱいに作っても、完成した線路に満足し
トーマス達は走らず・・( ェ)オイォイ

お天気よければ外で自転車に乗る特訓(?)
まだまだ交互に足を回すことが出来ずですが
愛息にとっては結構いい運動の様子です(^-^*)
そして近所の方を見かければテクテク近寄り
「こんちわぁ(^∀^*)」と相手との間隔1m30cm程あけご挨拶
小学生のお兄ちゃんやお姉ちゃんは「んっ?」と
余り相手にしてもらえず・・でも
チョッとずつ近寄りながら果敢にご挨拶(;´▽`A``
もう少し顔を知ってもらえると良いかな?

言葉も吸収力良くヘタなコト言えません( ̄皿 ̄* )ウガッ
先日、埼玉よりご一行様が来て行った電気屋さん
そこで聞いた言葉がツボにハマったらしく
今でも思い出したかのように繰り返し言う【ヤ○~ダ電気♪】
他の電気屋行っても大声で言いますヨ(((((´д `;)ソロォ~
近所のスーパーと、この電気屋さんは愛息にとって特別らしいです。
そんなコトはすんなり覚えるのに
「1から10まで」は今一歩・・
自分の名前もまだフルネームいえないし・・
2歳10ヶ月、こんなものでしょうか?(親´▽`)A``

あっ!トイトレも全然(大声で!)全然(2度言う)進んでません!
近所の大きなお兄ちゃん達に憧れ
自分も【お兄ちゃんヨ】という愛息
けど、オムツのコトになると
どこかへ飛んでいくらしい【目指せ!お兄ちゃん】
まぁ・・そのうちね(^-^*)
題名見ただけじゃ【なんのこっちゃ?( ェ)】な・・
ブラリと裏でブログをイヂっていたら
セブンイレブンの「おでブロ」なるモノ発見!!
おでんは大好きだし、おでん君も好きだし、
セブンイレブンも好きだァ!ってんで
早速参加してみました(暇?´艸`)

「おでら~」なんて呼ばれ方するんですねぇ
私は寒い寒い冬真っ只中、年の瀬迫る頃の生まれ
O型ってのはどう関係するかわからないけど
おでんは大好き!!結果が楽しみですヨ
皆さんも参加してみてはいかがぁ?(^∀^*)ノ
「おでブロ」トラックバックキャンペーン
寒さも本番、もう12月ですね(^-^*)
みなさん風邪など引かれていませんか??
一人一人のタグに伺ってご挨拶していきたいのですが
なかなか(;´▽`A``スミマセヌ…

今月も新しく5名、メンバーさま登録♪
お時間のある時に是非遊びに行ってみてくださいね!!

そして恒例のカレンダーも出来上がりました♪
no.19のガッキーさまのご協力の下
ステキな背景に仕上がりました(^∀^*)
ガッキーさまのタグ、キラキラとキレイなので
お時間あったら遊びに行ってみてくださいね!!
Thanks!Gakky!!

今月中には前々から言っている集会をしたいトコロ・・
でも年末にママさん達は忙しい、かな?(;´▽`A``
でわ、体調にはくれぐれもお気を付けになって
お過ごし下さいませm(_ _"m)ペコリン
