夕方、イロイロ歩いてお友達のブログへ
戻ってチョコッと作業していたら
はっさく、また抜け殻になってまして・・
仲良しのちりんちゃんとお話始めても そのまま。
で、2人で遊んじゃいました( ´艸`)
並ぶ順番逆の方が はっさくの矢印が邪魔に
ならなかっただろうに・・
楽しさの余り気にも留めなかったわ(´I ` ;)
chirin-dango.gif
夜はアンフェアを見終わって
お友達のガッキーちゃんトコで熱く語った後
マイタグに戻るとプレゼント!!(●^ 3^)ウホホ
さっそく開けると、ちりんちゃんからでした♪
chirin-pr.gif
ありがとぉ~可愛い贈りモノ♪
今日のアンフェア。
誰と誰が繋がっているのか、ちょっと解らない感じ
ほんとに味方なのか・・実は敵なのか?
蓮見だけがワルなのか( ェ)ムムゥ

にしても
牧村さん、撃たれちゃいましたね(T△T)
あんなに必死に正論を述べて
真実が明らかになったのに
涙出てきちゃいましたよ・・
もし自分がその立場だったら、と思うと。

来週はイロイロ動きがありそうですが
昔の刑事モノとは違い
パソコン頻繁に出ますね、カチャカチャと。
楽しみです( ̄m ̄* )ムフゥ
先ほど見てました
【お笑い芸人歌がうまい王座決定戦スペシャル 】
見応えありましたねぇ( ̄m ̄* )ウシシ

すごく意外で感動したのが
「タカアンドトシ」の「タカ」の歌う【粉雪】
上手かったです、サビがグッときましたね~
負けちゃいましたが・・(´I ` ;)
「小力」の優勝で終わりましたが
次回もまた意外な一面を見せてくれる
芸人さんたちに期待して待ちたいです(^人^ *)ワクワク

さぁて・・コノ後は【アンフェア 8話】
しっかりみたいので早くお風呂入ってこよう~っと♪
最近、タグネタでとんとご無沙汰だった【育児コト】【いえコト】
こう大きく進展・成長はないけどφ(。。* )一応書いとこ・・。

【育児コト】は2歳を迎えイヤイヤ期に突入で
相変わらず【はい、お片付け】といえば
【イャァ~】【・・・(`⌒´)ピキッ】なんですが(´~`;)
他にもチラホラ言葉が出てきて
【コレ、なぁんだ?なんなんだ?】と
ありとあらゆるモノを指差して聞いてくることも。
先日は食事中、がんもを食べていると
愛息は食べないだろうと思っていたら指差しで
【コレ、なぁんだ?】と・・
【がんもだよ?食べるの?】と聞けば【はい!】というので
お皿に入れてあげると気に入った様子(゚д゚;)タベルンダ?!
で・・・延々がんもが無くなるまで
【コレ、なぁんだ?なんなんだ?】でしたよ( ´艸`)
今のトコロ好き嫌いなく良く食べよく暴れ(?)
心配な事といえば マウスを自在に操り
パソコンをDVD再生中だろうがなんだろうが切るコト
パソコンが心配です・・・(´I ` ;)ダイジョウブカノォ・・

続いては【いえコト】
【tag mama union*】の準備も一段落で
アイテム探し&お友達探しに いそいそと放浪( ´艸`)ウシシッ
なかなかアイテムキャラには出会えない中
新しいお友達にはタクサン出会えました♪
始めに出会ったお友達とはキャプしわすれ・・(´I ` ;)
次にであったみかん仲間とは忘れずにキャプチャ!!
TAG FRIENDS
タグふれで初めてお友達とお話したという、みかんさん。
初めての相手がこんな怪しげなヤツで
大丈夫だったかしら( ̄m ̄* )ウケケ

そして、お友達のちりんちゃんに誘われ
(半分強引についていったが( ´艸`)ククッ)
マイボールさんの昼の集会にゴォ!
さすがにマイボールさんでいっぱいでしたが
スッパイみかん、参加させていただきましたよ|x・`)チラッ
TAG FRIENDS
温かく迎えてくれて(半ば強引に入り込んだけど(;´▽`A``)
どうも、マイボールの皆様ありがとうございました!!
そして次回もヨロシク♪(マタ、イクンカイ!(゚д゚;))

で、夜寝る前に何気なく行ってみた ナギハウス☆
昼よりニギヤカになってましたよ?
TAG FRIENDS
また ヒトリあやしげに遊ぶはっさく。
今度はお友達誘っていこうっと・・( ̄m ̄* )ネ、ソコノキミ!

【tag mama union*】はまだまだ参加者待ってます♪
詳しくは左の【What is tag mama union*】へどうぞ(^-^*)
昨夜、一息つこうとブラリ。
人もまばらでヒトリ怪しく・・
TAG FRIENDS
一句詠んでみましたよ( ´艸`)ウヒヒッ

今日はナギハウスでイエさんに遭遇☆
TAG FRIENDS
広いと飛んでく姿が良く見えるのねぇ♪( ̄m ̄* )オォ・・
昨夜のアンフェア、かなり見えてきましたね|x・`)チラッ
でもなんだかとても黒~い影が・・
牧村さんと組んでいたのは(正体不明だったけど)
蓮見だったとは。女かな?とは前放送で
きっとみんな思っていただろうけど
なんとなく同僚が敵だったのは嫌~な感じだけど
雪平はきっと それでもバッサリと
正義を通してくれるコトでしょう( ̄m ̄* )バサットネ!
集められた募金はどこへ!で雪平たちに
疑惑が掛かるようですが
山路・蓮見でしょうね、コレは( ェ)ジィィィ
冬ドラマでの注目度が1番高いドラマなだけに
最後まで目が離せない久々に見応えあるドラマですね♪
早起きです・・かなり。
今まではニュースとかでしか見ていなかったオリンピック
注目されている女子フィギュアを見る為に起きましたヨ
メダルどうこうでなく、フィギュアは音楽も聴いていて
落ち着くので楽しみです(^-^*)

・・・でも昼前に眠くなりそう
マイタグにて朝からコッコさん!
TAG FRIENDS
飛んでくる・・というより落ちてきた?!
・・・登場の仕方変ったの?(゚ペ)?

追記:そしてメロのだいずが何やら怪しい動きを
   していたと思ったら【祝!ひとりだち】です!
daizu-hitoridachi.gif
耳の長~いだいず
もう少しかもしれないけどヨロシクです☆
【ベビーバトン】なるモノをタグふれ巡り中に
hime様のトコで発見!貰ってきちゃいました( ´艸`)早速ゴォ~!


タグ友の先輩ママさんのおフタリ
miraちゃんちりんちゃんとお話して居た時の事・・
【タグふれにもイロイロな同盟あるよねぇ(^-^*)】
【メロにはママメロあるけど、タグで見掛けたことアル?】
【いんや、ない(こんな訛ってなかったけど;)】
ならば!!!( ̄m ̄* )作っちゃおうか♪と思いまして。

私もタグふれ始めてから出会った先輩ママさんたちの
お話がかなりお役立ちで、心強いのです、実際。
運よければチャットでリアルにアドバイス(育児や他イロイロ)を
聞かせていただける事もあるし(^-^*)
育児を離れて楽しく会話もアリです(・・コレばっかりかも?)
ですが、同盟といってもバナーを貼って
そのバナーを見掛けたら声かけたり、メッセ残したりして
繋がりを作れたらいいなぁ・・と言うだけで
リングみたいな便利なモノは無いのですが
            (;´▽`A``ベンキョウシタラツクルネ;)
メンバーさんが少しでも集まったらリストは作る予定です☆

タグふれやってる【ママさん】でしたら参加OK♪
これから【ママさん】になるんだよぉ~♪って方もドウゾ(^∀^*)

参加方法は続きで*
先日、お友達からのお話でお名前だけは存じていた
【ふゆこさん】とお話でき、お友達になって頂きました♪(^▽^*)
お忙しい中お話までしていただいたのに
マイタグに戻るとプレゼントの箱?中身はふゆこさんから!!
TAG FRIENDS
早速、タグポン券握り締めガチャっと・・
ピーマンさんが仲間入りです♪
ふゆこさん本当にありがとぉm(_ _"m)ペコ

出掛けたついでに事務局からカフェ・・スペース・・と
フラフラ歩いて遅いけどチョコゾンビィと記念撮影☆
と、カフェでヒトヤスミ( ´艸`)プププゥ
TAG FRIENDS
さて、次は何をしてくれるのでしょうか?
事務局さん( ̄m ̄* )タノシミニシテマッス!
今日はバレンタイン☆
そして我家の愛息の誕生日でした!
2歳、ワンパクながらも元気に育ってくれてます
(身長86cm・体重12k・トイトレ停滞中;)
イヤイヤ期に突入で最近は戦いの日々ですが
深呼吸を忘れずにまた1年
笑顔で楽しく一緒に成長して行きたいです♪

ココで出会った先輩ママさん達の
アドバイスも、とても有難く心強く
私に元気をくれてます(^-^*)カンシャ!
これからもヨロシクです。

そして身内話になりますが
義両親からはアンパンマン電報でお祝い!(粋だよね!)
義妹からもカエルの可愛いヌイグルミ(^人^ *)
私の両親・妹夫婦・従妹からは
お菓子や靴・苺・洋服・DVDなどを頂きました↓
@さなのにっき
そして私達からは・・・
えっと・・大きく載せるにはお恥ずかしいので
右上【つなビィ】画面にてご覧頂ければと・・
ミルクレープでケーキ作ってみました(;´▽`A``
ロウソク立てて「ふぅ~」したくらいで
特別プレゼント、ってモノは無かったのですが
成長を見て何か必要なモノを手渡してあげられたら、と
思っています(^-^*)

これからも、また愛息共々(最近育児ネタ乏しいですが;)
温かく見守っていただければと思いますm(_ _"m)ヨロペコリ

ランキング参加中☆どれどれ見守ってやろうか?って方もポチッとヨロシク♪
コチラも参加中☆人気blogランキング
投票内容を悩んだあげく残り15日(゚д゚;)アウゥ‥
【アイテムショップのキャラの中でお気に入りは?】
ってコトで設置しました↓
TAG FRIENDS
是非お越しの際には1票ヨロシクお願いします♪
*miraちゃん*
おまたせしました!タグふれんず枠できました!
リクエストありがとぉ~( ̄m ̄* )
上の枠は一応コイさんの正面・背面の2パターン
作ってみたのでお気に召したほうをドウゾ(^-^*)
TAG FRIENDS

TAG FRIENDS

TAG FRIENDS
設置方法は続きで*
*ちりんちゃん*
おまたせしました!タグふれんず枠できました!
初のリクエストありがとぉ~♪
微妙にリストの文字色と違うかもしれませんが(;´▽`A``
上の枠は一応コイさんの正面・背面の2パターン
作ってみたのでお気に召したほうをドウゾ(^-^*)
TAG FRIENDS

TAG FRIENDS

TAG FRIENDS
設置方法は 続きで*
へなチョコですがステキなフォント使って
タグふれんずの枠作ってみました(^-^*)
【使ってみるよ~♪】って方が居ましたら
【素材使用にあたってのお願いゴト】を
読んでから、どうぞ使ってやってください☆

下に作ってあるモノは
ご自由にダウンロードして頂いて結構です
TAG FRIENDS TAG FRIENDS
TAG FRIENDS TAG FRIENDS TAG FRIENDS TAG FRIENDSTAG FRIENDS TAG FRIENDSTAG FRIENDS TAG FRIENDSTAG FRIENDS TAG FRIENDS
↓必ず目を通してね↓お願いゴト。
もし【キャラとフォント別なのがイイなぁ】と
言うリクエストありましたらコメント欄に
【お名前・リクエスト・ご自分のURL】を
お願いしますm(_ _"m)ペコ

*リクエストのリスト・設置方法は続きにあります*
【でました!見積もり】とは言っても
金額をココへ載せる訳ではないんですが
大体、広告なんかで見る様な金額でした(´ ▽`)
目ん玉が飛び出てしまうような
金額でなかったので、ちょっと一安心(´Д`) =3
工務店さんのお話を聞いていると
構造上に掛かるモノには妥協せず、でも贅沢ではなく
と、なんとも伝えずらい表現ですが(;´▽`A``
シッカリした木造住宅、というイメージが
私の中にチョッとずつ形になってきてます(^-^*)

ですが・・

そうなるとチョッとは予算オーバーなトコロを
どう削るか、ってのは設備で削るしか無いでしょう?と
言うコトになってくるのですよ、モチロン(´I ` ;)
工務店さんに【キッチン】【バス】の
結構お値打ちなメーカーさんを聞くと
【ノーリツ】【トステム】辺りがおススメらしく
今まで、見るだけで周ったメーカーさんは
【TOTO】【YAMAHA】【松下電工】
【INAX】【サンウェーブ】・・
行ったコト無かったので【ノーリツ】【トステム】
行ってきましたよ、早速午後に( ̄m ̄* )ハヤイ?

今まで見てきたショールームでは
定価ではあるけど、とても現実的とは思えない金額で
夢のようなキッチン等を見てきましたが
今回はチョイチョイっと現実に引き戻されたような金額
それでもまだ、毎日使うものだからなのか
金額的には【おぉ(゚д゚;)】って感じですが。
モチロン定価なので工務店さんにお願いすれば
多少は金額変ってきます、が
金額・使いやすさが伴っているのが一番なので。
少しだけ自分達のキッチンやバスに掛けられる金額が
目に見えてきたので、見積もりなんかも
お願いしてみるコトにしてみました( ̄m ̄* )ワクワクッ
【ノーリツ】では
対面式キッチンのリビング側のカウンター下は
収納を付けてもらいキッチンそのモノを収納満載で
食洗機などの装備は極力外す
というプランにしてもらいました
お風呂は浴槽にこだわりのある夫君に任せ
(背が大きいのでユッタリ入りたいらしい;)
色合いは私が決めてみました(^⊥^*)
初めから【お風呂は広く】が夫君の希望だったので
1.25坪タイプで色合いは落ち着くベージュで。
スグにでも見積もり出るのかと思ったら
お時間掛かる様で・・後日送られてきます☆
【トステム】は
【INAX】と統合?で
地元のショールームが新しくオープンしたらしく
閉館ギリギリだったコトもあってか
少し説明をして頂いたお姉さん、シドロモドロでしたヨ。
でも、ノーリツと比べても定価が
かなり現実的だったので、もう少し時間を掛けて
ユックリ見せていただきに再度行こうと思ってます

今回もタクサン頂いてきたカタログを参考に
よ~く見比べて、使い勝手やお値段とも相談しつつ
決めていこうと思います(^∀^*)
来月には土地の造成が始まると思うので
そうノンビリもしていられないのですが(´~`;)
【キッチン】【バス】【トイレ】など等の
「ココのはおススメ!」なんて情報ありましたら
どうかご指導いただけると有難いです
お待ちしてまぁす(●^ 3^)ヨロシクデス!

ランキング参加中☆久々の進展だね~!と思った方もポチっとヨロシク♪
コチラも参加中☆人気blogランキング
マイタグにプレゼントが!!
お友達のmiraちゃんからでした(^▽^*)
バレンタインのお家とタグポン券!
イエタロさんに会うと運良ければ貰えるらしい
バレンタインアイテムの家、イエさんに会う前に
ステキなお家いただいちゃいました( ̄m ̄* )イエイッ
そしてタグポン券♪早速ガチャっとしてきましたよぉ
りんごちゃんのタグ人形でした(●^ 3^)カワイイッ
いつの間にやらコイネッケンさんの
タグ人形が消えてしまったので嬉しい贈り物~♪
pr-2-4.gif
miraちゃん、ホントありがとぉ~ね!!
しかも1時間以上もお話しちゃったし( ´艸`)ネッ
お友達のmiraちゃんから
バトン頂いてきました
コレ、チョッと変ってて『○○』の中のお題は
廻す人から決められるとか・・
私へのお題は『育児』でした(^∀^*)早速ゴォ~!!

Q1.パソコンまたは本棚に入っている『育児』は?
  
  パソコンには『育児』の先輩達のブログをお気に入りに。
        『育児』に役立つHP色々お気に入りに。
  本棚・・無いですっ(´ ▽`).。o

Q2.今、想像している『育児』は?

  想像している育児・・
  肩の力抜いて行こう~と思ってます

Q3.最初に出会った『育児』は?

  ラグビーボールのように包まれた愛息に
  抱っこ・授乳したコトかなぁ?

Q4.特別な思い入れのある『育児』は?

  生まれて1ヶ月で授乳間隔あけすぎて
  癇癪起こして怒った愛息・・ビックリしましたよぉ

Q5.私と『育児』というお題で川柳をひとつどうぞ。

  川柳?!
  『この頑固 誰に似たのか 親私』
        ・・・おそまつさまです(´I ` ;)
 
Q6.最後にバトンを回したい5人とそれぞれのお題は?

  回したい人・・頼むのも申し訳ないんで
  欲しい方『育児』『結婚』『恋愛』で
  お題自分で拾って行ってくださいぁ( ´艸`)ウヒッ


もヒトツ、お友達のちりんちゃんから
頂いたのでコレも、いっチョ行きますよ~!!

○自分を色にたとえると??

  黄色  ・・ちょっと変ってるから?

○自分を動物にたとえると??

  う~ん・・なんだろう?
  キツネザル?【映画:マダガスカルから】


○自分を好きなキャラにたとえると??

  サザエさん?そそっかしいトコとか。
  
○自分を食べ物にたとえると??

  梅干。大好きだから( ´艸`)スパッ

○自分を植物にたとえると??
 
  麦。雨にも負けず風にも負けず
  黄金に輝く畑は何だか逞しい感じがするので・・

○次にまわす人を色で例えると?

  う~ん・・ご自分で
  『ピンクのようなキュート』と思う方
  『青の様にクール』だと思う方
  『ブラウンの様にシック』と思う方
  どうぞ拾っていってくださいな( ̄m ̄* )ドゾドゾ

今月2歳になる愛息
去年1歳になる誕生日を前に買い始めた【マミイ】
(幼児雑誌です(^-^*))
まぁ・・【読む】と言うより【見る】で
ビリビリ破くコトもしばしば(;´▽`A``
でも、興味は持っているようなので買っていましたが
2歳を機に【めばえ】に変えてみようかな?と。
買っては見たのですが・・軽くカルチャーショック?
今の2~4歳児ってスゴイですね(゚д゚;)
あんなにキャラクターが載っているとは・・
年齢に幅がある分なんでしょうけど
愛息は【トーマス】【アンパンマン】しか
馴染みが無かった分、今の所興味ナシ(´I ` ;)
こういう雑誌買うより絵本の方がいいかなぁ、と
チョッと考えてしまいます(;´~`)ムムッ

ランキング参加中☆雑誌より絵本!な方もポチッとヨロシク♪
コチラも参加中☆人気blogランキング
