tag mama union*が出来てから少しずつメンバーさんが集まってくれて
40名を超えるコトが出来ました(^∀^*)
メンバーままさんの間でも交流があるようで
たちあげた私の方が感謝!感謝!です♪

前から「何かイベントしたいねぇ」と
宣伝ぶちょ&企画ぶちょとは話しておりましたが
今回、それが宣伝ぶちょ(no.3 ちりんちゃん)のお陰で実現!
サッカータグ*
事務局やタグふれんず内に飾ってある
【WORLD CUP???】の旗から行けると思いますので
お時間のある方のご参加お待ちしてます♪
もちろんtag mama union*入ってないけど・・って方も
ちょっと覗いてみようかなって思ったらご参加お待ちしてます

他愛ないお話の場になるとは思いますが
息抜きになるステキな時間一緒にすごしましょ(^∀^*)ノ
お天気も雨→晴→雨な日が続いてますが
晴れや小雨な日は差し入れに行き棟梁とお話(^-^*)
愛息も慣れてきてか
仕事してなかなか上から降りてこない棟梁に
【★$▽○*~!(何言ってるかは不明)】と声を掛け
おいで、おいで!としてます(;´▽`A``

今週の進み具合は・・
先日のできゴトをフタツ。

いつも行くスーパー、愛息のお気に入りは
日本ハムのハムリンズ(←コレで検索すると見れるよ)
のビデオの流れているTVの前≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
が、先客アリ・・・(゚д゚;)
チョッと離れて見る
チョッとずつチョッとずつ近寄る
相手の視野に入って攻撃受ける(笑)
【あっち行って~】と言われ一歩下がる
また近寄って今度は押されて押し返す
が、再度押されて口をへの字にして夫君の下へ
とうとう泣き出しましたよ(^◇^;)
愛息と同い年くらいの男の子
これしきで泣いて戻ってくるとは・・(´Д`) =3


そして別の日。
育児センターへ久々に行くと
途中から同い年の女の子がやって来ました
それまでは全く気にもしていなかったオモチャ
その女の子が持って行動していると
愛息、気になって仕方ない様子(;´▽`A``
着いて歩いて【ちょうだい】の催促
もちろん、その子も気に入っていた様子で
手放す気配無し・・で、静かな戦い勃発
【だめぇ!】【ちょうだい!】【いやぁ!】
トン、と押されて一戦終了
また泣いて戻ってきましたよ(´Д`) =3ヤレヤレ

そして時間も終了に近づいて来たとき
女の子は電話のオモチャを片手に走り回り
ポンっとそれを手放した瞬間
愛息が走り寄りゲッツ!!( ̄m ̄* )イェイ!
と、思ったのも束の間女の子は戻ってきて
愛息からそれを奪い取り・・
今度は負けじと喰らい付く愛息でしたが
相手も強かった、また泣いて二戦目終了(´Д`)アァ…

負かして来いとは言わないけれどさ
泣くってコトも嫌っていうコトも大事な成長のヒトツと
センターの先生は言ってましたが(;´▽`A``
コレが成長と共に思いやれる心の持ち主に
なってくれるよう見守っていきたいです☆

******トイトレ、まずまず好調?
   おススメのトレパン(パンツもオムツも)
   あったら教えてくださいませ~m(_ _"m)ヨロペコ

1歳6ヶ月のときに少しだけかじったトイレトレーニング
愛息は只今2歳3ヶ月
・・まだ全くトイレいけてません ミヘ(*゚∇゚)ノアハハハァン

昨日、TVでチョコッと「トイトレ話題」やっていたのと
この夏には出来たらオムツとサヨナラできたら・・と
思っていたので少しずつ再チャレンジ( ̄^ ̄)エッヘン
いまだタイミングを教えてくれるのは、たまぁ~に。
でわ、時間を見つつトイレに誘ってみよう!と
コレは親への試練ともいえそうな
ほったらかし育児な我家・・(;´▽`A``
でも、ヒトツのシツケともTVが言ってたので
取敢えずはやってみなければね

昨夜は寝る前にチョイと誘ってみたら
奇跡的に「チィ」でましたよ(●^ 3^)オォ~
で、今朝も起きてスグとお昼前に「チィ」
パソコンに向って遊んでいるときは夢中で
誘ってもいかないので、これはまぁキリがつくまで
そのままということで(´ ▽`)イイデショ、ソレモ。
チョコッとずつ進めて気長にヒト夏やってみまぁす☆

久々に・・
ランキング参加中・・忘れてたわ(;´▽`A``ヨロシク!
コチラは・・圏外かしら(´I ` ;)人気blogランキング

久しぶりに見ましたよ(●^ 3^)福山雅治!
しかし、いつまでも変らぬお人だ・・
年齢重ねるほどに、イイ男になっていかれますなぁ
ハニカミの番組内でかかる曲【milk tea】
イイ感じでないですか?( ´艸`)キイタ?オクサマ!

関係ないけど嵐のニューシングル【きっと大丈夫】も
聞いていてハツラツするな~とお気に入り(^▽ ^*)
久しぶりに車の中で聞く音楽も入れ替えたいなぁ・・

・・・とは言え、愛息お気に入りの音楽で
主導権は奪われるんだけどね(´~`;)カエルノウタ、ヨ?
棟上が済んで1週間
お天気は棟上の日とはうって変わって梅雨模様

少々の雨なら屋根もあるから大丈夫、と
愛息と二人で差し入れがてら棟梁に会いに(^-^*)
(邪魔しに行ってる、とも言うかも?)

基礎完成・上棟準備を済ませた連休も終わり
いよいよ上棟式!!前日大雨・・大丈夫か(´~`;)

と、思っていたら強力な晴男健在?
(愛息は晴男!ちなみに私は雨女(´I ` ;))
当日、朝方まで降っていた雨も起きる時間にはあがり
少しだけ晴れ間ヽ(*^∀^*)ノヤッタァ!
チョい緊張してか夫君ソワソワ
私はその緊張感が結婚式当日に似た感じで
なんだかとても心地よかったです( ´艸`)ウヒヒッ
いつもお寝坊な愛息も7時には起きてきて
(この早起き、実家帰省で体内時計治った様子でス)

こんな人は居るのか?とも思ったけど
1日中、現場にて上棟を眺めていました( ̄m ̄* )ジィィィィ
モノ作りはするのも見るのも大好き♪
ってコトで、画が盛りだくさん(過ぎ)ですが見る??
毎年恒例の我家の潮干狩り
愛知県の南知多の方へゴォ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
お弁当も作って、お茶も持って節約・・節約

が!?

人が大勢いるのはわかるけど
こんなにも採れなかったコトは初めて(゚д゚;)10ツブヨォ?
周りの人も【採れないから帰ろう】という始末
出足遅すぎ??そんなコトないと思うのだけどなぁ・・
潮干狩り☆
でも、愛息はバシャバシャと水遊びに夢中で楽しそう
一応来た甲斐はあったみたいです(^-^*)
帰り際、目の前を小さな魚が・・コレ、どっち?

*********************************

tag mama union* の ゆめこちゃんから
バトン貰ってきましたよ~≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ ソレェ!!
連休も終わりですね
皆さんいかがお過ごしでしたか?

我家は上棟の準備の関係もあり
連休前半は自宅で過ごしました(^-^*)ツヅキ、ミル?


