引っ越してきて
前のアパートとは比べモノにならない程の
日当たりの良さでお祝いで頂いたグリーンたちも
なんとか私の手でも育てられてます(;´▽`A``
少しずつ草花のコトを学んで増やしていきたいな~♪
草花たち

そして数週間前から育て始めた【二十日大根】
・・・日当たりは充分ですが育っているのでしょうか
まだ下の実は見えてきません(´I ` ;)もう少しかな?

外に出してある「子宝草」も、そろそろ
子株だけ家の中に入れないと寒さでダメになっちゃう(゚д゚;)
100均で入れモノ買ってこよう♪

私は【花】より【草】がスキなんですが
この【草】オススメ~!育てやすいよ!
ってなのがあったら、是非ご一報を(^∀^*)ノ
先週22日から週末の連休にかけて
実家の両親&妹夫婦&従妹が遊びに来ました(^-^*)
家を建て、初めての訪問で迎える私もドキドキ*
来る方もドキドキ・・だったかも?
両親、特にじぃじは愛息に会えるのを楽しみに
そして愛息もじぃじに会えるのを楽しみに・・相思相愛な2人(笑)

夜の中央道を走るコト5時間とチョッと。
無事到着した頃には2時を回り愛息は勿論スヤスヤ夢の中
次の日は朝からテンション高めで
皆さんの前で踊りを披露(愛息オリジナルバージョンで(笑)
お出掛けすると私達夫婦の存在は無いに等しく
じぃじ・妹の旦那にベッタリ(^∀^*)
夫君、仕方ないとは言い聞かせてもちょっと淋しかった様子
私はココぞとばかり羽を伸ばしてフラフラショッピング♪
いただきモノ*
上画像の南天は父の育てていたモノから株分けです
小さくても貫禄ある植木です(^-^*)
両親や従妹から貰った美味しいモノたくさん!
(カップ味噌汁やスナック菓子、食納庫満杯です)

23日は私達夫婦の6年目の結婚記念日でした☆
わざわざ美味しいというケーキを埼玉より持参してくれて
お寿司にケンタッキー・ケーキと
テーブルに乗り切らないほどご馳走が(●^ 3^)
食べた後はノンビリタイムに食洗機大活躍!!
下呂・合掌村
24日は夫君の仕事でしたがチョコッと観光で
【下呂温泉】の方へ向ってドライブ
観光案内で貰ったパンフレットから【合掌村】へ行き先決定!
入場料は800円ばっかり掛かりますが
中は結構充実した施設でしたよぉ(^-^*)
少し長めのローラーコースター(滑り台)も100円で。
お尻事件に懲りずまた乗ってきました( ̄m ̄* )
いや、今回はチャンとお尻にひくものあったしね♪
鮎や岩魚の塩焼き、美味しいおうどんにお蕎麦
中でも初めて体験した【足湯(温泉)】には感動~!!
熱さにも徐々に慣れてポカポカとイイ気持ちでした。
是非、お近くまでお越しの際には【合掌村】オススメですよ☆

25日夜に御一行様は帰ってしまいましたが
思ったより愛息も理解してか泣かず・・。
今度は愛息が保育園入る前に帰省してTDL行きたいなぁ~♪
・・・え?私が行きたいんだろって?バレた( ̄m ̄* )ウヒヒッ
11月も半ば過ぎましたねぇ・・(抜´Д`) =3ハヤ・・・
と、栗が実るのを待っていたら期限が迫り始めたので
なんとか拾い集めてカレンダー第2弾にしました♪
【読書より食欲でしょ( ̄m ̄ *)】なんて方に。
アタフタ作ったのでちょっと「ん?」な部分は
目を瞑っていただいて・・・(;´▽`A``ヨロヨロ

集会、企画進まずにいます
なんとか年内には行ないたいなぁ・・と思いつつ
なかなか時間がみつからず。
気長に気長~にお待ち下さいませm(_ _"m)ハウッ

かなり冷え込んでまいりました(ウチだけ?
風邪など引かぬよう皆様お気をつけてお過ごしを☆
画像で、最近のコト。
最近のコト。
新居の床の間が寂しかった所
義両親からの贈り物で【掛け軸・壷】頂きました(^-^*)
「欲しいのはこんな感じ」というイメージしか伝えてなかったのですが
シンプルでとても感じの良いものを頂きました♪
おかげで、床の間もなんとか形になってます(;´▽`A``

そして置き場所も確保できそう?ってコトで
愛息の自転車、買って来ました!
16インチの少し大きめ、スグに成長すると思って。
まだ置き場所の整理が出来てなくて家の中に置いてあるのですが
家の中で走り回ってます・・
襖の縁に傷できてます・・
床、タイヤ痕付いてます・・(゚д゚;)ハウッ
早く収納場所作らなくっちゃ。

家とは関係ないけれど
私の欲しかったモノ発見!!【5合炊きの土鍋】
今まで4合は良く見かけていたのだけど
長く使うなら5合くらい欲しいなぁ・・と思っていた所に
近所のジャスコのテナントの広告で発見(●^ 3^)
しかもお値段もお手ごろ♪即買い♪
ご飯を土鍋で炊き始めて早1年、やはり土鍋は良いです☆

と、お気に入りの「たくあん」も久しぶりに発見!
フラリと寄ったスーパーでやっていた【九州うまかもん市】
出会いは夫君の実家に行ったときに食べた
義妹の旦那様の親の実家から頂いていた「赤味噌漬けたくあん」
味の濃さといい食感といい、惚れちゃいまして
【九州うまかもん市】を発見すると2本は買い込む( ̄m ̄* )ウヒッ
今回も勿論2本買い込んでまいりました♪
が、勿体つけてまだ食べていません(旨´艸`)タノシミィ

とまぁ、なんとも淡々と最近のコト綴ってみました。
たまにはこんな記事もいいかな?(´ ▽`).。o

あっ、家庭菜園再開というコトで
まだ庭は砂利ゴロゴロなのでプランターにて
二十日大根育て始めました(^∀^*)
ご近所さんに頂いたお花の種も蒔きました♪
(ドライフラワーにするお花も頂いたし☆)
成長報告も出来るといいなぁ・・(希望
秋風も冷たくなり早くも11月(^-^*)
チョコッと遅れましたが4回目となりました
tag mama union*限定 calendar 【11月】が出来上がりました!
はっさくのマイタグより読書の秋にちなんで【本】です☆
良かったらお持帰り下さいませm(_ _"m)ペコ
*** tag mama union*メンバーさま限定です ***

ココ数ヶ月、朝が大の苦手な私が早起きをして
夫君の為にお弁当を作ってます(´ ▽`)zZzZ
【愛妻弁当】には程遠く・・
料理がいくら好きでも朝のテンションでは無理・・
で、レパートリーも少ないのですが(´~`;)

作り始めたころの話。
おかずを3品にフリカケご飯
この【おかず3品】の一品はお肉ナリ、魚ナリで
もう一品はキンピラやおひたし(もちろんコレは冷食(抜´艸`))
で、穴を埋めるべくもう一品は【シュウマイ】
いつでも【シュウマイ】毎日【シュウマイ】
手ごろな大きさに手軽で便利ってコトで採用していたのですが
アル日夫君に「どうして毎日シュウマイ?」と聞かれ
「便利だし丁度いいのよ」と答えると
どうやら飽きてきたらしいニュアンスのお言葉( ̄m ̄* )ヤッパリ?
言い訳させて頂くと丁度タマゴ焼きを焼くフライパンが無くて・・
ってトコなんだけど(;´▽`A``カエッテ?
それからは登場頻度も少なくなった【シュウマイ】君。

そこで思い出したのです・・
30年間お世話になった(今でも世話になってるが(悪´艸`))
実家の母もお弁当によく【シュウマイ】を入れていて
「なんでシュウマイ・・(´I ` ;)」と思った記憶よみがえり
母の子なんだな~と変なトコ実感しましたよ(苦笑)

みなさんのトコの穴埋めにはナニを入れてますか?
・・・ってか穴埋めせず、チャント作ってるのかな?(;´▽`A``
