先日のお知らせから、新たにメンバーさまが3名参加です(^-^*)
作業期間が月末のみにも関わらず参加頂きホント感謝です!
新メンバーさまのサイトにも是非遊びに行ってくださいね!

そして、3回目となりました
tag mama union*限定 calendar 【10月】が出来上がりました
タグふれんずに登場した「運動会場」で作成してみました☆
良かったらお持帰り下さいませm(_ _"m)ペコ
*** tag mama union*メンバーさま限定です ***
tag mama union*今月の新メンバーさま4名参加で84名!
まだまだ未熟な同盟*ですが皆様に支えられ
なんとかやっていけているコトに感謝ですm(_ _"m)ペコ
((自分で設定した登録作業期間を勘違いし、新メンバーさまには
 大変お待たせするという失礼があったコト
 改めてお詫びいたしますm(_ _"m)スミマセンデシタァ!!))

リングも無い同盟*ですが
チョコッとでも皆さんにお役に立てば・・と思い
【tag mama union*TB(タグまま同盟*専用トラックバック】を
登録してみました!!
タグまま同盟*に参加中のメンバーさまでしたら
どんな記事でもTBしちゃってOKです!
ご自分のブログサイドバーにTBリンクリストを
置いていただいても構いませんし
(【トラックバック・ピープル/家庭と住まい/赤ちゃん・育児】で
 登録してあるのでトラックバック・ピープルで検索すると
 【tag mama union*】で出てくるかと思います☆)
タグまま同盟*メンバーリストの上部にも
TBリンクリストは設置済みですので
そこでメンバー様の最新記事(TBされているもの)を
見ることも可能です☆
是非、どんどんTBして秋の夜長を楽しんじゃってくださいね(^∀^*)ノ
***TB先はメンバーリスト右上部に記載されています***

【追記(9/26)】
ご自分のブログにTBリストを貼られる場合は
ブログピープルにご自分のサイト登録し
ご自分のブログからトラックバックピープルへ更新PINGを
(送信先⇒http://www.blogpeople.net/servlet/weblogUpdates)
送信する設定にしていただかないと最新更新情報が見られないので
ご自分のブログにTBリストを貼る場合は
各自の設定をお願い致しますm(_ _"m)ペコ
***リボンちゃんからの助言で気付きました、感謝!***
久々にバトン、っていうか貰っておいて置きっ放し(;´▽`A``
【いえコト。】【愛息ネタ。】多かったのでココラで気分転換に・・

【お化粧バトン(?)】↓みる?
先日のコト。
いつもの様に散歩をすませ帰宅し
お昼の準備をし、愛息と共に【いただきまぁ~す♪】
・・・と、テレビをプチッと。
出かける前まで見ていた教育テレビ
午前は子供向け番組が多いのですが
午後は「日本の伝統芸能」「話芸」等が主で
母はもちろん面白くないのでチャンネルを変えると・・

「ちゃう!!それ、ちゃう!ヽ(`⌒´)ノウキィ!」

・・・と愛息が急に怒り出し
教育テレビにチャンネルを戻し
「これ?(´I ` ;)」と聞くと「うん!(^∀^*)」
・・・これ???
おじさんが能のような口調で語り、隣では三味線をベベンとするコレ?
しかも、見ていてもつまらないからと食べるコトに集中すると
「か~しゃん!みて!」と体をテレビの方向へ向けられ
「か~しゃん、楽しいね♪」と三味線を弾く真似をする愛息
強制的に「日本の良き伝統芸能」を堪能させていただきましたよ。
食の好みもなかなか渋い愛息ですが
ここでも渋さを見せてくれました・・コレでいいのか?2歳7か月!

*** トイトレ経過 ***
2歳7か月になりますが、ノンビリ母に似たのか進み具合もノンビリ
まぁ、時折「んち!」といってトイレに座ると両方出たり・・と
少しずつは出来るようになっている様なので
このまま秋⇒冬⇒春とすすめていけたらと思います(^-^*)
なんだか急に肌寒くなりましたね(´I ` ;)
また明日からは蒸し暑さ戻るようなコト予報では言ってましたが・・

前回の【いえコト。】ご報告から1週間
内装は細かい訂正箇所を残し、ハウスクリーニング待ち。
ですが・・
肝心な登記類が足踏み状態でして
引き渡し日も決まっていないのです(;´▽`A``
一応、引越会社への見積もりはお願いし
大きな大きな住宅ローン契約に必要な火災保険も検討。
だいたい今、検討しているトコロで決まるかと思いますが
悩むのは夫君・・OKサインが出るでしょうか?

しかし・・ノンビリしすぎな私
引越し間近だというのに準備せずに今頃アタフタ。
押入れの中から片付けようと開けてみる・・

・・・とても1日じゃ片付きません(-д-;)ゲゲッ
要らないモノが出てくる出てくる
放り込み、取って置き、結果がコレなんでしょうな(´I ` ;)
愛息と2人の時には、なかなか進まないですが
少しずつでも進めないと引っ越せません・・マジで。
なのでチョコチョコと片づけ中
ゴミ袋が指定で配布なココら辺、足りるか心配(´~`;)
引越し日が決まりましたら、しばらく更新できないと思うので
(ってか、最近めっきり更新していませんが|x・`)チラッ )
ご報告はさせていただきます♪まだだろうけど・・
只今AM4:00・・
なにをこんな時間に立て続けに更新を( ェ)ジトッ
とか、まぁ、野暮なこたぁ聞かずに久々の愛息の話でもどぞ(笑)

2歳6ヶ月になりました愛息も
ようやく文章の様に続けて言葉が話せるようになってきました
しかし、やはりその大半は親の言っている言葉そのもので
気をつけなくちゃ、と思うこともシバシバ(;´▽`A``
先日は夫君に対して愛息
【ぷんさぁん(父さん)、ねるなぁ~!おきよ!すわり!】
・・・いつも寝転がってTVを見る夫君に私が言う言葉
愛息、自分の相手をして欲しくて夫君に言ったのです
使い方は間違ってないけど・・いいのか?コレで。
九官鳥の様に言った言葉を繰り返し、覚えていく愛息に
微笑ましく成長を見守る反面、反省する自分
まぁ、保育園行くようになると親も言わないような言葉
覚えてくるんでしょうけどね(゚д ゚驚)ソ、ソウナノ?!

そして、最近のかなり笑えた小噺・・読む?
先月に更新してから記事書いて無さ過ぎ・・(;´▽`A``
いやぁ、書こうとは思うモノの
まとめた時間がとれずに9月まで来ちゃいましたヨ
家コトや愛息の成長のコト、色々書きたいコトは山程!

まぁ、とやかく言う前に記事書けって?
書きますとも、書きますとも、で?読む??
